--------(--)


2009-02-20(Fri)

リフォーム3

無事カラーモニターホンの取り付けを終え、
もう一つの懸案である外回りの清掃に取り
掛かる。

プロパンガス置場の脇が広範囲にわたって
コケが生い茂っています。
広さ約4平米、厚さ約2センチ、まるで京都
にある桂離宮のようです。(残念ながら実
物は見たことがありませんが)
ここは以前、お年寄りのご夫婦が住まわれ
ていたのですが、おじいちゃんが棚を作って
趣味の盆栽に興じておられました。
おじいちゃんがお亡くなりになられた後、
盆栽や棚は撤去されたのですが、長年降り
積もった用土や肥料がそのまま放置されて
いたため、桂離宮のような見事な苔庭が出来
上がったのです。

スコップで大雑把にコケを取り除いた後、
秘密兵器「ケルヒャー君」の登場です。
浸透式アスファルトやブロックの角にコビリ
付いた苔、用土、肥料などを一気に洗い流す
……、筈でした。
ところが、これが手強かった。
まるで水たまりで悪ふざけをしているような
状態から、一向に進展がありません。
おまけに変な臭いがするし!
これは子供の頃に経験した「ザリガニ捕り」
と同じ臭いだ…、なんて思いつつ作業を進
めること3時間、どうにか見られるレベルに
なりました。

フウ~、一安心。

ところが想定外のところで深刻な事態が
進行していたのでした。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

ランキング
・もしお役に立ちましたら、  ポチっ とお願いします。
人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他生活ブログ 不動産投資へ
マルミーからのメッセージ!
FC2カウンター
最近の記事+総記事数
全タイトルを表示
最新のコメントと記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
サーチボックス
お気に入り
名言集(個人的嗜好)
プロフィール
  • Author:マルミー
  • マルミーへのご連絡は
    gon_akeあっとまーくyahoo.co.jp
    まで。
つぶやき
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
