--------(--)

スポンサーサイト

2010-06-09(Wed)

贅沢のレベル

忙しさの合間をぬって、ゲリラ的に行動してます。


こんにちは、マルミーです。
まずはポチっと⇒人気ブログランキングへ


何でしょうね…、ここ最近の忙しさは。

うちの会社って、この時期こんなに忙しかったかなあ~。

まあ、そんな時でも面白い事には首を突っ込まずにいられない性格なので、何とか時間を捻出して積極的に行動しています。

行動量に見合っただけの、情報のインプットとアウトプットが出来ているかといえば、ちょっと自信は無いですけど、体を動かした分のダイエット効果には確実にある!(と思っている、、、そう信じたい)



ここしばらくは、平日夜に業者さんと会い、休日は家族サービスに明け暮れるパターンでした。

思うところがあり、複数の業者さんからお話を伺い、様々なご提案を頂いています。

チョットしたひらめきを種に、頭の中でプランを組み立てて、多数の方の意見を参考に実現性を検証していく作業は、とっても楽しいですね。

会話の中の何気ない一言が、高かったハードルを引き下げてくれたり、見えなかった出口を指し示す一条の光となることがある…。

諦めかけた時にこそ、人の繋がりのありがたみを強く感じますね。



一方、家族サービスはといえば、これはもうダラダラの極致といえるかもしれません。(笑

ふんだんに時間とお金をつぎ込んでおります!

とはいえ、無い袖は振れないので、たかが知れていますが…。

贅沢のレベルって人それぞれ、各家庭それぞれ。

普段、質素な生活を営むマルミー家の「贅沢レベル」は、平日に休みをとって奥さんと一緒にランチする、、、これが最高の喜びだったりします。


先日も、社内の同僚に後ろ指を指されつつ、快く(強引に?)有給休暇を取得して、ベーカリーレストランサンマルクでパンをたくさん食べてきました。

ベーカリーレストランサンマルクは、ぶらぶら会では定番のお店の一つなのですが、家族で行くのは数年ぶり(5年以上行ってない)でした。

美味しいしお得だよーと何度も暗示をかけ、「久しぶりに行ってみたい!」とその気になった奥さんを連れて、地元のお店に出かけました。



焼きたてのパン

sun1

焼きたてのパンて、どーしてこんなに美味しいんでしょう!

来るもの拒まずで、どんどんお腹に放り込みます。

そーは言っても誰かさんのように20個以上は食べられませんが、、、。



ランチセット

sun2

マルミーは料理一皿とパン食べ放題で、リーズナブルなお値段にまとめました。

一方、奥さんはといえば、ほんのちょっとだけ躊躇するもセットメニューを注文!

楽しく会話できたから、まあいいかな~。



ちなにみ、男性客はマルミーを含めて2人だけで、あとは女性ばかり。

ざっと数えてみましたが、女性客の比率は約95%でした。



これがマルミー家の「贅沢レベル」なのでした!

何よりの贅沢は「共に過ごす時間」だったりします。


No pain No gain






jiji_20100531


mtb1


今週、またまたパンを食べに行くかも?…です。

マルミーが到着するまでパンは「お預け」ですよ~。(ウソ)

スポンサーサイト

trackback url


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

trackback

-

管理人の承認後に表示されます

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

サンマルク

うちの近所にもサンマルクがあります。

こどもは行きたがるのですが、さばーい夫が拒否します。
理由は「ぜってー腹が痛くなるから」
こどもを見習ってほしいものです・・・

No title

パン食べたかったな!

今日午後、無情の指令が 

「木曜午後に会議e-260!!」

サラリーマンはつらいっす。

皆さん、楽しんできてくださいe-215v-271

No title

今日、かみさんに怒られました。

「自分ばっかり贅沢して!」

自転車買った事、今日まで言ってませんでした。(^^;)

No title

昨日は黒電話、ダイエットなど楽しいお話を
ありがとうございました~

今度はぶらぶら会にも参加してみたいでーす。

ところでサンマルクのお食事良かったみたいですね~。
ここ数年、私も行っていないので久々に行ってみたく
なりました♪

No title

お仕事お忙しいのですネ!そんな中、先日は黒電話のお話をありがとう御座いました(笑)サンマルク、今度いってみたくなりました。奥様とのランチデート、ご馳走様でした^^

remさん

remさん

> 昨日は黒電話、ダイエットなど楽しいお話を
> ありがとうございました~
>
> 今度はぶらぶら会にも参加してみたいでーす。

黒電話、しょーもないウンチクです。
ぶらぶら会、是非ご参加ください!

> ところでサンマルクのお食事良かったみたいですね~。
> ここ数年、私も行っていないので久々に行ってみたく
> なりました♪

パンが好きなんですよー。
焼きたてのパンが食べ放題、たまりません!

エビちゃん

エビちゃん

> お仕事お忙しいのですネ!そんな中、先日は黒電話のお話をありがとう御座いました(笑)

黒電話ネタ、以外に好評でしたねえ~。
タメにはなりませんが記憶に残るネタなんでしょうか?

> サンマルク、今度いってみたくなりました。奥様とのランチデート、ご馳走様でした^^

適宜、家族のフォローを心掛けないといけません。
なんせチカラの源ですから。
今度、あふりのラーメンを食べさせてあげようと思います。
ランキング
・もしお役に立ちましたら、  ポチっ とお願いします。
人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他生活ブログ 不動産投資へ
マルミーからのメッセージ!
FC2カウンター
最近の記事+総記事数
全タイトルを表示
最新のコメントと記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
サーチボックス
お気に入り
名言集(個人的嗜好)
プロフィール
  • Author:マルミー
  • マルミーへのご連絡は
    gon_akeあっとまーくyahoo.co.jp
    まで。
つぶやき
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
