--------(--)

スポンサーサイト

2010-05-10(Mon)

最大瞬間風速 のような満室かも?

とりあえずの満室状態かもしれませんが、、、喜んでます。


こんにちは、マルミーです。
まずはポチっと⇒人気ブログランキングへ


雑草取りや共用部の掃除をしたりと、まったりとGWを過ごしたマルミー家でしたが、先週後半からは通常モードに戻りつつ、ブラックマルミーの活動(ヘッドハンティング)を再開いたしました。

そんな矢先の出来事でした。


通常モードに復帰したマルミーに対し、「交代でお休み取るよ~」モードだった管理会社さん!

先週後半は様々な「初めての人」から連絡を頂きました。

「担当の○○がお休み中なので…」なんて感じで、普段会話することが無い担当者さん以外の社員の方々を知る機会に恵まれました。

そのうちの、一人の方との会話がクールでした。



4月末の退去で空室となった部屋の件で、確認の連絡を頂いたクールさん(仮にこう呼びます)。

「大家さんご自身で室内に手を加えられましたか?」と質問されました。


???何でしょう?


今回は部屋の状態から、最小限のリフォームに留めるつもりだったので、クロスの部分張り替えや温水洗浄便座への交換等、全て管理会社さん経由で業者さんにお願いするつもりなので、マルミーはモニターホンの発注(施主支給)くらいしかやってませんよ~と伝えました。


「現状のままのお部屋をご紹介したい方がいらっしゃるので、とりあえずそのままでお願いします。」とクールさん。

居抜きで貸すつもりなのか?(この場合、居抜きとはいえない?)


明けて翌日の朝、クールさんからの電話の内容は、自宅建て替えの方が短期入居を希望しているとのことでした。


「短期入居ですが現状のままリフォーム無しで入居されます。いかがでしょう?」とクールさん。

リフォーム無しか~、どーしよーかなー。


「3歳の柴犬を飼われているので、ペット料金分はキッチリ家賃上乗せです。」

話し方がクールですね~。


「契約期間は8月末まで、そして来週からの入居を希望されています。」

たたみかけるような無駄のない話し方がクールです!

短期入居とはいえ、退去時の原状回復費用が発生することに了解して頂く条件でOKしましたが、、、さてさて無事入居となるのでしょうか?


そしてクールさん、仕事ぶりもクールなのでしょうか?

今後の処理の手際を見極めたいと思います。

といいつつ、ヘッドハンティングリストにクールさんの名前を追加する。



No pain No gain



買い付けモード満開のマルミーです!

築浅の物件を探してま~す。

情報求む!
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

ヘッドハント

クールさんをマルミーさんの何にするのが、ヘッドハントなのですか?

Re: ヘッドハント

kamochanさん

> クールさんをマルミーさんの何にするのが、ヘッドハントなのですか?

ああー、kamochanだ!
お久しぶりです、元気でしたか?

クールさんをマルミーのチームの一員にお招きできないかと狙ってます。
徐々に、仕事ぶりを見つつ。
御縁があるといいんですが、どうでしょう?

我が家も・・

瞬間最大風速力満室中です。(笑)
のこり、あと17日。涙

同じ会社なのに、使える人と使えない人がいるなら
使える人と組みたいですよね~。

気づかれないよう、そーーーっと、そーーーっと
やさしくシフトするのでしょうか?(笑)

Re: 我が家も・・

yukiさん

> 瞬間最大風速力満室中です。(笑)
> のこり、あと17日。涙

大丈夫!
yukiさんにはパパリンが付いています。

> 同じ会社なのに、使える人と使えない人がいるなら
> 使える人と組みたいですよね~。

ええ、引き寄せたいです。

> 気づかれないよう、そーーーっと、そーーーっと
> やさしくシフトするのでしょうか?(笑)

あの大家さんの物件は是が非でも私が担当したい!
そう思われるようになりたいです。
選ぶのではなく、選ばれる。
ムリっぽいか…。
ランキング
・もしお役に立ちましたら、  ポチっ とお願いします。
人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他生活ブログ 不動産投資へ
マルミーからのメッセージ!
FC2カウンター
最近の記事+総記事数
全タイトルを表示
最新のコメントと記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
サーチボックス
お気に入り
名言集(個人的嗜好)
プロフィール
  • Author:マルミー
  • マルミーへのご連絡は
    gon_akeあっとまーくyahoo.co.jp
    まで。
つぶやき
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
