--------(--)

スポンサーサイト

2010-01-26(Tue)

映画アバター、そしてデジカメの話

カメラは(レンズは)広角に限る!です。


こんにちは、マルミーです。
まずはポチっと⇒人気ブログランキングへ


先日、家内と二人で映画「アバター」を観てきました。


その日、息子は朝早くから友達と一緒に秋葉原に遠征でした。

前日の夜、6時30分に待ち合せ(早過ぎだろ!)と聞いて、どのお店も開店前だと警告したのですが、案の定、早く着き過ぎて何もすることが無く、早朝の秋葉原の街をブラブラ(おおっ!)していたそうです。

う~ん、血は争えないのか。

万世のジンジャーエールを飲むのを楽しみにしてたけど、ちゃんとお店にたどり着けたのかなー。(万世橋のところです)



そんなわけで、子供が出かけてしまったので、家内を誘って久しぶりに二人で映画鑑賞です!


車の中で何を観ようか相談しながら映画館へ。

結局、この方のお勧め「アバター」に決め、ワクワクしながら席に着きました。


残念ながら3D上映ではなかったのですが、とっても面白かった!


超×3の高所恐怖症のマルミーは、中盤の「あの場面」で、座席のひじ掛けをギュッと握り締めていました。(汗)

たぶん3Dだったら、酔っていたと思います。


映像は素晴らしかったですね!

ストーリーは、なんとなく「もののけ姫」って感じでしょうか…。

もう一度、、、こんどは3Dで観たくなりました。(やばいか?)




皆さんは物件を撮影される時、どんなデジカメを使っていらっしゃいますか?

マルミーが持っているのは、キヤノンIXY DIGITAL 930 ISで、昨年の10月(9月だったかな?)に購入しました。

以前使っていたカメラが壊れてしまい、何を買おうかいろいろ調べた結果、「広角レンズ」にしよう!と心に決め、店頭で販売していた中で最も焦点距離の短い(あってる?)カメラを購入しました。


その効果は…、う~ん、素晴らしい!


特に物件の室内を撮影する時に、広角レンズはその威力を発揮します。

今までは、部屋全体を写真に収めるために、壁に貼りつくような不自然な格好で撮影していたのが、新しいカメラでは普通に撮れちゃいます!

特にカメラ好きでは無かったマルミーが、今は写真を撮るのが楽しくて仕方ありません。

先日お伺いした北浦和Hさんのスケルトンリフォーム現場でも、いい気になってパシャパシャ撮りまくってしまいました。


やっぱり男って道具やメカに弱いな~。


No pain No gain

スポンサーサイト

trackback url


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

trackback

-

管理人の承認後に表示されます

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

話しが逸れますが、今年はTVも3D対応元年となりそうですね^^

先日、プラズマTVを買ったゴンとしては、ちょっと残念です^^;

アバター

3Dで面白かったですけど、嫁は酔って2週間くらい食欲無くしてました。

広角レンズカメラ・・・欲しい物リストの3番目です。

うらやましいです~

Re: ゴンさん

ゴンさん

> 話しが逸れますが、今年はTVも3D対応元年となりそうですね^^

家庭でも3Dとは、、、凄い時代になりました。

> 先日、プラズマTVを買ったゴンとしては、ちょっと残念です^^;

プラズマを選択したのは、やはり画質優先ですか?
ゴンさんには100インチくらいが似合います。

Re: アバター

そーめいさん

> 3Dで面白かったですけど、嫁は酔って2週間くらい食欲無くしてました。

やっぱり!
あの映像を立体で観たら酔いそうな気がします。
でも、、、3Dで観たいな~。

> 広角レンズカメラ・・・欲しい物リストの3番目です。
> うらやましいです~

高級品じゃなく、普通のデジカメですよー。
レンズが広角なだけです。(汗)
でも、めっちゃ便利なんです!

No title

おおっっぉ!
未来のぶらぶら会員を一人確保です!!

Re: ☆さん

☆さん

> おおっっぉ!
> 未来のぶらぶら会員を一人確保です!!

二代目です。

うんと鍛えてやってください。

10年後、うちの子が投資家を目指すころ、☆さんは今のマルミーと同じ年くらいですから。
ランキング
・もしお役に立ちましたら、  ポチっ とお願いします。
人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他生活ブログ 不動産投資へ
マルミーからのメッセージ!
FC2カウンター
最近の記事+総記事数
全タイトルを表示
最新のコメントと記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
サーチボックス
お気に入り
名言集(個人的嗜好)
プロフィール
  • Author:マルミー
  • マルミーへのご連絡は
    gon_akeあっとまーくyahoo.co.jp
    まで。
つぶやき
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
