--------(--)

スポンサーサイト

2009-02-03(Tue)

やんわりと始めましょう

いけませんね、立ち上げておいて、いきなり放置してる。
負担にならない程度に、やんわり始めたいと思う。

今年の目標としては
・知識/スキルを身に付ける。
・GM物件を安定稼働させる。
の2点を優先していきたい。

最近の活動としては、先日1月31日(土)に賃貸契約の
勉強会に参加してきた。
あの「鈴木ゆり子」さんの大家塾です。
開催地が自宅から近かったので申し込んでみました。
間近で拝見した鈴木ゆり子さんは強いオーラで
覆われているようで、それでいて気さくな方でした。
私の印象は「でっかい太陽のような母ちゃん」です。
勉強させていただいたことを、今後の活動に活かして
いきたいですね。

懇親会はナマズ料理だった。
魚が不得意な私は少々戸惑いましたが、周りに勧め
られるまま(半ば強制的)一口食べてビックリ!
クセのない白身の魚だった。
臭みなんて全くない。
調理の腕と素材の良さがあってのことなのでしょうが、
認識を改めなければ。

2点目のGM物件の安定稼働ですが、詳しくは追々
書いていけるよう、心掛けよう。
こちらの件でも(有)スズヨシの専務さん(鈴木ゆり子さんの
旦那さんですね)から貴重なアドバイスをいただいた。
ありがたい。
もう少しご近所だったら(有)スズヨシさんに管理をお願い
したいくらいだ。

GM物件について簡単にお話しすると、私の母が所有する
H7年築のアパートで、管理不行き届きのため空室の多い
問題物件だ。
こいつを何とかしないと心安らかな日々が送れない。
勉強会で学んだことや、さまざまな方のアドバイスを
実践して、事業再生に取り組みたい。

ちなみにGMというのは私→母とは、息子→おばあちゃん
の関係なので、我が家では「おばあちゃんのアパート」と
呼ばれていることが語源となっている。
福岡の某有名ブロガーさんが使われているのをパクらせて
いただきました。
もしお会いする幸運に恵まれましたら、お詫びと使用の
許可をお願いしたいと思います。
そんな日が来るのかな?
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

ランキング
・もしお役に立ちましたら、  ポチっ とお願いします。
人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他生活ブログ 不動産投資へ
マルミーからのメッセージ!
FC2カウンター
最近の記事+総記事数
全タイトルを表示
最新のコメントと記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
サーチボックス
お気に入り
名言集(個人的嗜好)
プロフィール
  • Author:マルミー
  • マルミーへのご連絡は
    gon_akeあっとまーくyahoo.co.jp
    まで。
つぶやき
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
