--------(--)

スポンサーサイト

2010-04-05(Mon)

自転車と不動産の意外な親和性

自転車は不動産に向いている、そう思いました。


こんにちは、マルミーです。
まずはポチっと⇒人気ブログランキングへ


先日、急な野暮用で役所に行く必要があり、午前中で会社を早退していろいろ行動していました。

時は春休み。

妻と息子は連れ立って外出しており、久しぶりに一人で自由に行動できるとワクワクしていて、ふと「ある事実」に気付きました。


車が無いじゃん!


我が家の愛車は妻が使っていて足がありません。

そこであることを思いつきました。

自転車で移動してみようか?

さっそく妻にメールして息子の了解をもらう。

そう、ママチャリではなく息子のマウンテンバイク(もどき?)を持ち出すつもりです。


自宅に帰り、自転車に掛けられた雨除けシートを剥ぐと、無骨なメカが目に飛び込んできます。

機械(メカ)への憧れ…

車のボンネットを開けたときと似たような、この何とも言えないワクワク感は妻には理解不能なんだそうです。


フロントのサスペンションフォークが眩しいマウンテンバイクにまたがり、颯爽と漕ぎだす!

その日は少し風があるものの気温は高く、頬にあたる風が心地良かったです。

ほころびかけた桜の木の下を時速18キロ(遅~い!)で走り抜け、役所に到着して時計をみると、車で移動するのと殆ど変わらない時間しかかかっていません。


凄くエコです!そして体にも良い!


調子に乗ってあちこち走りまわり、どうでもいい用事までこなします。

ちょっと管理会社に顔を出そう、、、あそこに売りに出ている物件があったな、、、こんなところに塗装屋さんが、、、ギヤは軽めでガンガン回すんだったな、、、。

こんな感じで途中お昼ご飯にカレーを食べ、ドトールで休憩を取りつつ、気がつけば4時間以上も走りまわっていました。


最近、ぶらぶらで鍛えているからでしょうか、足の筋肉は「まだまだ行ける」と言っていたのですが、先にお尻が悲鳴をあげました。

サドルが合わないのかお尻の皮膚がなまっているのか、家に着くころには最初の爽快感はどこへやら、痛みに顔がゆがんでいました。

こうして、にわか自転車乗りの短い旅は終わったのです。



収穫は…、自転車は物件調査に適していることが分かったことでしょうか。

あの速度と小回りの良さ、そして行動範囲の広さは、徒歩や車移動とは違った発見をもたらします。

そして確実に健康に良い!ということです。

何事も体が資本ですから、健康管理の一環として自転車移動を考えてみてもいいのでは?




おまけ

curry

お昼に食べたカレー。
お店の従業員は全員インド人。(と思われる)
抑揚の少ない音韻で早口に交わされる会話が、まるで祈りのように店内に響いていました。
場所はターキーの向かい側(高度な暗号)です。(謎


No pain No gain
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

お尻の痛みですか?
サドルを取り換えれば済む問題です!(^^;)

次はぜひショップでクロスバイクを試乗してみてください。
マウンテンより絶対気持ちいいですよ。

No title

もちかちて

● ● ナ ?

 (笑)

No title

個人的には電動自転車が欲しいです^^

もう少しデザインがオシャレになるといいんだけどなぁ~って思う今日この頃です。

同じ経験を・・

主人がしたようです。
ビアンカから自転車にのって、(軽い気持ちで)
自宅まできたら、最終的には
【もうお尻が痛くてこげないっ!】
って逆切れされました。(笑)

どうも都庁が見えた瞬間、気が緩んだそうです。

以前、浅草までママチャリでぶらぶら
(チャリチャリ)しにいった事があります。
一時間程、漕いだ所から尻痛に
見舞われました笑

うぇるかむ~

マルミーさんがチャリダーになる日も近いですね♪♪♪
ぜひ!我が新築へ^^

No title

お!とうとう自転車のよさに気づきましたね。
僕もずっと徒歩で生活した後に自転車に乗ったときの爽快感は忘れません。ダーウィンでの出来事です。

ターキー、まだあるんですね!
おんちっちはあるかな?

Re: コウさん

コウさん

> お尻の痛みですか?
> サドルを取り換えれば済む問題です!(^^;)

そしてサドルがゴロゴロする、ですよね!

> 次はぜひショップでクロスバイクを試乗してみてください。
> マウンテンより絶対気持ちいいですよ。

ミーハーなんでクロスバイクの素っ気なさが、飽きる原因になりそうな予感がします。

Re: エビちゃん

エビちゃん

> もちかちて
>
> ● ● ナ ?
>
>  (笑)

なっ、なぜに分かってしまうのか…。
エビちゃんは、やはり神なのでしょうか。

Re: ゴンさん

ゴンさん

> 個人的には電動自転車が欲しいです^^
> もう少しデザインがオシャレになるといいんだけどなぁ~って思う今日この頃です。

電動自転車、うちの妻が欲しがってます。
でも「あの車体の重さ」は致命的な欠点ですよねえ~。
かっこ悪いし。

Re: 同じ経験を・・

yukiさん

> 主人がしたようです。
> ビアンカから自転車にのって、(軽い気持ちで)
> 自宅まできたら、最終的には
> 【もうお尻が痛くてこげないっ!】
> って逆切れされました。(笑)
>
> どうも都庁が見えた瞬間、気が緩んだそうです。

行けそうな気がするんですよねえ~、最初は!
漕ぎだしは気持ち良くてスイスイ!
そしてしばらくすると地獄を見ます。
自転車捨てて帰りたくなるんですよ。

Re: スワちゃん

スワちゃん

> 以前、浅草までママチャリでぶらぶら
> (チャリチャリ)しにいった事があります。

まさか自宅からですか?

> 一時間程、漕いだ所から尻痛に
> 見舞われました笑

1時間ですか?
マルミーは2時間でした。(笑
立ち漕ぎでお尻を休めつつ帰りましたよー。

Re: うぇるかむ~

meguさん

> マルミーさんがチャリダーになる日も近いですね♪♪♪
> ぜひ!我が新築へ^^

厳しい目で入居者様を選ぶ!って言ってましたが、マルミー家の入居はOKですか?
嬉しいです!
愛猫ジジもいるので壁は爪とぎでガリガリになると思います。
あとできれば軽自動車を止められる駐車場をお願いしますねー!

Re: ☆さん

☆さん

> お!とうとう自転車のよさに気づきましたね。
> 僕もずっと徒歩で生活した後に自転車に乗ったときの爽快感は忘れません。ダーウィンでの出来事です。

自転車、良いですねえー。
もう少し自由になる時間があれば是非やってみたいんですが。

> ターキー、まだあるんですね!
> おんちっちはあるかな?

え?
「おんちっち」ってなに?
わかりましぇーん。
今度教えてね!
ランキング
・もしお役に立ちましたら、  ポチっ とお願いします。
人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他生活ブログ 不動産投資へ
マルミーからのメッセージ!
FC2カウンター
最近の記事+総記事数
全タイトルを表示
最新のコメントと記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
サーチボックス
お気に入り
名言集(個人的嗜好)
プロフィール
  • Author:マルミー
  • マルミーへのご連絡は
    gon_akeあっとまーくyahoo.co.jp
    まで。
つぶやき
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
