--------(--)

スポンサーサイト

2010-05-19(Wed)

背の高さ、そして財布の中身

背が高いって何かとお得ですよネ!


こんにちは、マルミーです。
まずはポチっと⇒人気ブログランキングへ


今週、新たな入居者を迎えた(確認してないけど)GMアパート、現在の入居状況は9/10(1室空き)ですが、今月末に引っ越しを予定しており、それをもって晴れて満室となります。

8月末迄という期間限定ではありますが、満室というのはすこぶる気持ちが良いものです。


今週入居された(確認してないけど)方は、ご自宅を建て替えられる間の仮住まいではありますが、現状のままでご入居いただき、リフォーム費用を先送りできたのでチョットだけ嬉しいです。

当初は先週中のご入居を予定していましたが、「クリーニングだけはしてほしい」とリクエストを頂き、業者さんの作業が週末になってしまったため、少しお引越しが伸びてしまいました。


引越しは無事すんだのでしょうか…、わざとらしく掃除でもしてみましょうか?

柴犬(3歳)の様子も気になりますし。



さて、先週末は息子に手伝ってもらい、今月末に入居予定の部屋から電灯やカーテンを撤去してきました。

まあ、飾り付けてから数時間で入居の予約を頂けたので、一応効果があったのかもしれないと思っています。(飾り付けと予約の間に因果関係があるかどうかは不明です)

ここのところ何回か、アパートで作業が発生した時は息子に手伝ってもらっていますが、背が高いというのは何事においても便利ですね~。

マルミーの場合は、床を傷付け無いように敷物をひいて、その上に脚立を立てて作業するのですが、「外せばいいんだろう?」とちょっと背伸びをした息子が、こともなげにカーテンを外す姿を見ると、羨ましくなります。

このまま雨どいの修理が出来るくらい、大きくなってほしいものです。(それじゃバケモノ)


一通りの作業を終え手間賃を払おうとお財布の中を見ると、5000円札が1枚ぽっきり。(寂しい財布だ)

息子の手間賃は1000円/1ジョブが相場です。

代わりに払っといて~と妻に頼んだところ、「1万円札しか持ってないよー」との返事。(マルミーより多いじゃないか)


仕方なく5000円札を息子に渡す。

受け取ったその手をギュっと両手で握りしめ、「おつり、持ってきてくれ」と頼みました。

よほど険しい形相だったのでしょうか、息子がいつになく神妙な面持ちで「うんうん」と頷いていました。



マルミー家のお財布の中身

・息子→5000円プラスアルファ
・マルミー→硬貨が数枚
・妻→1万円札×?枚



寂しい。


寂し過ぎるぞ~。



No pain No gain






bicycle1
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

最後の意味ありげな写真は何でしょう?(笑
すでに納車済み?

Re: コウさん

コウさん

> 最後の意味ありげな写真は何でしょう?(笑
> すでに納車済み?

気付くのはコウさんだけだと思ってました。(笑
…届きました。
ランキング
・もしお役に立ちましたら、  ポチっ とお願いします。
人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他生活ブログ 不動産投資へ
マルミーからのメッセージ!
FC2カウンター
最近の記事+総記事数
全タイトルを表示
最新のコメントと記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
サーチボックス
お気に入り
名言集(個人的嗜好)
プロフィール
  • Author:マルミー
  • マルミーへのご連絡は
    gon_akeあっとまーくyahoo.co.jp
    まで。
つぶやき
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
