--------(--)

スポンサーサイト

2010-05-21(Fri)

築45年物件の調査

築古物件の調査に行ってきましたが、、、腐ってました。


こんにちは、マルミーです。
まずはポチっと⇒人気ブログランキングへ


ぶらぶらメンバーで築古物件の調査に行ってきました。

業者さんから情報を頂き、躯体に致命的ダメージが無ければ面白いかも?と、メンバーにメールを発信します。


スペックは、

価格○○○○万円
某駅徒歩6分
築45年
木造2階建て2DK×1、1K×6(1Kは風呂なし)
全空
浄化槽(→後に汲み取りである事が判明)
旗竿地
再建築不可
指値不可!



最寄りの駅で待ち合わせ、現地に向かいます。



接道状況

1a

ここで皆の足が止まります。

誰が先頭でジャングルに分け入るのか?

勇気ある投資家は…、コウさんでした。(☆さんはビビって後ろを付いてきます)



道は続くよ、どこまでも

1b

幅約1.3mの細い道は、ヘビとか出てきてもおかしくないです。



1F入口

1c

腐ってます。

とてもこれ以上、進む気になれません。



2F外廊下を見上げる

1d

ここも腐ってる。

廊下を支える柱は完全に腐食してしまったのでしょうか、根元が継手(つぎて)されていました。

それも「腰掛け蟻継ぎ」などの技法は使用されておらず、柱をぶった切って鉄柱を突っ込んだだけの雑な作業です。

こんな廊下に命を預けられません。



裏手から建物の全景を

1e

真ん中の白っぽい建物が当該物件です。

ぶらぶらメンバの誰一人として、購入意欲を見せた人はいませんでした。



その後、30分以上ぶらぶら歩いて次の物件を見学しました。

こちらも再建築不可ですが、建物は雲泥の差でしたね。

価格が半分になれば購入したいです。



怪しい人影

2a

例によって「怪し過ぎる」ので、怪しい人物以外の部分をモザイク処理しました。(笑



これにて本日のぶらぶら物件見学は終了となり、ファーストフード店で一息つきます。

ベロベロに皮が剥けた☆さんの足を話のネタに、皆でポテトをつまみつつ「ぶらぶらファンド」組成の案を練りました。(さすがにあの足を写真に撮りたくはならなかった)

ぶらぶらメンバーの皆さん、お疲れ様でした。

今度は購入意欲が湧く物件を見学に行きましょうね~!


No pain No gain





3a
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

最初の物件は駄目でしたねぇ~。笑
買ってもリフォーム代が購入金額を
上回りそう(泣
場所が良いだけに残念でした。

No title

「☆さんはビビって後ろをついていきます」
意外です!!!

No title

我々は怪しくないですよね、

No title

私も最近、階段が崩落寸前のアパートを見に行きました。
ホントに崩落しそうでした・・・
こういった物件の活用方法をぜひご教授お願いします!!

Re: スワちゃん

スワちゃん

> 最初の物件は駄目でしたねぇ~。笑

近年まれに見るダメさ加減でしたねえ~。

> 買ってもリフォーム代が購入金額を
> 上回りそう(泣
> 場所が良いだけに残念でした。

購入代金そのものが高すぎです。
指値不可って、値付けした人は現況確認してるんでしょうか?
購入して「劇的ビフォーアフター」に持ち込んでみたい気がしましたけど…。

Re: meguさん

meguさん

> 「☆さんはビビって後ろをついていきます」
> 意外です!!!

でしょ?
マルミーも意外でした。
いつもは止めたって聞かない突撃ボーイなのに、あの時ばかりは「入りたくな~い」ってゴネてました。
もしかしたら、虫とかが嫌いなのかなあ。

Re: 浦Hさん

浦Hさん

> 我々は怪しくないですよね、

はい。
浦Hさんとマルミーは怪しくないはずです。
だって二人とも爽やかな印象ですもの。

Re: トミーさん

トミーさん

> 私も最近、階段が崩落寸前のアパートを見に行きました。
> ホントに崩落しそうでした・・・

今回のぶらぶらの帰りに、既に階段が崩落してる物件を見かけました。
☆さんが写真撮ってたような気がします。

> こういった物件の活用方法をぜひご教授お願いします!!

自信たっぷりに、分かりません。(笑
建物ごとジャッキアップして横にずらして、基礎からやり直しでしょうかねえ~。

No title

メールもしましたが、あのときの服装は一張羅だったのです。特に靴があれ以外はまともなやつないんですよ~。
だから汚したくないので道を皆さんに作ってもらう作戦でした^^

☆さん

☆さん

> メールもしましたが、あのときの服装は一張羅だったのです。特に靴があれ以外はまともなやつないんですよ~。
> だから汚したくないので道を皆さんに作ってもらう作戦でした^^

そうだったんですねー。
どうもおかしいと思った。
普段なら止めたって聞かないから…。
靴は汚れなかったですか?
マルミーは隣のおじさんの口臭に辟易としました。
ランキング
・もしお役に立ちましたら、  ポチっ とお願いします。
人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他生活ブログ 不動産投資へ
マルミーからのメッセージ!
FC2カウンター
最近の記事+総記事数
全タイトルを表示
最新のコメントと記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
サーチボックス
お気に入り
名言集(個人的嗜好)
プロフィール
  • Author:マルミー
  • マルミーへのご連絡は
    gon_akeあっとまーくyahoo.co.jp
    まで。
つぶやき
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
