--------(--)

スポンサーサイト

2010-04-22(Thu)

困ったチャン夫婦の退去と置き土産

一般常識、それすらも人によって異なるものなんですね。


こんにちは、マルミーです。
まずはポチっと⇒人気ブログランキングへ


自己所有物件から困ったチャン夫婦が退去して3週間が経過し、ようやくリフォームの目処が立ちました。

原因は原状回復にかかる費用で、少し揉めてしまったためです。

当方としては、ほぼ東京ルールに近い基準で原状回復の費用を清算するようにしていますが、状況によっては断固たる態度で交渉に臨むようにしています。

といっても、交渉は管理会社の担当さんにお願いしてるんですが…。(まる投げ?)



入居中はいろいろなことをやらかしてくれた困ったチャン夫婦でしたが、開き直ったのか、いやいや元々から厚顔無恥なのか「後は野となれ山となれ」とばかりに、退去時の室内も大したものでした。

さて、今日は頂いちゃった「お土産」の幾つかを、ご紹介します



「におい」


タバコの臭いとヤニの汚れです。

ご夫婦2人で煙草を吸っていたので、それなりに覚悟をして部屋の扉を開けたのですが、結構きつかったッス!

それでもペット部屋の獣臭に比べれば、まだ耐えられるレベルでしたが…。

天井のクロスは煙草のヤニで全滅でした。

この部屋で育った男の子(推定年齢3歳)の体調が心配です。



「らくがき」


まっ、これはね!しょうがないか。

l1



アートだと思えば、、、

l2


サクッと交換です。



「たばこ その2」


まっ、これはね!絶対許せない。

t1



拡大します。

t2


タバコの火を落としたのでしょうか、床が焦げちゃってます。

火事になったらどうするんだ!

この狭い空間は、他の部屋の10倍くらいタバコ臭かったです。



「おみやげ」


掃除くらいしなよ!

k2


食器を洗う時にグリルも一緒に洗わなきゃ。

時間が経つと汚れが落ちなくなってしまうんだよなあ~。

まさかこの状態で魚を焼いてたなんてことがあるのか…、しかも食べてたりして…、子供も?



「おみやげ その2」


だからさ、掃除くらいしなってば!

k1


残置物の正体は「インスタントの豚汁、の残骸」と思われ、そこにタバコの吸い殻が添えられています。

引越しする時に掃除くらいしてほしいです。



困ったチャン夫婦の生活態度は、決して褒められたものではありませんでしたが、唯一の救いは家賃の支払いがちゃんとしていたことでしょうか。

親が払ってましたからね!

払うべきものをキッチリ払ってもらうため、交渉には長めの時間を要しましたが、妥協はしたくなかったんで今回に限っては良しとします。


幸い入居の予約を頂いているので、保証会社の審査で問題なければ5月入居となりそうです。

工夫すればリフォーム前でも何とかなるものですね!

さあ、気を抜かずリフォームの段取りもしっかりチェックしなきゃ。


なんせ「何か問題ありますか?」の担当者さんなので、「~だろう」の判断(油断?)は禁物です。


No pain No gain

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

う~む、ひどいですね~

タバコを吸う入居者も考えものですね。


‥という僕も5年前までスモーカーでしたから
偉そうに言えませんが^^;


クロスは交換?でしょうか
におい取れるといいですね。

あんまりですね。。

ふだんがふだんですから、やはりすごかったですね。

でも、すっきり退去してくれてよかったですね。

つぎも決まっているなんてすばらしいですね☆

No title

ブログに載ったスワローズさんのお部屋を
見せてから案内すればリフォームなしでも
決まりそう(笑)

Re: まこっちゃん

まこっちゃん

> う~む、ひどいですね~
> タバコを吸う入居者も考えものですね。

子供の体調が心配でなりません。

> ‥という僕も5年前までスモーカーでしたから
> 偉そうに言えませんが^^;

マルミーは…、現役のスモーカーなので何も言えません。(汗

> クロスは交換?でしょうか
> におい取れるといいですね。

はい、クロスは全とっかえです。
臭いは頑張ってクリーニングしてもらいます。

Re: あんまりですね。。

kamochanさん

> ふだんがふだんですから、やはりすごかったですね。

覚悟はしてましたが、予想以上でした。

> でも、すっきり退去してくれてよかったですね。
> つぎも決まっているなんてすばらしいですね☆

まっ、こんな事くらいでへこたれていられません。
サッサと処理しちゃいますよー。

Re: 浦Hさん

浦Hさん

> ブログに載ったスワローズさんのお部屋を
> 見せてから案内すればリフォームなしでも
> 決まりそう(笑)

すっかりこのハンドルネームに慣れてしまいました。

そうですねえ~。
効果がありそうなのはスワちゃんのお部屋と、エビちゃんのリフォーム前のお部屋でしょうか。
どちらもトイレが強烈です。
ランキング
・もしお役に立ちましたら、  ポチっ とお願いします。
人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他生活ブログ 不動産投資へ
マルミーからのメッセージ!
FC2カウンター
最近の記事+総記事数
全タイトルを表示
最新のコメントと記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
サーチボックス
お気に入り
名言集(個人的嗜好)
プロフィール
  • Author:マルミー
  • マルミーへのご連絡は
    gon_akeあっとまーくyahoo.co.jp
    まで。
つぶやき
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
