--------(--)

スポンサーサイト

2010-04-23(Fri)

客付けの神?、そしてスワちゃん大家列伝

珍しく担当者さん以外の客付け営業さんから電話を頂きました。


こんにちは、マルミーです。
まずはポチっと⇒人気ブログランキングへ


困ったチャン夫婦の退去部屋は、リフォーム未実施だったにもかかわらず、5月中旬の入居予約を頂き、現在保証会社の審査結果を待っている状況です。

順調に事が進む一方、相変わらず苦戦しているのはGMアパートです。

リフォームも終わり盤石の状態で繁忙期を迎えるも、周辺アパートの強烈な家賃攻勢(値引き)に押され、一人また一人と内見者が他の物件を契約していくさまに、客付け担当者さんと緊急ミーティングを開いたほどでした。


そのGMアパートも4月に入ってから徐々に良い感触になってきました。

内見数も順調に増え、申し込みもちらほら入るようになり、「これはひょっとして…」とイヤが上にも期待感が高まります。

そんなこんなで最近の客付け状況を!



ケース その1

仮予約を頂いた入居希望者様から強烈な指値をされ、家主側の最低条件を伝えたところ、あっさりと転身される。→撃沈!


ケース その2

ワンちゃんを2匹飼いたいとの要望に、入居は1階のお部屋に、そしてワンちゃんとの面談を申し入れたところ、その後は音信不通となる。→放置されてます!


ケース その3

管理会社の客付けエース(GMアパートの客付け担当さんではない人)から直電が入り、モデル部屋の設備に関していろいろ聞かれました。

担当さん以外から電話が来るなんて珍しいなあ~と思いつつ、質問されたことにこたえます。

「○○は設備です、△△は設備ではありませんが、入居者様が希望するなら免責を前提として残します、××は入居時には回収します。」

そのことを伝えてから数日後、今度は担当さんから連絡がありました。

「保証会社の審査もOKでしたので、今週末に契約書を取り交わします」


一つ埋まった!

さすがエース、やることが速い。

いや、神と呼ぶべきか…。

なんとかエースをGMアパートの担当者にしたいものです。


これで空室は現状一つ、しかし月末退去があるので実質は2部屋になります。

勢いに乗れるか?




待ちに待ったスワちゃんの「健美家大家列伝」、いよいよ後編が公開されました。

出し惜しみしないスワちゃんらしく、参考になるアドバイスがたっぷりです。

失敗をバネに、遠方の4棟アパート38戸を自主管理で運営するサラリーマン大家さん(後篇)


お勧めです!






ぶらぶら会のモットーは、縛られることなくユルユルと楽しむことです。
したがって活動は不定期で、内容もいい加減でダラダラです。
そんなぶらぶら会ですが、鉄の掟が一つだけ存在します。

それは…

サイゼリヤには入らない!

です。

さあ、あなたも一緒にぶらぶらしてみませんか?




我がぶらぶら会は個にして全、全にして個、時空を超えて心を伝えゆくのだから…




No pain No gain
スポンサーサイト

trackback url


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

trackback

-

管理人の承認後に表示されます

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

こんにちは、埼玉swallowsです。
困ったチャン夫婦の後のお部屋、入居決定
おめでとうございます!^^
やはりエース営業マンの存在は大きい
ですね。
そして当方のコラムご紹介、感謝・感謝です!
皆さんの参考になれば良いのですがねぇ~。

なぜ?

サイゼリヤには入らないんですか???

なぜ②

サイゼリアには入らないのですか?

ミラノ風ドリアもイカ墨スパもコスパフォいいのに~。

No title

うちもこの一週間で立て続けに2戸入居がきまりました♪勢いに乗ってお互いにがんばりましょう!!!そしてサウナ&ラーメンにまいりましょう 笑

なぜ③

サイゼリヤには入らないのですか?

たまには行ってみたい、、、、気もするv-404

No title

サイゼリヤはもう充分です。。。

Re: スワちゃん

スワちゃん

> こんにちは、埼玉swallowsです。
> 困ったチャン夫婦の後のお部屋、入居決定
> おめでとうございます!^^

ありがとー、どーもです!

> やはりエース営業マンの存在は大きい
> ですね。

やはり最後に決める力は営業さんの人間力です。

> そして当方のコラムご紹介、感謝・感謝です!
> 皆さんの参考になれば良いのですがねぇ~。

とっても面白かったよー。
スワちゃんの人柄が浮かぶ良いコラムでしたね!

Re: なぜ?

meguさん

> サイゼリヤには入らないんですか???

思い出すんですよ…、いろんなことを。
だから、ぶらぶらでは行きません。

Re: なぜ②

かっさん

> サイゼリアには入らないのですか?
> ミラノ風ドリアもイカ墨スパもコスパフォいいのに~。

会社の同僚とは時々利用します。
ですが、ぶらぶらメンバーとは行きませんね。
つらい過去が…。

Re: エビちゃん

エビちゃん

> うちもこの一週間で立て続けに2戸入居がきまりました♪

わお!おめでとー。

> 勢いに乗ってお互いにがんばりましょう!!!

そだねー、がんばろうねー。

> そしてサウナ&ラーメンにまいりましょう 笑

今度こそ、あふりに行こう!
そしてサウナも入ろう!
男同士の秘密だ!

Re: なぜ③

浦Hさん

> サイゼリヤには入らないのですか?

ぶらぶら会では出入り禁止です。

> たまには行ってみたい、、、、気もするv-404

サイゼリヤは呪われているんです。
たぶん…、なにか…、きっとある。

Re: スワちゃん

スワちゃん

> サイゼリヤはもう充分です。。。

だよね。
やっぱり呪われているんだと思う。
でなきゃ、あんな事が…、ブルブル。
ランキング
・もしお役に立ちましたら、  ポチっ とお願いします。
人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他生活ブログ 不動産投資へ
マルミーからのメッセージ!
FC2カウンター
最近の記事+総記事数
全タイトルを表示
最新のコメントと記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
サーチボックス
お気に入り
名言集(個人的嗜好)
プロフィール
  • Author:マルミー
  • マルミーへのご連絡は
    gon_akeあっとまーくyahoo.co.jp
    まで。
つぶやき
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
