--------(--)

スポンサーサイト

2010-03-30(Tue)

退去予定日に退去しなかった入居者さん その2

担当者さんとの「温度差」を身にしみて感じた出来事の続きです。


こんにちは、マルミーです。
まずはポチっと⇒人気ブログランキングへ


「管理/保守部門では危機感が醸成されにくい」という記事を書くきっかけとなった、自己所有物件で起きた退去にまつわる出来事をご紹介しています。

→「管理会社について考えてみる」は、こちら


マルミーの自己所有物件の困ったチャン夫婦、3月中旬に退去の予定が今現在も入居中で、困ったチャンぶりも継続中です。

→困ったチャン夫婦の荒業はこちら


管理担当者さんとの事前の打ち合わせでは、退去立ち会い後すぐにリフォームを実施して、3連休の内見に間に合わせるはずでした。

 →前回の記事はこちら



会社帰りに物件に立ち寄り、退去していないことを確認したその場で、管理担当者さんに連絡しましたが、あいにく翌日から管理会社がお休みのため、担当者さんから着信があったのは3日後の夜でした。

マルミー「○○○号室の入居者さん、退去されていないようですが、何かあったんですか?」

担当者さん「ええ、実は…」

そして困ったチャン夫婦の退去日が伸びたことを知りました。


なぜ?理由は?

担「引越し先の都合が悪くなったそうです。」


退去日はいつになったの?

担「3月末に伸びました。」


それ、いつ分かったことなの?

担「2週間くらい前ですが、、、」


リフォーム業者さんはキャンセルしたんですか?

担「いいえ、退去立ち会いが済んでから発注しようと思ってたんで、特に問題ありませんよ。」


「問題ありませんよ」

その一言が引き金となり、マルミーの中で何かが変化しました。


ただならぬ雰囲気を察知した妻が、ソファーから台所のテーブルに避難する。

続きます。

No pain No gain

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

おはようございます、埼玉swallowsです。
「問題ありませんよ」
この無神経な言葉を使う管理会社は
いけません。
マルミーさんの教育的指導を期待
しております。

Re: スワちゃん

スワちゃん

> おはようございます、埼玉swallowsです。
> 「問題ありませんよ」
> この無神経な言葉を使う管理会社は
> いけません。

「問題あるだろ?」って突っ込みたくなりました。

> マルミーさんの教育的指導を期待
> しております。

いくつか課題を投げてあります。
上手く解決できればいいんですが、、、ダメなら、、、。
ランキング
・もしお役に立ちましたら、  ポチっ とお願いします。
人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他生活ブログ 不動産投資へ
マルミーからのメッセージ!
FC2カウンター
最近の記事+総記事数
全タイトルを表示
最新のコメントと記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
サーチボックス
お気に入り
名言集(個人的嗜好)
プロフィール
  • Author:マルミー
  • マルミーへのご連絡は
    gon_akeあっとまーくyahoo.co.jp
    まで。
つぶやき
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
