--------(--)

スポンサーサイト

2010-02-17(Wed)

投資家の隠れ家、秘密のサロン。

秘密のサロン、まさに投資家の隠れ家と呼ぶにふさわしいところです。


こんにちは、マルミーです。
まずはポチっと⇒人気ブログランキングへ


先週の某日、真面目にリーマン業に精を出すマルミーの携帯に、メールが着信しました。

エクセルのグラフをドラッグしながら右手で携帯を確認すると、スワちゃんからランチのお誘いでした。

時計を見ると、時刻はAM11時をチョットまわったところ。


間に合うのか?


頭の中で、素早く仕事の段取りをシミュレートする。


やれる!

マルミー、お前ならできるぞ!


メールを返信し、猛烈な勢いで次々と仕事をこなしていきます。


名付けて……、秘儀!千手観音!

昼食を摂りに席を立つ同僚たちを背中で見送り、怒涛のラストスパート。

12時15分 フィニッシュ!

言いようのない充実感と達成感に満たされながら、秘密のサロンに向かいました。



そのお店に行けば、ぶらぶら会の誰かに会える。

そんな気にさせるくらい、ここは投資家の在籍率が高いお店なんですね~。

このお店に太刀打ちできるのは、たぶん水戸のガストか某所のジョナくらいでしょう。



秘密のサロンで投資家4人が顔を揃えました。

ここは限られたごく一部の人のみ足を踏み入れることが許される…、そう、投資家の隠れ家なのです。

神保町から自転車で駆け付けたコウさんには、開口一番「なんでマルミーさんがいるの?」とからかわれました。


少々遅れて☆さんが合流し、ランチを頂きながら不動産談議に花を咲かせます。


その後、スワちゃんの車に乗せて頂き、物件調査に出発です!



ちょい古の物件(画像はモザイク処理されています)

b1

二つの建物を無理やりくっつけたような、変わった作りのアパートで、管理状態はあまり良くなかったですね。

住人がドアを5センチくらい細めに開けて、じーっとこちらを見つめていましたが、他のメンバーは誰も気付いていない様子です。(怖い)

暗い室内から「その目」だけがマルミー達の行動を追います。

なにかあったらマルミーが皆の盾にならなければ、、、アドレナリンが出まくりでした。



ふとい物件

b2

ところどころに古さが感じられましたが、作りはしっかりしていました。

ただし、最上階の通路が超高所恐怖症のマルミーには耐えられない構造だったので、パス!(どうせ買えないし)



怪しい3人組

b3

あーでもない、こーでもないと、好き勝手に値踏みしてます。(笑)

この物件、エレベーターと駐車スペースが厳しかったですね。



更にふとい物件

b4

少し前、仲間内で話題に上った、怪しい影が付きまとうグレーな物件です。

後学のため見学に行きましたが、現在この物件は売りに出ていません。(実はマルミーにとっては2度目の見学でした、、、てへっ)

たぶん永久に表には出てこない気がします。



これにて本日のぶらぶら会は終了!

どうです?

みなさんも秘密のサロンの扉を叩いてみませんか?


No pain No gain

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

ぶらぶら会楽しそうですね~

って、

マルミーさん午後のリーマン業は???

No title

怪しい3人写真のモザイク。
昔を思い出して?目を細めて見ました♪

う~ん^^

No title

ぜひぜひ扉を叩いてみたいです。

ぶらぶら会 羨ましいです!!

No title

明日のぶらぶらもよろしく・・・って、明日も
平日じゃないですか!(笑

Re: そーめいさん

そーめいさん

> ぶらぶら会楽しそうですね~

楽しいですよ~!
そーめいさんも参加しませんか?

> って、
> マルミーさん午後のリーマン業は???

そのことに触れてはいけません。
マルミーは真面目なサラリーマンだ!と心の中で100回叫んでください。

Re: ゴンさん

ゴンさん

> 怪しい3人写真のモザイク。
> 昔を思い出して?目を細めて見ました♪
>
> う~ん^^

目を細めて、、、ありましたね!そんなのが。

実は怪しい3人組の画像をたくさん持ってます。
怪し過ぎでこれ以上は公開できませんが…。

Re: トミーさん

トミーさん

> ぜひぜひ扉を叩いてみたいです。
>
> ぶらぶら会 羨ましいです!!

おいでませ!埼玉へ!
そーいえば、トミーさんは全員と面識があるじゃないですか!
ぶらぶら遠征in水戸を実行したくなりました。

Re: コウさん

コウさん

> 明日のぶらぶらもよろしく・・・って、明日も
> 平日じゃないですか!(笑

よろしこー。

最近、誰かさん達の影響で曜日感覚を無くしつつあります。
気持ちだけは脱サラの準備万端ですネー。

仕事中

怪しい物件v-40見に行ったんですね。

私はなかなか平日についていけましぇん

今日のぶらぶらの報告も楽しみにしてます。

No title

本日はリーマン業お忙しい中、ホワイトベースを見学頂き、ありがとうございました。

5人中2人で飲んだ炭酸入りアイスコーヒーも美味しかったですね(笑)

また宜しくお願いします^^

No title

モザイクの三人組、手前から☆、こうさん、すわっちですね(笑)

No title

こんばんは、埼玉swallowsです。
扉の隙間5センチから光っている目!
非常にスリリングです^^;
全く気がつきませんでした(^^ゞ

No title

ぶらぶら会はいつも楽しいです☆
小学校の友達と学校後に遊んでいる感じです^^

No title

☆っち
>ぶらぶら会はいつも楽しいです☆
>小学校の友達と学校後に遊んでいる感じで>す^^

確かに!
平日の午後に遊んでいるのは小学生か
ぶらぶら会員位ですから(^^ゞ

Re: 仕事中

北浦和Hさん

> 怪しい物件v-40見に行ったんですね。

怪しいのと、まともなのが入り混じってました。

> 私はなかなか平日についていけましぇん
> 今日のぶらぶらの報告も楽しみにしてます。

今度お会いした際に、ゆっくりお話しますねー。

Re: ジェービルさん

ジェービルさん

> 本日はリーマン業お忙しい中、ホワイトベースを見学頂き、ありがとうございました。

こちらこそ大勢で押し掛けてしまい、ご迷惑ではなかったですか?

> 5人中2人で飲んだ炭酸入りアイスコーヒーも美味しかったですね(笑)

はい!
明るいうちから頂く炭酸入りアイスコーヒーは格別です!

> また宜しくお願いします^^

次回は自主管理のことなど、お聞かせくださいね~!

Re: エビちゃん

エビちゃん

> モザイクの三人組、手前から☆、こうさん、すわっちですね(笑)

大正解で~す。
目を細めて見るとモザイクが消せる!と、ゴンさんが教えてくれました。
エビちゃんもその技を習得してるんですねー。

Re: スワちゃん

スワちゃん

> こんばんは、埼玉swallowsです。
> 扉の隙間5センチから光っている目!
> 非常にスリリングです^^;

ちょ~不気味でした。

> 全く気がつきませんでした(^^ゞ

誰も気付いていませんでした。
夢に出てきそうな眼差しだったんですよー。
ぶるぶる。

Re: ☆さん

☆さん

> ぶらぶら会はいつも楽しいです☆
> 小学校の友達と学校後に遊んでいる感じです^^

うちの家内に同じことを言われました。
「小学生が遊んでるみたい」って…。

全くその通りだと納得しました。

Re: スワちゃん

スワちゃん

> ☆っち
> >ぶらぶら会はいつも楽しいです☆
> >小学校の友達と学校後に遊んでいる感じで>す^^
>
> 確かに!
> 平日の午後に遊んでいるのは小学生か
> ぶらぶら会員位ですから(^^ゞ

マルミーの場合、多少の罪悪感を伴うので、常に自重して参加するようにしていますが…、何か?
ランキング
・もしお役に立ちましたら、  ポチっ とお願いします。
人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他生活ブログ 不動産投資へ
マルミーからのメッセージ!
FC2カウンター
最近の記事+総記事数
全タイトルを表示
最新のコメントと記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
サーチボックス
お気に入り
名言集(個人的嗜好)
プロフィール
  • Author:マルミー
  • マルミーへのご連絡は
    gon_akeあっとまーくyahoo.co.jp
    まで。
つぶやき
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
