--------(--)

スポンサーサイト

2010-03-04(Thu)

本の感想、そして特典音声

例の物(ブツ)がやっと届きました。


こんにちは、マルミーです。
まずはポチっと⇒人気ブログランキングへ


昨日は人とお会いする予定があり、リーマン業をお休みしました。

待ち合せ場所(サイゼリア)に車で向かい、「お茶でも飲みながら、、、」とお店に入ろうとしてビックリ。

開店前でした~。

数々の逸話により、ぶらぶらのメンバーにとってサイゼリアは「鬼門」とされていますが、つくづく御縁がありません。


近くのコーヒースタンドで打合せを終えた後、市役所で納税と来年度からの口座引き落としの手続きをして、一度自宅に戻ります。

午後は家内と一緒に昼食や買い物をして、その後はリビングのソファーでのんびり過ごしました。


そう、、、エビちゃんの2冊目の御本が届いたので、読みふけっていたのです!



まずはアパート一棟、買いなさい! 資金300万円から家賃年収1000万円を生み出す極意まずはアパート一棟、買いなさい! 資金300万円から家賃年収1000万円を生み出す極意
(2010/03/01)
石原 博光

商品詳細を見る
家賃年収1000万円を生む収益不動産の買い方
10年間で数千万円の可処分資産と年間1000万円の家賃収入を手に入れるには?




じっくり噛みしめながら読んでいるので、まだ3分の1しか読めていませんが感想を少し。


まず感じたのは、表現が分かり易くて読みやすい!ということです。

エビちゃんのブログをお読みの皆様なら分かると思いますが、エビちゃん特有の丁寧さで書かれた文章が、ライターさんによってさらに洗練されている感じです。

すらすらと読めてしまう文章に、大事なところを流し読みしないよう、あえてじっくり(注意深く)読んでいるくらいです。


それから最終的なゴールを明確に示している所に好感が持てます。

スタートとゴールをどこに置くのか、そしてゴールに至るステップをどのように設定しているのか、これらが序盤でハッキリと示されています。

この「玉虫色にしない」潔さが、如何にもエビちゃんらしくて好きです。



途中、☆さんからメールが入り「ちょっとだけ」と言いつつ長電話してしまいました。(☆さ~ん、忙しいのにゴメンねー。)

さて読書の続きを…、と思ったのですが、☆さんとの電話を切った途端に耐えられない睡魔に襲われてしまい爆睡!

たぶん、何かを大量に吸い取られたんだと思います。

1時間ほどのシエスタから目覚めると、エビちゃんの本を手にした家内が、「これって自主出版なの?」と聞いてきます。


しっ、失礼なことを聞くでない!



あと、Amazonキャンペーンの音声もお勧め!

エビちゃんと☆さんの会話(だらだらなのに、内容は超~満載!)が1時間以上楽しめます。

初公開のお話も聞けて、お得感てんこ盛りでした。

ただし、満員電車の中で聞くのは避けたほうがいいでしょう。

面白くて顔がニヤけてしまい、かなり恥ずかしい思いをします。(マルミー経験談)


No pain No gain

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

こんばんは、埼玉swallowsです。
ファミレスの神様はわれらぶらぶらメンバー
にはサイゼリヤを勧めていない様です。
やぱりジョナサンが落ち着きますよ(^v^)

No title

マルミーさん、先日は嬉しい会を本当にありがとうございました!思いっきり感激しました!!!と、それと、本のお求め&ご感想をありがたく拝読させて頂きました。特に音声、、通勤の行き帰りや、大切な会議中も聴くようにして、平常心を保てるように訓練してください(ウソ)

Re: スワちゃん

スワちゃん

> こんばんは、埼玉swallowsです。
> ファミレスの神様はわれらぶらぶらメンバー
> にはサイゼリヤを勧めていない様です。

ですよねえ~。
とことん裏切られるんですよ。
事件も起こるし…。

> やぱりジョナサンが落ち着きますよ(^v^)

やはり、ぶらぶらメンバーにとっての聖地はジョナと○○亭ですね!
ああ、○○亭のランチが食べたくなってきた!

Re: エビちゃん

エビちゃん

> マルミーさん、先日は嬉しい会を本当にありがとうございました!思いっきり感激しました!!!

エビちゃん、照れまくりだったねー。
でもエビちゃんの笑顔はとっても素敵でした。
やっぱkamochanの仕切りは最高です!

> と、それと、本のお求め&ご感想をありがたく拝読させて頂きました。特に音声、、通勤の行き帰りや、大切な会議中も聴くようにして、平常心を保てるように訓練してください(ウソ)

毎日練習してます。
でも、いまだにニヤけちゃうんですよねえ~。
録音してる時の姿を想像すると笑っちゃうんです。

No title

○○帝ランチの酢豚は病み上がりにはお勧めしません。
僕はおととい食べて気持ち悪くなりました。
ご飯お替り二杯でとめておいてよかったです。

音声は自分たちが楽しんでためになれば聞いている方も同様だと思ってあの形になりました。
もったいないお言葉いつも有難うございます

Re: ☆さん

☆さん

> ○○帝ランチの酢豚は病み上がりにはお勧めしません。
> 僕はおととい食べて気持ち悪くなりました。
> ご飯お替り二杯でとめておいてよかったです。

それはずいぶん控えめでしたねえ~。
酢豚は要注意リストに載せておきます。

> 音声は自分たちが楽しんでためになれば聞いている方も同様だと思ってあの形になりました。
> もったいないお言葉いつも有難うございます

面白かったよ~ん。
次が聞きたくなっちゃいました。
どーしようかなあー。
ランキング
・もしお役に立ちましたら、  ポチっ とお願いします。
人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他生活ブログ 不動産投資へ
マルミーからのメッセージ!
FC2カウンター
最近の記事+総記事数
全タイトルを表示
最新のコメントと記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
サーチボックス
お気に入り
名言集(個人的嗜好)
プロフィール
  • Author:マルミー
  • マルミーへのご連絡は
    gon_akeあっとまーくyahoo.co.jp
    まで。
つぶやき
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
