--------(--)

スポンサーサイト

2010-05-01(Sat)

若き客付けエース再び、そして黒い欲望

モデル部屋の引越しを待っていたかのように、再び神の子が舞い降りる。


こんにちは、マルミーです。
まずはポチっと⇒人気ブログランキングへ


管理会社の若き客付けエース(GMアパートの客付け担当さんではない人)の頑張りで、残る空室は1部屋(4月末退去のため実質2部屋)となったGMアパート。


正式な契約が済んだので、見せ部屋に設置してあった備品類を別の空室に移動しました。

朝早くから息子と二人で作業に取り掛かり、楽しく話しながらセッティングと掃除を念入りに行い、2時間ほどで引っ越しを終えました。

その日の夕方には写真を撮っていただくことを担当営業さんと約束したので、翌日には物件募集の画像も更新される、、、はずでした。



週明けの月曜日……。

若き客付けエースから携帯に着信がありました。

契約のお礼を言い用件を尋ねてみると、引っ越しを終えた見せ部屋(実はリフォームを終えた元ペット部屋です)で、先日キャンセルになった入居希望者さんのことでした。


う~ん、早く忘れたいのに。


飾りの備品類のセッティングも終わったので、心機一転して営業活動お願いしますよー、などと話していましたが、どうも会話がかみ合いません。

なんか変だ!もう一度確認してみると、、、



「いいえ、新しく予約を頂いたお客さまです。」

なにー、いつ内見したのよ!



「昨日の午後、お部屋綺麗になってましたね~」

神か…。



「保証会社の審査中ですが、問題なければ連休明けに契約となります。」

やはり神なのか…。



「ただ、入居は5月末になりそうなので、1日も早く入居して頂くよう交渉しますが、それでよろしいですか?」

いいです、いいです、問題ありません。



決まれば空室は4月末退去の1部屋のみ。

やはり若き客付けエースは神の子なのか!


こうなると、がぜん若き客付けエースをヘッドハンティングしたくなります。

黒い欲望がフツフツと心の中から湧き上がってくる。

しばらく眠っていた何かが、心の奥底でゴソリと身動きする。

ブラックマルミーの目覚めだ。



No pain No gain
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

読んでいてワクワクしました!
「決まる」事ほど嬉しいことは無いですよね♪

客付け。
管理会社の能力というより営業マン個人の力が大きいと思います。

私の物件も特定の営業マンに偏りがちです^^

No title

ブラックマルミーさんが目覚めましたね。
次のぶらぶらの時是非教えてください。
たのしみにしてまああす!

Re: ゴンさん

ゴンさん

> 読んでいてワクワクしました!
> 「決まる」事ほど嬉しいことは無いですよね♪

はい~、ホッとします!

> 客付け。
> 管理会社の能力というより営業マン個人の力が大きいと思います。
>
> 私の物件も特定の営業マンに偏りがちです^^

あっ、やっぱりそうですか?
個人の能力に頼らない客付けシステムを構築してみたいものです。
たぶん、、、いや、かなり難しいだろうなあ~。

Re: ☆さん

☆さん

> ブラックマルミーさんが目覚めましたね。

今回は「いい人」の仮面を脱ぎ棄てようかと…。

> 次のぶらぶらの時是非教えてください。
> たのしみにしてまああす!

そろそろ、ぶらぶらしたいですねえ~。
皆さんに声を掛けさせていただきますよ~!
ランキング
・もしお役に立ちましたら、  ポチっ とお願いします。
人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他生活ブログ 不動産投資へ
マルミーからのメッセージ!
FC2カウンター
最近の記事+総記事数
全タイトルを表示
最新のコメントと記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
サーチボックス
お気に入り
名言集(個人的嗜好)
プロフィール
  • Author:マルミー
  • マルミーへのご連絡は
    gon_akeあっとまーくyahoo.co.jp
    まで。
つぶやき
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
