--------(--)


2010-03-29(Mon)

退去予定日に退去しなかった入居者さん その1

担当者さんとの「温度差」を身にしみて感じた出来事がありました。


こんにちは、マルミーです。
まずはポチっと⇒人気ブログランキングへ


先日、ブログで「管理/保守部門では危機感が醸成されにくい」という事を書かせていただきました。

→詳しくはこちら


今日はこの記事を書くきっかけとなった、自己所有物件で起きた退去にまつわる出来事をご紹介したいと思います。



マルミーの自己所有物件には、生活態度があまりよろしくない入居者がいらっしゃいます。

具体的には、指定日以外のゴミ出しに始まり、たばこの吸い殻や使用済みのティッシュを窓からポイポイ捨てる、指定区分以外の共用スペースや近隣の路上に車を止める、玄関前の共用廊下に自転車や荷物、洗車用具や灰皿、はては粗大ゴミまで置く困ったチャン夫婦です。

→困ったチャン夫婦の荒業はこちら


しかし、この困ったチャン夫婦も3月中旬に退去となり、頭痛のタネが一つ減りました。

いや、、、減るはずでした。

じつはこの家族、今現在も入居中で、相変わらずの困ったチャンぶりを発揮し続けています。



管理担当者さんとの事前の打ち合わせでは、3月○日午前中に退去完了、当日午後に担当者さんが退去立ち会い、翌日からリフォームを開始して翌週末の3連休の内見に間に合わせる、手はずでした。

大家としてはこの連休を逃すわけにはいきません!

そして退去予定日の午後、担当者さんから連絡が入らなかったので心配になり、念のため会社帰りに自己所有物件に立ち寄ってみたところ、、、。

退去予定の部屋の明かりが点いているではありませんか!


一瞬、「すでにリフォームが入っているのか?」と期待しましたが、それはすぐ落胆へと変わりました。

カーテンが吊ってあるじゃん。

車も相変わらず指定区分以外の共用スペースに駐車してあります。

何が起こっているのでしょう。

その場で担当者さんの携帯に発信するも、むなしく呼び出し音が鳴るばかり。

仕方なく留守電に伝言を残し、帰宅しました。



自宅に戻ると夕餉の支度をする妻が「引っ越さなかったみたいだよ~」と。(気にして見に行ってくれたらしいです、感謝!)

翌日、翌々日と管理会社はお休みのため、担当者さんと連絡が取れたのは3日後の夜、自宅ソファーで寛ぎつつLUPICIA(ルピシア)のお茶を妻と楽しんでいる時でした。


そして、震えるような事実を知ることになるのです。

続きます。


No pain No gain

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

困ったチャン夫婦の新たな受け入れ先が見つからないとか・・・ ((((;゚Д゚)))

震えるような事実っていったい何事でしょう??

No title

もしや更新ですか??

Re: トミーさん

トミーさん

> 困ったチャン夫婦の新たな受け入れ先が見つからないとか・・・ ((((;゚Д゚)))

さてさて、どうでしょう?

> 震えるような事実っていったい何事でしょう??

あまり期待せず、ぬる~くお待ちください。

Re: 北浦和Hさん

北浦和Hさん

> もしや更新ですか??

それはそれで受け入れるしかありません。
考え方によってはプラス面も多くあるわけですし。

まずは続報を待て!なんてね!

No title

まるちゃん。


ぞくほー

うずうずしながらまちますです、


ポチぉ

Re: たろちゃん

たろちゃん

> まるちゃん。
> ぞくほー
> うずうずしながらまちますです、

> ポチぉ

うずうずしないで~。
大したことないんで、、、それなりに待っててください。

たろちゃん、いろんな名前を持ってるね。
ランキング
・もしお役に立ちましたら、  ポチっ とお願いします。
人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他生活ブログ 不動産投資へ
マルミーからのメッセージ!
FC2カウンター
最近の記事+総記事数
全タイトルを表示
最新のコメントと記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
サーチボックス
お気に入り
名言集(個人的嗜好)
プロフィール
  • Author:マルミー
  • マルミーへのご連絡は
    gon_akeあっとまーくyahoo.co.jp
    まで。
つぶやき
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
