--------(--)

スポンサーサイト

2009-02-18(Wed)

GM物件リフォーム1

リフォームの見積もりをいただきました。

たっ、高い!

必要最低限のリフォームに留めたつもりです
が、想定価格より若干高めです。
3DK→2LDK化は施工範囲が広くなるので、
それなりの価格は覚悟してましたが、部材、
工賃共に想定価格を少しずつ上回ってます。
その少しずつが「チリも積もれば」で総額を
押し上げている感じですネ。
部材の施主支給もアドバイスいただいたので
すが、当初の方針通り「納期を優先」で、
今回は全てお任せする予定です。
発注/業者手配/施工スケジュール等の段取
りを今回勉強させていただき、次回以降は可
能な範囲でマネジメントしたいと考えています。

というわけで、担当のS井さんにゴーサイン。
すぐに着工していただきました。

ちなみにキッチンまで含めた見積もりは…
大台の3ケタ突入でした。
IKEAのキッチンと同等仕様で価格は2倍、
おまけに取り付けに特殊技術が必要なので、
キッチンメーカーさんの工賃まで上乗せされ
ていました。
クリナップ製なら工務店さんで施工できたそ
うですが、「○○製は…」って注釈が見積書
にありました。

○○社、恐るべし!

後は工事が順調に進むのを祈るばかり。

ところが…
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

ランキング
・もしお役に立ちましたら、  ポチっ とお願いします。
人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他生活ブログ 不動産投資へ
マルミーからのメッセージ!
FC2カウンター
最近の記事+総記事数
全タイトルを表示
最新のコメントと記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
サーチボックス
お気に入り
名言集(個人的嗜好)
プロフィール
  • Author:マルミー
  • マルミーへのご連絡は
    gon_akeあっとまーくyahoo.co.jp
    まで。
つぶやき
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
