--------(--)

スポンサーサイト

2010-05-17(Mon)

土地付き新築プラン見学

ある業者さんに紹介していただいた土地付き新築プラン見学。はたして結果は…?


こんにちは、マルミーです。
まずはポチっと⇒人気ブログランキングへ


一部投資家さんの間で大人気の新築。

皆さんも「一度やってみたいなあ―」って考えたことがあるんじゃないでしょうか?

そんな夢のような新築プランを、ある業者さんから紹介していただきました。

その業者さんが保有する土地に「設計から施工、管理まで全て当社にお任せ下さい!」という、なんとも頼もしい話です。

これは現地に足を運ばねば!と思い立ち、ぶらぶら仲間の☆さんスワちゃんにお声掛けして、見学してきました。



場所は某市の某駅から徒歩5分の立地です。

このエリアに精通している☆さん・スワちゃんのお二人に伺っても、「場所は良いよね~!」と頼もしいお言葉に、何やら危険な盛り上がりを感じつつ、現地に向けてぶらぶら歩きます。

途中、ため息が出ちゃうような素敵なマンションや、これが個人宅?とにわかに信じられないような大きな家もあり、期待感はうなぎ上りです!



本当に(笑)5分ほどで現地に到着し、近隣を調査します。

sell1


スペックは、
・某駅徒歩5分
・面積 約20坪
・商業地域
・建ぺい率 80%
・容積率 400%
・南6m公道に間口6mで接道
・都市ガス
・公営水道
・本下水
です。



調査に精を出す怪しい男たち(笑)

sell2


いつものように怪し過ぎるので、一部モザイク処理しています。

ここに重量鉄骨3階建ての建物をブチ込み、1F店舗/2Fと3Fは1Kのお部屋で、エレベーターなし浄化槽なしの「なしなし物件」です。

総事業費○千万円のプランは、突っ込みどころ満載!

希望的観測に基づく高めの賃料設定にもかかわらず、予想表面利回りは8%なり!

やっぱり、こんなもんでしょうね~。

誰かが言ってた「穴のあいたバケツで水を汲むようなもんだ」って言葉を思い出しました。

こんな感じで終了した土地付き新築プラン見学ぶらぶら、さて次はどんなネタを提供しましょう!



No pain No gain




現地調査の帰り道に見つけた木造2階建ての築古アパート。(写真忘れた~)

「こっちの方がいい!」と全員の意見が一致するあたりが不動産の面白みでしょうか。

スポンサーサイト

trackback url


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

trackback

-

管理人の承認後に表示されます

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

写真の男ども

あやしいですね~  v-27

No title

この方達、うちの物件に来たときも怪しいのですが、物件自身の怪しさに妙にマッチしちゃいます。

e-448

No title

怪しい男の内の片方です(爆)。
しかもあの駅周辺をあの怪しさで
歩いていたから一層怪しい(笑)。
マルミーさんも同じ仲間ですよ^^;

新築って難しいですね。。

業者がセットになっていなければ、なんとかなるものですか?

重鉄物件

○太○物件ですか?

うろうろしている姿がわんこっぽいです。(笑)

Re: エビちゃん

エビちゃん

> 写真の男ども
>
> あやしいですね~  v-27

いつ見ても怪しい人達なんです。
年もバラバラ、服装もそれぞれ。
新興宗教の布教活動と間違われても仕方ありませんね。

Re: 浦Hさん

浦Hさん

> この方達、うちの物件に来たときも怪しいのですが、物件自身の怪しさに妙にマッチしちゃいます。
>
> e-448

こんな人たちがしょっちゅう出入りしてたら、変な噂が立ってしまいます。
お揃いのTシャツを着てイメージをアップしよう!

Re: スワちゃん

スワちゃん

> 怪しい男の内の片方です(爆)。

もう片方は誰なんでしょうねえ~(笑

> しかもあの駅周辺をあの怪しさで
> 歩いていたから一層怪しい(笑)。
> マルミーさんも同じ仲間ですよ^^;

そんなこと言わないでください。
マルミーはちゃんとスーツ着てたんですから。
スーツ姿であの駅周辺を歩いていたら、、、十分怪しいですね。

Re: 新築って難しいですね。。

kamochanさん

> 業者がセットになっていなければ、なんとかなるものですか?

数字の内訳を皆で予想してみましたが、かなり利益が乗っていそうでしたよ~。
良い設計会社(設計士)を探すのが肝なんじゃないかと思ってます。

Re: 重鉄物件

yukiさん

> ○太○物件ですか?

地元の業者さんです。
価格から予想すると、かなり利益を乗せてる業者さんのようですね。

> うろうろしている姿がわんこっぽいです。(笑)

独立心が旺盛なワンちゃんたちなので、勝手な行動ばかりしてます。
でも抜群の嗅覚をもってます。
ランキング
・もしお役に立ちましたら、  ポチっ とお願いします。
人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他生活ブログ 不動産投資へ
マルミーからのメッセージ!
FC2カウンター
最近の記事+総記事数
全タイトルを表示
最新のコメントと記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
サーチボックス
お気に入り
名言集(個人的嗜好)
プロフィール
  • Author:マルミー
  • マルミーへのご連絡は
    gon_akeあっとまーくyahoo.co.jp
    まで。
つぶやき
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
