--------(--)


2009-02-24(Tue)

リフォーム5

こんにちは、マルミーです。
発掘現場から見つかった、あるはずのない骨。

いやいや、リフォーム中に発見された、あるはずのない鉄骨。
リフォームでは良くある事と言ってしまえばそれまでですが、
その一言では片付けられないのです。
じつは、想定範囲内のことでしたから…。

この壁の中に鉄骨があるんじゃないか?

そんな予感がしたので、現場調査に立ち会った際、リフォーム
担当のS井さんに「図面で確認しましょう」と提案しました。

が、S井さんの答えは
S「以前、リフォームしているので問題ありません」
と、そっけないものでした。

今後のこともあるので、ここはしっかり締めておく必要があります。
マ「事前に確認していれば防げた事態ですね。これからは十分な
  確認を取るようにしてください」

交渉の結果、追加工事分の費用はS井さんの会社(管理会社)が
負担していただけることになりました。

リビングに突起物のような壁ができるので、このままでは物件の
価値が下がったままです。

この問題は別の方法で解決したいと思います。

ジャ~ン、クロスの部分色変えダ!

当初のプランではリビングの壁が大き過ぎて見送っていたのですが、
突起物のような壁ができるため、頃合いの大きさに分断されます。

ちょっとお洒落な色と柄のクロスを選んで
マ「これでお願いしま~す。」
って感じです。

「災い転じて福と成す」となるか!


さて、リフォーム作業ですが順調に進んでいるようです。

担当のS井さんには、
マ「適宜、写真を送ってください。」
って、メールアドレスを知らせておいたのですが、ぼちぼち届き
始めました。

引き戸、敷居、鴨井は綺麗に取り除かれ、室内は「ガラ~ン」と
なっています。
洋間の「押入れ風クローゼット」も上段と下段を隔てていた板が
なくなり、「普通のクローゼット」っぽく見えます。
これで内側が綺麗に仕上がったら、いい感じになりそうですね。

2月中の完成を目指して、職人さん達もがんばっていただいている
ようです。
何よりも、安全第一で作業を進めてください!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

ランキング
・もしお役に立ちましたら、  ポチっ とお願いします。
人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他生活ブログ 不動産投資へ
マルミーからのメッセージ!
FC2カウンター
最近の記事+総記事数
全タイトルを表示
最新のコメントと記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
サーチボックス
お気に入り
名言集(個人的嗜好)
プロフィール
  • Author:マルミー
  • マルミーへのご連絡は
    gon_akeあっとまーくyahoo.co.jp
    まで。
つぶやき
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
