--------(--)

スポンサーサイト

2010-02-26(Fri)

ぶらぶらの誓い

ぶらぶらの誓いを立てました。その理由とは…


こんにちは、マルミーです。
まずはポチっと⇒人気ブログランキングへ


1月に人間ドックを受診して、その結果メタボが証明されてしまったことを記事にしました。

詳しくはこちら


人間ドックを受診した医療機関から、経過観察の指摘を受けたのは、悪玉コレステロール、中性脂肪、尿酸値でした。

結果を会社に提出しのほほんと構えていたのですが、産業医から呼び出しを食らってしまい、本日の面談となりました。



マルミーの会社の産業医は、マルミーと同世代の妙に乗りの良い女医さんです。

朝食と夕食を摂る時間、好きな食べ物/嫌いな食べ物、アルコールの摂取頻度と量、1日の運動量などについてヒアリングを受けた後、産業医が一言「痩せなきゃね」と…。


現在、標準体重からプラス10キロと、明らかにメタボってしまっています。

食べることが大好きな食道楽なんです。

美味しいものには目がありません。

外食もしょっちゅう。



女医「消費する量より、食べてる量が明らかに多過ぎなのよ」

女医「まずは食べる量を少し減らして、適度な運動をして基礎代謝を上げることね」



食べる量を減らします、それから運動を、、、運動、、、何かスポーツやった方がいいですか?

サッカーとか野球とか、最近はスポーツして無いんで続くかなあ~。



女医「歩くだけでも全然違うのよ」


今なんと…、歩く、歩く…、ぶらぶら…。





ぶらぶら歩くだけでいいんですか?





女医「えっ、ええ…。」





これから毎日ぶらぶら歩きます!





女医「………。」




なんか、楽しくなってきました。



女医「……そう。」

女医「目標は3カ月で1.5キロ以上の減量、最終的には5キロ落として。」



マルミーの誓い。

5月末までに1.5キロ以上の減量!

そのために毎日ぶらぶらする!

よーし、今日はどころぶらぶらして帰ろうか。


No pain No gain

スポンサーサイト

trackback url


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

trackback

-

管理人の承認後に表示されます

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

ぶらぶら

してますよ!ボクも最近やばいので・・・

標準体重+10kg

同じですな!

ははは・・・

じゃーぼくも

マンションのDIYでカロリーを消費してきます。

No title

女医さんとむらむらぶらぶらしたいです。

エレベータは無い方がいいですね。健康のためにも(今度、4階にお誘いします)。

ぼくもブラブラしたいです。

はじめまして。

最近スワローズさんに仲良くしてもらっています。
マルミーさんの噂はかねがね伺っています(^^)。

ぼくも是非、健康のためにもぶらぶら会に参加したいとおもいますので、よろしくです。

No title

北浦和Hさんに座布団1枚!(笑)
僕は平日昼間にプラプラしています~。

Re: 健ちゃん

健ちゃん

> ぶらぶら
> してますよ!ボクも最近やばいので・・・

頭は諦めましたが、健康は諦めてません!

> 標準体重+10kg
> 同じですな!
> ははは・・・

頭髪も体重も思考パターンも同じです。
とても他人とは思えません。
もしかして…。

Re: じゃーぼくも

わお!鶴ちゃんさんだ!

> マンションのDIYでカロリーを消費してきます。

ははっ、行ってらっしゃい!
たっぷりカロリーを消費してきて下さい。
労働の後の食事とビールは格別です。
そして、元のもくあみです。(トホホ)

Re: 北浦和Hさん

北浦和Hさん

> 女医さんとむらむらぶらぶらしたいです。

卑猥な妄想を掻き立てるコメントです!
北浦和Hさんにしては、意外?

> エレベータは無い方がいいですね。健康のためにも(今度、4階にお誘いします)。

エレベータなし物件のキャッチコピーですね。
いただいてしまいます!

Re: ぼくもブラブラしたいです。

SE大家たくちゃんさん

> はじめまして。

はじめまして、マルミーです。

> 最近スワローズさんに仲良くしてもらっています。
> マルミーさんの噂はかねがね伺っています(^^)。

こちらも、SE大家たくちゃんのお噂は、かねがね!

> ぼくも是非、健康のためにもぶらぶら会に参加したいとおもいますので、よろしくです。

大歓迎ですよ~。
ただ、ぶらぶらするだけですが、ハマる人にはハマります。(なんのこっちゃ)
ご参加、お待ちしてま~す。

Re: スワちゃん

スワちゃん

> 北浦和Hさんに座布団1枚!(笑)

異議なし!
粗品を差し上げたいくらいです。

> 僕は平日昼間にプラプラしています~。

リーマン同士のスワちゃんとマルミーですが、なぜか平日のぶらぶらが多いですね~。
真実は闇の底に…。
ランキング
・もしお役に立ちましたら、  ポチっ とお願いします。
人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他生活ブログ 不動産投資へ
マルミーからのメッセージ!
FC2カウンター
最近の記事+総記事数
全タイトルを表示
最新のコメントと記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
サーチボックス
お気に入り
名言集(個人的嗜好)
プロフィール
  • Author:マルミー
  • マルミーへのご連絡は
    gon_akeあっとまーくyahoo.co.jp
    まで。
つぶやき
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
