--------(--)

スポンサーサイト

2010-06-18(Fri)

仕事でビックサイトへ、偶然にも…

会社の仕事で東京ビックサイトに行ってきました。


こんにちは、マルミーです。
まずはポチっと⇒人気ブログランキングへ


技術の進歩が速いITの世界。

一応、この業界に身を置くマルミーとしても、日々新しい情報を入手するため、努力を怠らないようにしているわけです。

その為、様々なイベントやセミナーには積極的に参加するよう心掛けていますが、関東エリアでのイベント会場といえば東京ビックサイトと幕張メッセが有名です。

先日もあるイベントに参加するため、東京ビックサイトに出かけました。

もちろんサラリーマンの仕事としてです。



国際展示場駅に到着すると思った以上の人ゴミにびっくり!

来場者を見渡すと、いかにも業界人といったサラリーマン風の人や、この春に入社したばかりのリクルート姿に交じって、多くの一般人と思われる普段着姿の人が、会場に向かう通路を歩いています。

アリの隊列のような人の流れに混じる、一般人と思しき人たちの姿に若干の違和感を感じつつ、会場を目指します。



業界のトレンドや最新情報に触れ、高揚した気持ちで会場を出た所で…、ふと隣の東ホールに目をやると、何やら大掛かりなイベントが開催されているようです。

仕事中のマルミーではありますが、少々時間に余裕があったので、チョットだけ覗いてみることに…。

真面目なサラリーマンのマルミーにも、時には息抜きが必要です。


入場無料の文字に釣られて歩くと、どでかい看板が目に飛び込んできます。



東5・6ホール

賃貸住宅フェア2010in東京



このようなイベントが催されていたことなど、真面目なサラリーマンのマルミーは知る由もありません。

入口を入ってすぐの所、株式会社グリップ様のブースで偶然にもこの方この方にお会いする。


エビちゃんは、ご自分の本の販売もそっちのけで、ブースに訪れた方にキチンを勧めている。

旅行から帰られたkamochanさんは、充電ばっちりでいつにも増してお美しい。


その後も会場のいたる所で多くのお知り合いの大家さん達にお会いしました。


順不同

水戸大家さん(もうすぐ本を出版されます)

meguさん

コウさん

スワちゃん

Sさん

ジェービルさん

rubier☆さん(初めてお会いしました、関西の可憐な投資家さん)


その他にもたくさんいらっしゃいましたが、、、ゴメンなさい!覚えてません!


皆さん、懇親会に参加されるようで、閉会にもかかわらず話し込んでおり、サラリーマンの仕事中のマルミーは、後ろ髪を引かれるような思いで会場を後にしたのでした。

お話しさせていただいた皆さん、とても楽しかったです!



この日の偶然に感謝!です。



No pain No gain

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

こんにちは。
気になるマルミーさんにようやくお会い出来ました^^
今後とも宜しくお願い致します。
いつか関西にも遊びに来て下さいね♪

No title

偶然にも真面目×100なマルミーさんと再会できて嬉しかったです(笑)もっとゆっくりお話したかったです。今度はどこで偶然が起きるのか楽しみデスv-63

No title

偶然って凄いですね~!(爆)
きっと日頃の行いが良い結果ですね^^

今年は行けず残念でした。。。

No title

私も昨年は出張の途中で、偶然にも「賃貸住宅フェア」に出くわしました(笑)。

お互い、真面目な仕事人ですねv-8

rubier☆さん

rubier☆さん

> こんにちは。
> 気になるマルミーさんにようやくお会い出来ました^^

気にしていただけていたなんて…、うれピーです。
rubier☆さん、素敵でした!
関西の投資家さんが羨ましいです。

> 今後とも宜しくお願い致します。
> いつか関西にも遊びに来て下さいね♪

こちらこそ、よろしくお願いします。
関西に遊びに行ったら遊んでください。

エビちゃん

エビちゃん

> 偶然にも真面目×100なマルミーさんと再会できて嬉しかったです(笑)

まさかあんな所でエビちゃんに会えるなんて…。
世間は狭いですね!

> もっとゆっくりお話したかったです。今度はどこで偶然が起きるのか楽しみデスv-63

まさかと思える偶然が起きるのが世の常です。
恵比寿像の前で偶然ばったり会うかもしれません。
それともドトール辺りでしょうか?

ゴンさん

ゴンさん

> 偶然って凄いですね~!(爆)
> きっと日頃の行いが良い結果ですね^^

きっとツバメが幸運を運んできてくれたんだと思います。
偶然って素晴らしい!

> 今年は行けず残念でした。。。

東京ビックサイトの前で3日間待ってました。
サドル盗まれたんじゃないかと心配しつつ…。
来年は絶対来て下さいね!

白ヤギさん

白ヤギさん

> 私も昨年は出張の途中で、偶然にも「賃貸住宅フェア」に出くわしました(笑)。

そうですか!
比較的起こりやすい偶然のようですね~。
来年も起こるかもしれませんね!

> お互い、真面目な仕事人ですねv-8

真面目に仕事する人には、神様が幸運を運んでくれるんです。
真面目な仕事人には、いろんな偶然がしょっちゅう起ります。
ランキング
・もしお役に立ちましたら、  ポチっ とお願いします。
人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他生活ブログ 不動産投資へ
マルミーからのメッセージ!
FC2カウンター
最近の記事+総記事数
全タイトルを表示
最新のコメントと記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
サーチボックス
お気に入り
名言集(個人的嗜好)
プロフィール
  • Author:マルミー
  • マルミーへのご連絡は
    gon_akeあっとまーくyahoo.co.jp
    まで。
つぶやき
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
