--------(--)

スポンサーサイト

2010-03-14(Sun)

ミラクル物件内覧会とセミナー

meguママ&さばーい夫さんの新築物件見学会に参加いたしました。


こんにちは、マルミーです。
まずはポチっと⇒人気ブログランキングへ


ここのところ寒かったり暑かったり、10センチを超す雪が降ったりと、天候が不安定な日々です。

三寒四温

ってやつですね!

ミラクル物件内覧会はどんな天気になるのか?と心配していましたが、meguさん一家の心掛けが良いのか、はたまた天に祈りが通じたのか、当日は穏やかなポカポカ陽気となり、内覧会にはうってつけの一日となりました。



気持ちの良い青空の下、自宅から最寄り駅まで歩き、電車に乗り込みます。

普段は田舎暮らしを呪うマルミーですが、この日ばかりは勝手が違いました。

ミラクル物件がある駅へは、なんと乗り換えなしで行けるアクセスの良さ!

う~ん、ミラクルです。



さて投資家視点での感想は他の方に譲り、マルミーのズレた感性で捉えたミラクル物件の特徴は二つ。

それは「曲がり」と「縦方向」です。



「曲がり」

その特徴的な外観は、見たものに強烈な印象を与えます。


真っ先に目に飛び込んでくる曲線

a1



そこから見る空の美しさ

a2



せっかくなのでヘリを飛ばして上空から俯瞰してみる

a3


これが木造建築なのか?と、にわかには信じられない見事なアールです。


この曲線を内部から見てみると

a4


インパクトありますね~。

考えられた採光もGoodです。(天窓がおしゃれ)



そしてもう一つの特徴「縦方向」

変形地型で40平米を可能にした構造

b1


凡人には想像できない感性で空間が創出されています。


階段の隙間から見える階段

b2


ズンズン登っていくとロフト

b3


3階?って気分にさせます。


ひろ~いロフト

b4


LANケーブルが配線されてるところが、「普通じゃない感」満載です。


meguママ&さばーい夫さん、新築物件見学会にご招待いただき、ありがとうございました!



おまけ

c1


ラビアンローズ(アナハイム・エレクトロニクス社)です。

わかる人にだけわかるオチです。(笑


No pain No gain
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

そのオチ、私はわかりますが、そっち系のネタをオチに持ってくる
マルミーさんの勇気に脱帽です。(^^;)

No title

内覧会お疲れ様でした~

ヘリからの俯瞰を見ると、ホントに特徴的な建築物です。

内覧会では妻の相手(?)ありがとうございました。

すみません

ありがとうございました♪
なぜかマルミーさんだけヘリが飛んでる(爆)

そして、
すみません。
オチが全くわかりません~~~^^

Re: コウさん

コウさん

> そのオチ、私はわかりますが、そっち系のネタをオチに持ってくる
> マルミーさんの勇気に脱帽です。(^^;)

なんか、大それたことをしでかしてしまったのでしょうか。
不安にさせるコウさんのコメントです。
でも、第一印象がこれだったんですよ~。

Re: そーめいさん

そーめいさん

> 内覧会お疲れ様でした~

お疲れ様でしたー!

> ヘリからの俯瞰を見ると、ホントに特徴的な建築物です。
> 内覧会では妻の相手(?)ありがとうございました。

オンリーワンですよねえー。
ちょっと他では真似できません。
マルミーは奥様のお相手をしたという程ではありません。
積極的に他の女性参加者さんと話されてましたよー。

Re: すみません

meguさん

> ありがとうございました♪

こちらこそ、ありがとうございました。
とっても有意義で、楽しめました。!

> なぜかマルミーさんだけヘリが飛んでる(爆)

チャーターしました。
写真、良く撮れてるでしょう?

> そして、
> すみません。
> オチが全くわかりません~~~^^

分からなくていいんです、忘れてくださ~い。
反応するのはたぶん男性だけです。

No title

Meguママさんのセミナーはかなり良かったです
よね~。

私は新築物件をゆっくり見るのが初めてだった
だけに、かなり印象的でした。

二次会も楽しかったです!

またお会いしましょう~

No title

オチ。。。
分からず。。。
男ですが。。。

いい物件でしたね~。
meguちゃんが勇気を振りまいてくれた一日でしたね。

No title

落ち分かりません~、男子校出身なのに。
すてき物件ですね。
アールがすばらしい!!自転車でお出かけしましょう!

No title

オチわかりません! マジンガーZ世代なもんでして、、、

それにしてもすごい物件ですね!

No title

おはようございます、埼玉swallowsです。
マルミーさんはこっち系のネタ好きです
からね^^
たぶん、これの事でしょう!
http://sugumievolution.main.jp/review/ex_la-vie-en_rose/ex_la-vie-en_rose.html

No title

修理工場?!

No title

めぐさんの物件、雑誌で拝見しておりましたが、実物を見逃してしまいました(涙)それにしてもかっこいいですねー思わずため息がこぼれてしまいます^^

No title

木造でこのアールは凄いですね!!

見に行きたいです^^

Re: remさん

remさん

> Meguママさんのセミナーはかなり良かったです
> よね~。
>
> 私は新築物件をゆっくり見るのが初めてだった
> だけに、かなり印象的でした。

はい、楽しかったですねえ~。
お座敷で胡坐をかいてのセミナー、斬新です!

> 二次会も楽しかったです!
>
> またお会いしましょう~

またお会いしましょう!
メルマガ、楽しみにしてますよ~。

Re: かっさん

かっさん

> オチ。。。
> 分からず。。。
> 男ですが。。。

いいんです、分かるのは一部のコアな人達ですから。

> いい物件でしたね~。
> meguちゃんが勇気を振りまいてくれた一日でしたね。

チャレンジし続ける勇気を学びましたねー。
セミナーも懇親会も楽しかったー。
meguさんはオヤジのツボを心得ています。

Re: ☆さん

☆さん

> 落ち分かりません~、男子校出身なのに。

たぶん、☆さんのカテゴリーには入ってないと思います。
幼くして人生を達観した人は見ない番組ですから。

> すてき物件ですね。
> アールがすばらしい!!自転車でお出かけしましょう!

じ、自転車ですか…。
う~ん、プレシャーをかけられている。

Re:北浦和Hさん

北浦和Hさん

> オチわかりません! マジンガーZ世代なもんでして、、、

ロケットパンチにブレストファイヤー、ですね。(懐かしー)

> それにしてもすごい物件ですね!

すごかったです。
近くで見ると迫力がありました。
木造2階建ての固定観念が揺らぎましたよ!

Re: スワちゃん

スワちゃん

> おはようございます、埼玉swallowsです。
> マルミーさんはこっち系のネタ好きです
> からね^^
> たぶん、これの事でしょう!
> http://sugumievolution.main.jp/review/ex_la-vie-en_rose/ex_la-vie-en_rose.html

当たり~。
第一印象が、これだったんですよー。
不謹慎だって怒られそうです。
反省!

Re: かっさん

かっさん

> 修理工場?!

修理や補給を行うドックですね。
形が似てたんです。

Re: エビちゃん

エビちゃん

> めぐさんの物件、雑誌で拝見しておりましたが、実物を見逃してしまいました(涙)

実物は想像以上に迫力があります。
高さが普通の物件と全然違うんですよ。

> それにしてもかっこいいですねー思わずため息がこぼれてしまいます^^

あの曲線は、なかなか拝めませんよー。
一見するとアパートとは思えません。

Re: お名前のわからない方へ

> 木造でこのアールは凄いですね!!
>
> 見に行きたいです^^

お名前のわからない方へ。
見学会はもうやらないそうなので、目立たないように前を通り過ぎましょう!
見ておいて損はしませんよ。
ランキング
・もしお役に立ちましたら、  ポチっ とお願いします。
人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他生活ブログ 不動産投資へ
マルミーからのメッセージ!
FC2カウンター
最近の記事+総記事数
全タイトルを表示
最新のコメントと記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
サーチボックス
お気に入り
名言集(個人的嗜好)
プロフィール
  • Author:マルミー
  • マルミーへのご連絡は
    gon_akeあっとまーくyahoo.co.jp
    まで。
つぶやき
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
