--------(--)


2010-02-09(Tue)

寒い季節は色々な物が凍り付きます。

凍える両手を擦りつつ物件の清掃に励みます。が、身も凍るような出来事が…。


こんにちは、マルミーです。
まずはポチっと⇒人気ブログランキングへ


客付け担当さんにも頑張っていただいていますが、やっぱ大家の基本は物件を清潔にすることだよネー。

そんなノリで、休日の朝から物件の清掃に精を出しました。


今年は暖冬なんて長期予報を口にしていた気象予報士の方がいましたが、フタを開けてみれば関東地方でも既に二度の積雪があり、疲れた頭皮には厳しい寒さが続きます。

風邪をひかないよう目一杯の厚着をしてGMアパートに赴き、外回りと供用部のゴミ拾いと掃き掃除をしました。

手に持った45リットルのゴミ袋が吹き飛ばされてしまいそうな風の中、黙々と掃除を続けること1時間強で外の掃除を終え、今度は室内の清掃に取り掛かります。


現在、GMアパートは2部屋の空室を抱えており、まず1階の部屋から手を付けます。


ドアを開けたところ、ちょっと下水の臭いがしますねー。

水道の元栓を開け風呂、台所、トイレの水を流しつつ、シャッターを上げて部屋の空気を入れ替えます。

ダスキンモップを手に部屋の各部のホコリを取り去り、要所要所を軽く水ぶきして次は2階の部屋へ。


こちらも水道の元栓を開け風呂、台所、トイレの水を…、水が…、水が漏れてるー!

水道の元栓を開け2階に上がってみると、給湯機から水がダラダラと漏れて、共用廊下を生き物が這うように流れています。



これは、、、まさか、、、。



嫌な予感に凍り付きながら元栓を閉め、給湯器の前で仁王立ちして、しばし考える。

これは噂に聞く給湯器の凍結によるパンクではないか……、お金に羽が生え、飛び去っていく光景が目に浮かびます。


身も凍るような出来事とは、まさにこの事でしょう。


気を取り直し室内の清掃を続けながら、管理会社の担当者さんに電話します、、、が、外出中。

手と体をせわしなく動かしながら、頭の中で様々なシナリオを思い描きます。



今、最も必要なことは正確に現状を把握することです。

でも、知るのが怖いよ~。



「ふっ、坊やだからさ」



管理会社の担当者さんの電話をまちつつ、淡々と掃除を続けるマルミーでした。


No pain No gain


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

ランキング
・もしお役に立ちましたら、  ポチっ とお願いします。
人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他生活ブログ 不動産投資へ
マルミーからのメッセージ!
FC2カウンター
最近の記事+総記事数
全タイトルを表示
最新のコメントと記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
サーチボックス
お気に入り
名言集(個人的嗜好)
プロフィール
  • Author:マルミー
  • マルミーへのご連絡は
    gon_akeあっとまーくyahoo.co.jp
    まで。
つぶやき
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
