--------(--)

スポンサーサイト

2010-02-23(Tue)

主婦業とホワイトベース見学

噂のホワイトベースを拝見しました!


こんにちは、マルミーです。
まずはポチっと⇒人気ブログランキングへ


週末は家内が体調を崩し、主婦業に明け暮れていたため、ブログ更新もままならない状況でした。

器用貧乏なマルミーは、ほぼ全ての家事を無難にこなすことが来ますが、病人を介護しながらの主婦業はホント疲れますね~。

お食事前の方もいらっしゃるかもしれませんので、家内の症状を詳しく書くのは控えますが、いわゆる「ノロウイルス」ではないかと思われます。

夜半に急に発症したその症状に「ピンッ!」ときて、息子と愛猫ジジを別室に避難させた後、長い長い闘いが始まりました。

幸い朝方には症状も一段落し、今現在の体調はかなり回復しています。

接近を禁じたにもかかわらず、甲斐甲斐しく母親に靴下をはかせる息子の姿が印象的でした。



さてさて、そんな騒ぎが起こる約1日前。

ジェービルさんご所有のホワイトベースを見学させていただく機会に恵まれました。


☆さんコウさんスワちゃんのぶらぶら会メンバーに加え、この日はSさんもご参加され、平日の午後にも関わらず総勢5名の大所帯で伺うこととなりました。


たくさん写真を撮ったのですが、公開の許可を頂くのを忘れてしまったため、今日は画像のUPは無し。

且つ、高度な音号を駆使して、ホワイトベースの全容をお伝えします。



「艤装」

RC3階建てのシングルタイプ10室、1階はグワジン級の格納庫となっています。

監視カメラやドアロックなどの防犯対策に、かなり資本投下されているのが分かりました。

格納庫の入り口には電動シャッターが装備されており、外部からの侵入に対する抑止力となりそうです。



「格納庫」

モビルスーツ17機、モビルアーマー1機を搭載できる1階はまさにグワジン級です。

モビルアーマー格納用のガレージはモノコック構造で造られており、電動シャッターとは独立した射出カタパルトを持つ独自の設計により、緊急時の対応時間短縮に一役買っていると思われます。

これならセイラさんに急かされることも無いでしょう。

搭載しているモビルアーマーは確認できませんでしたが、おそらくエルメスなら余裕で収容できるサイズです。(さすがにビグ・ザムはムリか?)



「モノアイ」

1階天井には通常の監視カメラのほかに、ドム搭載タイプのモノアイがマウントされています。

しかし、なぜ連邦の戦艦にジオンの技術が導入されているのかは不明。



「サイコミュ」

天井にマウントされたモノアイは、パイロットがサイコミュで遠隔操作できるようです。

入居者のターゲットを「ニュータイプのパイロット(男性のバイク乗り)」と明確に打ち出し、ターゲットの心をくすぐるアイデアが随所にちりばめられています。

出来ればビットかファンネルを飛ばしてほしいと思います。



「黒い三連星」

機能的にレイアウトされた黒いキッチンに油断し、「スカート付き」の機動性を見誤った☆さんが、ジェットストリームアタックの餌食となる。

飛び出してきた「せんた君」に☆さんが叫ぶ。

「俺を踏み台にした?」(お約束)

近くにミデア輸送機がいなくて本当によかった。



「宇宙食」

ジェービルさんとマルミーの二人だけが試食(試飲)しました。

炭酸入りアイスコーヒーのような液体で、飲んだあと少しだけ宇宙酔いしました。



ジェービルさん、平日にもかかわらず快く見学を受け入れて頂き、ありがとうございました。

さて、次はどこをぶらぶらしましょう!


No pain No gain

スポンサーサイト

trackback url


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

trackback

-

管理人の承認後に表示されます

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

大変でしたね~。
お疲れ様でした。今は回復されているのでしょうか?

今度のぶらぶらは「ぶらぶら会築古戸建見学」か「ぶらぶら会事故物件見学」が個人的には希望です。

偕楽園は満開のシーズンを迎えます!!

ということで?次回のぶらぶら会、茨城県はいかがでしょうか!?笑

Re: ☆さん

☆さん

> 大変でしたね~。
> お疲れ様でした。今は回復されているのでしょうか?

ご心配いただき、申し訳ありません。
今はかなり回復しました。
健康って大切です。

> 今度のぶらぶらは「ぶらぶら会築古戸建見学」か「ぶらぶら会事故物件見学」が個人的には希望です。

築古戸建見学、大賛成!

事故物件見学は、余計なものを連れてきてしまいそうで怖いです。
たぶん、一番危ないのはコウさんですね。
霊に好かれそうなタイプですもん。

Re: トミーさん

トミーさん

> 偕楽園は満開のシーズンを迎えます!!

おお!ウメですね!

> ということで?次回のぶらぶら会、茨城県はいかがでしょうか!?笑

いいですね~。
おいしい物が、たくさんありそうです。
ぶらぶらは食べることも楽しんでますよー。

No title

ノロウィルスですか!
私も数年前にやられました。
上から下から、それはもう・・・
これは確かに書けませんね。(^^;)

Re: コウさん

コウさん

> ノロウィルスですか!

はい、ノロでした。

> 私も数年前にやられました。
> 上から下から、それはもう・・・
> これは確かに書けませんね。(^^;)

なんなら、今度のぶらぶらで詳細にお話ししましょうか?
たぶん当時を思い出して涙が出てくると思います。
ランキング
・もしお役に立ちましたら、  ポチっ とお願いします。
人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他生活ブログ 不動産投資へ
マルミーからのメッセージ!
FC2カウンター
最近の記事+総記事数
全タイトルを表示
最新のコメントと記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
サーチボックス
お気に入り
名言集(個人的嗜好)
プロフィール
  • Author:マルミー
  • マルミーへのご連絡は
    gon_akeあっとまーくyahoo.co.jp
    まで。
つぶやき
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
