--------(--)

スポンサーサイト

2009-02-19(Thu)

リフォーム2

少々お高い見積もりで発注したGMアパート
のリフォームですが、自分で出来る範囲のこ
とは行っていきます。

予約投稿の関係で順番が多少前後しますが、
そこは勘弁してください。

で、実施したのがカラーモニターホンの取り
付けです。
機器は近所の家電量販店の改装閉店セール
で購入済みでした。
本格的なリフォームに入る前の事前工事で、
電気屋さんが作業する時を狙って突入です。
何故かと言うと、私「電気工事士」の資格を
持っていないからです。
現在付いているインターホンを外して、新た
にモニターホンを取り付けるだけですので、
作業はいたって簡単です。
サクサクと作業を続け、タイミングを見計ら
って電気屋さんにお願いです。

マ「お仕事中申し訳ありませんが、電源部分
  の接続だけお願いできますか?」

ほんとに厚かましいお願いですが、電気屋
さんは快く引き受けてくれました。
接続は無事完了です。

息子を呼び出し、一緒に電気屋さんの作業
完了を待ちます。

電「作業終わったんでブレーカー上げますよ」

この時のために息子を呼んだんです。
電源が入ることを確認し、モニターカメラの
角度を調整、呼び出し音量の調整など、
基本操作を確認し、特に問題なし。
電気屋さんにお礼を言って、初のカラーモニ
ターホン取り付けは無事完了しました。
一応写真を撮ったんで画像は後日アップする
予定です。

この時は順調に進んでいました。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

ランキング
・もしお役に立ちましたら、  ポチっ とお願いします。
人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他生活ブログ 不動産投資へ
マルミーからのメッセージ!
FC2カウンター
最近の記事+総記事数
全タイトルを表示
最新のコメントと記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
サーチボックス
お気に入り
名言集(個人的嗜好)
プロフィール
  • Author:マルミー
  • マルミーへのご連絡は
    gon_akeあっとまーくyahoo.co.jp
    まで。
つぶやき
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
