--------(--)

スポンサーサイト

2010-03-10(Wed)

入退去、そしてトホホな出来事

良いこと悪いこと、よく分からない事?いろいろあります。


こんにちは、マルミーです。
まずはポチっと⇒人気ブログランキングへ


ここのところ、慌ただしい日々が続いています。

やはり3月は企業にとって締めの月なので、不良リーマンのマルミーも「それなり」に働いています。(それなりです。)


今日は趣向を変えてショートショートで!



「良い話」

自己所有物件に入居申し込みを頂き、先週末、新しい入居者様が引っ越してこられました。(パチパチ)

もうすぐ結婚式をあげられる若いお二人で、新しい生活をマルミーの物件からスタートしてもらえることに、大家として喜びいっぱいです。

お二人の明日に幸多からん事を!



「悪い話、だけど良い話」

自己所有物件の入居者様から退去の連絡がありました。

退去は残念ですが、全然悲しくありません。

この入居者さん、困ったチャン夫婦だったので、むしろラッキー!です。

指定日以外にゴミを出す、粗大ゴミもポイ、たばこの吸い殻ポイ、使用済みティッシュも窓からポイ、資源ゴミをプロパンのボンベ置き場の裏に隠す、共用部に勝手に車を止める、真夜中に駐車場で大声で電話する、自動車を長時間アイドリングしての洗車、洗車に使ったクリーナーもポイ、共用部に荷物を置く、自転車も置く、何でも置く、などなど。

およそ集合住宅向きの思考を、これっぽっちも持たない我儘な夫婦でした。

家賃は親が払ってくれていた(お前ら、いつまで子供やってるんだ!)ので取りっぱぐれはありませんが、マルミーも肩の荷をポイ出来てラッキーです。



「言葉」

エビちゃんの御本の出版記念パーティーで。



まずはアパート一棟、買いなさい! 資金300万円から家賃年収1000万円を生み出す極意まずはアパート一棟、買いなさい! 資金300万円から家賃年収1000万円を生み出す極意
(2010/03/01)
石原 博光

商品詳細を見る



増山さん、コウさん、Yukiさんに囲まれて、格闘技談議に大いに盛り上がりました!

が、皆さんが何をしゃべっているのか、意味がまったく分かりません。

聞いた事が無い専門用語や表現が、空中を飛び交っております。

マルミーの分野では、この現象を「プロトコルが異なる」と言います。

僕はTCP/IP専用なんで、IPX/SPXやAppleTalkじゃ会話できないよ~ん、ですね。(古い!)



「自転車」

コウさんに「健康のため」と自転車を勧められています。

人間ドックの結果がすこぶる良好だったコウさんのことを、日曜日の朝食で家族に話しました。



パパが自転車始めたら、一緒に走ってくれる?

子「気が向いたら、たま~に付き合ってあげるよ。」



奥さんに自転車やっててよかったねっ!て喜ばれたんだってサー。

妻:カチン!(確かに聞こえた気がする)

妻「どうぞどうぞ、お好きなように!」

なんなんでしょう、マルミーの言い方が悪かったのでしょうか…。

明らかに雲行きが怪しいです。

マルミーの自転車生活は、まだまだ遠いのでした。


No pain No gain
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

こんにちは!
マルミーさんお久しぶりです!千葉のan4375です!

ということは1部屋空いているということですか?
3月までに決まると良いですね!

私の外国人物件は3部屋空いている状況です・・・・・
何とかしなければ・・・・・です!

また近々食事などご一緒できたら嬉しいです!
お仕事頑張ってください!

No title

>マルミーの自転車生活は、まだまだ遠いのでした。

私と一緒に走りましょう~

自分の足で(笑)

No title

困ったちゃん夫婦、年配者ですがうちにもいますよ。プチ滞納者も。 

困ったちゃんが比較的多い職場なので耐性は出来ておりますが(笑)

No title

ゼヒ、関西まで自転車で来てくださいね^^

No title

こまった入居者さんが出ていってくれてよかったですねー。
精神的にも安心ですよね。
おめでとうございます。

No title

女性の感性は全く分かりません。
奥様のご機嫌が早くよくなりますように!

自転車あったかくなったらはじめますか??

困ったちゃんが出て行ったのは何よりです。
居るだけ精神的リスクが有りますからね~!
次の入居者に目を向けましょう^^

すごいこまったちゃん

ご無沙汰です。

困ったチャンは困りますよね!

久々ですのでとっておきの、大家の震えるこわーい話です。

すぐ近所のアパートです。
こぎれいな、築10年程度の木造(軽量鉄骨?)
1Fの公道に面した角部屋

カーテンをつけずに、窓からは男性の「○ンポ」丸見えの写真がたくさん張ってあるのがよく見える。

そして、なんと4戸/6戸空室・・・

こわいですねー

先日、気合の入ったお兄さんが、お部屋に入っていくのをお見かけしました。

きゃー

管理会社は何してるのでしょうかね?

No title

「どうぞどうぞ、お好きなように」
お許しが出たじゃないですか!
夢の自転車ライフに向けて一歩前進ですね。(^^)

Re: an4375さん

an4375さん

> こんにちは!
> マルミーさんお久しぶりです!千葉のan4375です!

御無沙汰してますー!

> ということは1部屋空いているということですか?
> 3月までに決まると良いですね!

苦戦してます。(涙

> 私の外国人物件は3部屋空いている状況です・・・・・
> 何とかしなければ・・・・・です!
>
> また近々食事などご一緒できたら嬉しいです!
> お仕事頑張ってください!

是非、遊びにいらしてください。
一緒にぶらぶらしましょう!

Re: そーめいさん

そーめいさん

> >マルミーの自転車生活は、まだまだ遠いのでした。
>
> 私と一緒に走りましょう~
> 自分の足で(笑)

あのー、もっとハードルが高くなってます。
そーめいさんのような細マッチョな体形は、中年の憧れです。

Re: 北浦和Hさん

北浦和Hさん

> 困ったちゃん夫婦、年配者ですがうちにもいますよ。プチ滞納者も。 
> 困ったちゃんが比較的多い職場なので耐性は出来ておりますが(笑)

そのオチ、思いっきり笑えます。
凄く共感できます!
じつはリーマン業でかなり泣かされてますんで。

Re: ゴンさん

ゴンさん

> ゼヒ、関西まで自転車で来てくださいね^^

高速道路の自転車通行が可能になったら、ETC付けて割引料金で行きます。
サドルを盗まれないように気を付けなきゃ!

Re: コタローさん

コタローさん

> こまった入居者さんが出ていってくれてよかったですねー。
> 精神的にも安心ですよね。
> おめでとうございます。

コタローさん、いまどこにいるの?
早く投資先を紹介して下さい!
手元にキャッシュが余ってしまって困っています。

Re: ☆さん

☆さん

> 女性の感性は全く分かりません。
> 奥様のご機嫌が早くよくなりますように!

謎です。
女性の思考回路を理解するのは、男のテーマなんでしょう。

> 自転車あったかくなったらはじめますか??

軟弱な自転車乗りが二人、出来上がりますね、きっと。
それとも、☆さん本気で取り組むんですか?

Re: タイトルなし

スワちゃん

> 困ったちゃんが出て行ったのは何よりです。
> 居るだけ精神的リスクが有りますからね~!
> 次の入居者に目を向けましょう^^

良い人に入っていただきたいですねえ~。
そのためにも物件の魅力を高めなければ!です。
お互い、精進しましょうね!

Re: すごいこまったちゃん

鶴ちゃんさん

> ご無沙汰です。

ご無沙汰しておりますー。

> 困ったチャンは困りますよね!
> 久々ですのでとっておきの、大家の震えるこわーい話です。

既に怖くなってしまいました。

> すぐ近所のアパートです。
> こぎれいな、築10年程度の木造(軽量鉄骨?)
> 1Fの公道に面した角部屋
>
> カーテンをつけずに、窓からは男性の「○ンポ」丸見えの写真がたくさん張ってあるのがよく見える。
>
> そして、なんと4戸/6戸空室・・・
>
> こわいですねー
>
> 先日、気合の入ったお兄さんが、お部屋に入っていくのをお見かけしました。
>
> きゃー
>
> 管理会社は何してるのでしょうかね?

きゃー!
管理会社さん、怖くて何もできないのでは?
困ったチャンというか、犯罪すれすれです。
これは、痺れますねー。

Re: コウさん

コウさん

> 「どうぞどうぞ、お好きなように」
> お許しが出たじゃないですか!
> 夢の自転車ライフに向けて一歩前進ですね。(^^)

本当にお許しが出たと理解して良いのでしょうか?
溝が深まったと感じているのはマルミーだけでしょうか?
何とかしないと…、です。
ランキング
・もしお役に立ちましたら、  ポチっ とお願いします。
人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他生活ブログ 不動産投資へ
マルミーからのメッセージ!
FC2カウンター
最近の記事+総記事数
全タイトルを表示
最新のコメントと記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
サーチボックス
お気に入り
名言集(個人的嗜好)
プロフィール
  • Author:マルミー
  • マルミーへのご連絡は
    gon_akeあっとまーくyahoo.co.jp
    まで。
つぶやき
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
