--------(--)

スポンサーサイト

2010-05-31(Mon)

回転寿司の悲劇、そして魔女の一撃!

世の中には2つの悲劇がある。

1つは回転寿司での悲劇、もう1つは油断した時の悲劇だ。


こんにちは、マルミーです。
まずはポチっと⇒人気ブログランキングへ


がってん寿司という回転寿司屋さんがあります。

埼玉県に本部を置く株式会社アールディーシーが経営するお店で、埼玉県内を中心に関東近県にチェーン展開しており、回転寿司の他にとんかつ屋、食堂、ラーメン店などの外食事業を営む企業です。


この「がってん寿司」の特徴は、注文を受けたときの「がってん承知!」と威勢の良い掛け声と、昨今の回転寿司屋の流れとは逆の高級路線であります。

他の回転寿司が一皿100円や90円というこの時代に、高級(高価格)路線で店舗数を伸ばしているのですから、味は一定以上の評価なのでしょう。

マルミーの感想では、店舗毎に味にバラツキがあるように感じていますが…。

この「がってん寿司」でマルミーは過去2度ほど悲劇に見舞われており、先日は遂に3度目の悲劇に…。



一度目の悲劇は約1年半前に遡ります。

その日、マルミーと息子はお留守番でした。(奥さんは一人で買い物です。)

お昼ご飯をどこで食べようか探しながら車で走っていると、開店したばかりの「がってん寿司」を見つけ、駐車場に車を滑り込ませたのが運のつきです。

約3年ぶりに訪れた「がってん寿司」は、相変わらずの価格設定で少々腰が引けましたが、久しぶりの美味しいお寿司にマルミーと息子は我を忘れ、お皿の色など気にせずお腹いっぱいになるまで注文を止めませんでした。

その夜、帰宅した奥さんにこっぴどく叱られたのは当然の結果です。

それ以来、マルミー家では誰かの誕生日に限って「がってん寿司」が解禁となったのでした。



2度目の悲劇は奥さんの誕生日、そして3度目の悲劇が先日の息子の誕生日でした。



悲劇の現場写真です。

gatten

この金色のお皿がいくらなのか、、、しっかり教えなければいけません。

一番下の黒いお皿に至っては…。

今月のマルミー家の家計は大赤字です。(涙



「がってん寿司」での傷も癒えない5月後半のある日のこと、所用により会社を休み出かけようとしていた矢先、再びの不幸がマルミーを襲いました。



何気なく前かがみになった瞬間、腰に激痛が走る!

久しぶりの「魔女の一撃」です!!



フリー百科事典ウィキペディア(Wikipedia)より

ぎっくり腰(-ごし)とは一般的に、重いものを持った時や急な体幹の捻転時におこる急性の腰痛を指す通称。正しくは「急性腰痛症(きゅうせいようつうしょう)」とされている。地方によっては「びっくり腰」とも呼ばれ、欧米ではその病態から「魔女の一撃」(Hexenschuss,独)とも呼ばれている。



そのまま、うずくまる様に動けなくなり、当日の予定をすべてキャンセルして、布団の中でひたすら回復を願いました。

そんな願いもむなしく痛みは一向に収まらず、翌日は連続で会社を休んで整形外科へ。



医「ああ~、ほらここが、ここの骨が変形してるよ~。」

何故そんなに嬉しそうに話すんだ。

医「痛み止めと湿布、とりあえず出しとくから。」



「魔女の一撃」をくらってから約3日半、ひたすら寝て過ごしました。

その甲斐あってか日曜日の夕方くらいには普段の生活ができるようになり、ようやく一安心といったところです。

腰に爆弾を抱えるマルミーとしては、常に注意を払ってきたはずなのに、、、。

あの時だけは油断して腰をかがめてしまいました。



この柔軟さが羨ましい!

jijimaru

まるくなったジジ。


No pain No gain
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

こちらは銚子丸が人気です。^^
私も腰痛持ちなんですが整体とかがいいんでしょうかね~??

No title

うちも食べ盛り二人なので、「がってん寿司」は無理!サイゼリヤなら三皿頼んでもOKです!

最近、無理な態勢は極力避けるようになりました。お互い気をつけましょうね。

No title

腰ならいい整体知ってますよ。
不思議なパワーで直してくれるそうで、
まだ行ったことが無いので試しに
いかがでしょうか?(笑

No title

エスってとこが良いみたいです。是非お試しあれ!

腰はよくなりませんよね~
僕は腰痛のためにウエイトトレーニングをやめました。やめたら快調です。
負担を掛けないのがいちばんです。

No title

がってん寿司。
初めて聞きました^^

こちら関西では、200~500円の高級路線回転すし屋さんがありますが、同じような価格帯でしょうか?

No title

金色のお皿がタワーマンションの様で圧巻です!
ランチタイムに荒汁が無料サービスなのが
魅力です^^

回転すし

うちの息子は食べ放題だとかんちがいしているようなので、連れていきません。

腰たいへんでしたね。

わたしはエスでなおしましたよ♪

マルさん

マルさん

マルミーです。(ややこしい)

> こちらは銚子丸が人気です。^^
> 私も腰痛持ちなんですが整体とかがいいんでしょうかね~??

どうでしょうか、、、怪しい整体とか多いですからね~。

買い付けを入れた物件、今度見学させてくださいね。

白ヤギさん

白ヤギさん

> うちも食べ盛り二人なので、「がってん寿司」は無理!サイゼリヤなら三皿頼んでもOKです!

言えてます!
ただ、サイゼリヤは出入り禁止なんですよ~。
困りました。

> 最近、無理な態勢は極力避けるようになりました。お互い気をつけましょうね。

建物も体も古くなってきたら労わりましょう!

コウさん

コウさん

> 腰ならいい整体知ってますよ。
> 不思議なパワーで直してくれるそうで、
> まだ行ったことが無いので試しに
> いかがでしょうか?(笑

不思議なパワー?
気功かなんかでしょうか?
東洋医学は信仰していますが、超自然的なものはどうなんでしょうか。
出来ればコウさんが試してみてから判断させてください。
体験談、お待ちしてます。

☆さん

☆さん

> エスってとこが良いみたいです。是非お試しあれ!

エス?
うちの近所には無さそうですが…、ホントに大丈夫?

> 腰はよくなりませんよね~
> 僕は腰痛のためにウエイトトレーニングをやめました。やめたら快調です。
> 負担を掛けないのがいちばんです。

☆さんの場合、ハードにやり過ぎなんですよー。
何事もほどほどが大事です。

マルミーは最近歩きまわってますよ。
すこぶる好調です。
宇宙人の血が1/4入った☆さんの肉体は特別ですからねー。
あまり参考になりません。

ゴンさん

ゴンさん

> がってん寿司。
> 初めて聞きました^^

関西には殆ど出店していないようです。
埼玉ローカルな話題ですんませ~ん。

> こちら関西では、200~500円の高級路線回転すし屋さんがありますが、同じような価格帯でしょうか?

ほぼ同じ価格帯です。
ちなみに金色のお皿は一皿500円以上します。
今度、自転車で食べに来て下さい。

スワちゃん

スワちゃん

> 金色のお皿がタワーマンションの様で圧巻です!

見た目は素敵ですが、お財布には痛すぎます。

> ランチタイムに荒汁が無料サービスなのが
> 魅力です^^

マルミーが行ったお店はランチじゃなくても味噌汁無料でした。
ぶらぶらで行くには価格が高過ぎますね。
ランキング
・もしお役に立ちましたら、  ポチっ とお願いします。
人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他生活ブログ 不動産投資へ
マルミーからのメッセージ!
FC2カウンター
最近の記事+総記事数
全タイトルを表示
最新のコメントと記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
サーチボックス
お気に入り
名言集(個人的嗜好)
プロフィール
  • Author:マルミー
  • マルミーへのご連絡は
    gon_akeあっとまーくyahoo.co.jp
    まで。
つぶやき
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
