--------(--)

スポンサーサイト

2010-07-02(Fri)

GMアパート修繕計画、そして楽待コミュニティ 一棟版

ポツポツと修繕が必要な個所が出てきております。


こんにちは、マルミーです。
まずはポチっと⇒人気ブログランキングへ


現在満室のGMアパート。

建築からかなりの年月が経過したにもかかわらず、健気に稼いでくれています。

しかし、寄る年波には勝てず、何箇所か修繕が必要な部分も発生しており、ここらで一つリフレッシュさせてあげようかなあ~、と考えています。


この1ヶ月間は各種業者さんと打ち合わせを重ね、費用対効果を考えて見積りとにらめっこをする日々でした。

おかげさまで現在満室中のGMアパートですが、8月末で1室退去が決まっており、9月からの繁忙期には少しはパリッとした姿で、内見者様をお迎えしたいものです。

例年、秋の入居シーズンでは苦戦することが多く、この時期を逃してしまうとそのまま越年なんてこともあるので、今年は速攻で決めてしまいたいと考えています。



とはいえ、お財布の中身が急に増える訳もなく、資源は有効に使わなければなりません。

そこで、今回の修繕計画の方向性を考えました。



曲がりなりにも現在満室中。

突発的なトラブルが発生した場合に備えて、ある程度のキャッシュは手元に残しておきたい。(なんせ古いですから)

入居者様から指摘を受けているダメポイントが何点か…。

管理会社の客付け営業さんからもダメポイントが何点か…。

マルミーの目から見ても…。



そこで今回は、ダメポイント潰しを中心に修繕することにしました。

方向性を決め、改めてGMアパートを観察してみると、あるはあるはダメポイントだらけ!

このままじゃダメポイント潰しが終わる前に資金が底をついてしまいます。

まずは限度額を決め、修繕箇所に優先度を付けないと計画がまとまりませんね。


梅雨明けを待って着工したいと思ってますが…、なんか面白いこともやってみたいし…。

でも、やっぱり外壁かなあ~。


No pain No gain





「楽待」を展開される株式会社ファーストロジック様が、2010年7月10日(土)に第12回楽待コミュニティ一棟版を品川で開催されます。

今回、エビちゃんkamochanが参加者の疑問・悩みにお答えするそうです。

kamochanのブログから気合が伝わってくる!
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

外見っていうかアパート全体が醸し出す雰囲気って大事ですよね。

外壁は効くのかな~って思いますが、一方ほったらかしでうまく行ってる方v-354もいるんですよね。

No title

ついに外壁塗装ですか~?
金額が大きいのでしょうが効果は
期待大でしょうね。
私もそろそろやらなければ成らない
のですよ。。

No title

お疲れ様です!購入後、計画的に修繕ができるレベルになるまでがひとつの壁なのかなと思います。マルミーさん流、外壁のカラーコーディネートが楽しみです^^それから楽待セミナーの宣伝をありがとうございます!

Re: 白ヤギさん

白ヤギさん

> 外見っていうかアパート全体が醸し出す雰囲気って大事ですよね。

そこがGMアパートの課題だったりします。

> 外壁は効くのかな~って思いますが、一方ほったらかしでうまく行ってる方v-354もいるんですよね。

いますよねえ~、身近に。
それ以外の要素が強烈に作用しているんだと思います。
その要素が何かは想像の域を出ませんが、ない場合は他の方法で埋め合わせするしかありませんから。

Re: スワちゃん

スワちゃん

> ついに外壁塗装ですか~?
> 金額が大きいのでしょうが効果は
> 期待大でしょうね。
> 私もそろそろやらなければ成らない
> のですよ。。

実は、今でも悩み中なんですよ~。
いつかはやらなきゃいけない、でも、それが今年じゃなきゃいけない理由は?
自問自答の日々が続いています。

Re: エビちゃん

エビちゃん

> お疲れ様です!購入後、計画的に修繕ができるレベルになるまでがひとつの壁なのかなと思います。

ざっくりとした計画に基づいています。(笑

> マルミーさん流、外壁のカラーコーディネートが楽しみです^^それから楽待セミナーの宣伝をありがとうございます!

セミナー。お疲れさまでした!
盛り上がったようですね~。
参加したかった…。

外壁塗装は微妙な状況です。
現在の塗装の程度を見極めつつ、最も効果的な部分にお金をかけたいと思ってま~す。
ランキング
・もしお役に立ちましたら、  ポチっ とお願いします。
人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他生活ブログ 不動産投資へ
マルミーからのメッセージ!
FC2カウンター
最近の記事+総記事数
全タイトルを表示
最新のコメントと記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
サーチボックス
お気に入り
名言集(個人的嗜好)
プロフィール
  • Author:マルミー
  • マルミーへのご連絡は
    gon_akeあっとまーくyahoo.co.jp
    まで。
つぶやき
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
