--------(--)

スポンサーサイト

2010-04-12(Mon)

夜の物件調査、大家列伝、そして不思議な生物。

久しぶりの物件調査へ!そして不思議な生物を発見しました。


こんにちは、マルミーです。
まずはポチっと⇒人気ブログランキングへ


皆さん、オウム貝ってご存知ですか?

こんなヤツです↓

oumu1


最近、これに良く似た生物を目撃しました。

報告は最後に!



先日、久しぶりの物件調査に行きました。

場所は良く知ってるエリアだったので、簡単に収支を試算して、早速会社帰りの物件調査へGO!

詳細なスペックの公表は控えますが、昭和生まれの軽量鉄骨造、1K×4戸のこじんまりした物件で、部屋の広さは20平米弱の3点ユニット、洗濯機室内置きなので部屋はかなり狭そうでロフトもありません。

レオパ激戦区から微妙に外れている隙間のようなエリアで、最寄駅からは徒歩9分の立地で利回り11%ちょっとです。


国道に沿って歩くこと数分で物件に到着し、そのまま近隣をぶらぶら歩きまわります。

環境は悪くないですね!(とある条件を満たしていることに、思わずニヤリとする)

昭和築の割には綺麗な外観の物件に戻り、いろいろ考えてみます。

100409_1851~01


あと何年持ちそうかな、、、壊すとしたらいくらかかるか、、、更地にして、、、それから、、、ってことはあと何年持たせればいい?、、、指値はいくらで…。

屋根や基礎など主要構造部と管理会社を確認してから某所にTELしてみる。

○○市○丁目のアパートって売りに出てます?

担当の営業さんにつないでもらえますか?

土地値だったらキャッシュで購入してもいいですよ!(大ハッタリ、笑)


「いやあ~、まだ売りに出したばかりで、、、現オーナーは投資家さんで、、、資産組み換えの売却なので売り急いでませんし、、、そこまでの指値は無理です!、、、絶対無理です!!」


はい、転進です。(次、行ってみよ~!)

やり方次第では将来面白そうだと考え動いてみましたが、あっさり撃沈しちゃいました。

健康のため、ちょっと遠回りして家に帰った、そんな感じでしょうか?

できれば木造が良かったなあ~。



皆さんに新たな気付きと高いモチベーションを与えてくれる記事をご紹介します!

我が愛すべきぶらぶら会のメンバー、埼玉swallowsさんのインタビューが健美家さんで取り上げられていますよー。

不動産投資に出会う前の失敗、そこでの学びがアパート購入を決断させたこと、中古物件の見極め方と賃貸経営の戦略など、楽しくて、と~ってもタメになるコラムですので、ぜひ一度ご覧になってくださいね!(お勧めです)


健美家 大家列伝

失敗をバネに、遠方の4棟アパート38戸を自主管理で運営するサラリーマン大家さん(前篇)

スワちゃん!後半が楽しみです!



さてオウム貝のお話。

オウム貝について調べてみました。(以下、ウィキペディア(Wikipedia)より)


oumu1


オウムガイ(鸚鵡貝)はオウムガイ目-オウムガイ科に属する軟体動物。生きている化石のひとつでもある。
餌を捕食するために90本ほどの触手を使い、触手にあるたくさんの皺(シワ)でものに付着する。
英名はノーチラス(Nautilus)で、ギリシャ語の水夫に由来するという。




最近、自宅でこれに良く似た不思議な生物を目撃しました。




これです↓




oumu2




まっ、だいたいこんなオチでしょう。


No pain No gain

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

こんにちは、埼玉スワローズです。
またまたご紹介有難う御座います!
物件の方はマルミーさんのお眼鏡に
叶う物がきっと出てきますよ!
また、ぶらぶらしながら物件探索
行きたいですね^^

No title

オウム貝に似ている生物は
ジジちゃんですね!
大爆笑です!!

Re: スワちゃん

スワちゃん

> こんにちは、埼玉スワローズです。
> またまたご紹介有難う御座います!

どういたしましてー!

> 物件の方はマルミーさんのお眼鏡に
> 叶う物がきっと出てきますよ!
> また、ぶらぶらしながら物件探索
> 行きたいですね^^

暖かくなり、ぶらぶらには絶好の季節となりました。
また行こうネ!

Re: スワちゃん

スワちゃん

> オウム貝に似ている生物は
> ジジちゃんですね!
> 大爆笑です!!

このポーズ、ネコは良くやるんですよ。
いつかは写真にと思っとりました。
ランキング
・もしお役に立ちましたら、  ポチっ とお願いします。
人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他生活ブログ 不動産投資へ
マルミーからのメッセージ!
FC2カウンター
最近の記事+総記事数
全タイトルを表示
最新のコメントと記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
サーチボックス
お気に入り
名言集(個人的嗜好)
プロフィール
  • Author:マルミー
  • マルミーへのご連絡は
    gon_akeあっとまーくyahoo.co.jp
    まで。
つぶやき
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
