--------(--)

スポンサーサイト

2010-01-25(Mon)

人間ドックの結果、そして金儲けの話

健康な心身と健全なマネー、ハッピーライフの実現には両方が必要です。


こんにちは、マルミーです。
まずはポチっと⇒人気ブログランキングへ


人間ドックの結果で、マルミーのメタボが証明されてしまいました。


高脂血症/尿酸値/コレステロール値(悪玉)の3項目が評価C(経過観察)、その他に評価B(注意を要す)項目が肝機能障害、腎臓の結石の2項目でした。

医療機関からの所見には、夜8時以降の食事を控える、間食を摂らない、食事のメニューについて、適度な運動をすること、半年に1回の定期的な検査などなど、耳に痛いご指摘ばかりを頂きました。


昨年、結石で七転八倒の苦しみを味わい、それ以降は食事等に気を使っていたつもりでしたが、自己規制が甘かったようです。

これからは自分に言い訳せず、節度ある生活を送らねば!


その他に、オプションで腫瘍マーカー検査も受診したのですが、こちらは「異常なし」の結果に一安心。

家族のため、そして自分のために、健康には常に気を付けなければいけませんね。



昨日はぶらぶら会の面々(☆さんコウさんスワちゃん)で、北浦和Hさんのリフォーム中の物件を見学させていただきました。

それなりに築年数が経過した物件でのスケルトンリフォームに、現地到着前から期待感に胸が高鳴ります!


リフォームの進行状況は、床の一部と主な配管が終了している段階でしたが、キッチンやトイレなどの水周りも大幅にレイアウトが変更される予定で、以前拝見させていただいた部屋から、かなりグレードアップされるそうです。

今後、他の部屋にも順次手を加えられる予定だそうで、当分はその進化ぶりから目が離せません。

特筆すべきはトータルコストで安さです。

リフォーム業者さんの協力(?)なくしては、実現しない価格ですね。


一方、ぶらぶらメンバーはといえば、各々が好き勝手な妄想に基づいたリフォームプランを披露しています。

皆さん、いろいろな経験を積まれているのでアイデアの宝庫です。

されど、全てを取り入れていてはお金がいくらあっても足りない、そんな妄想トークに北浦和Hさんが惑わされしまったのではないかと心配です。


見学を終え、業者さんの事務所に移動して不動産のダークな話し(書けない)をした後は、ファミレスに移動して終電間際まで話し込みました。

スワちゃんの石川遠征(スーパーゼロ戦くん)の話や、北浦和Hさんの融資最新情報、コウさん講師によるFX/スプレッド/投資信託の講義、☆さんの鎌倉の話し、マルミーが何故クラムチャウダーを選ばないか(没)…、などの情報交換をして、いよいよ話はディープな領域へ。


本日の議題は「如何にしてお金を儲けるか」です。

内容は……、書けません!絶対に!(笑)

ご興味のある方は、是非ぶらぶら会にご参加くださいませ。

当分は、この話題で盛り上がりそうな予感がします。


ワールドワイドな視点で物事を考えると、可能性は無限に広がるんですね!


No pain No gain

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

有意義な妄想トーク、ありがとうございました。

担当H氏もぶらぶらの皆様のアイデアをしっかりと吸収しているようです。(若いですからね!)

それにしても不動産のダークな話し面白かったですね。

No title

生活習慣病対策には、やはり適度な運動です。
ぶらぶら会自転車部、立ち上げますか!

聞きたい!!!

本当に残念でした・・・
聞きたかったなあ・・・・・・

No title

今回も楽しかったですね~。
当分この話題は続きます。
皆さんでぶらぶら会IN外国を目指しましょう。

自転車部はコウさんが部長と言うことで!

No title

こんにちは、埼玉swallowsです。
北浦和Hさんのリフォーム現場、スケルトン
状態初めてみました(驚)
次回の場所は○○ゼリヤは止めて
おきましょう^^;
非常に危険な香りがしています・・・

Re: 北浦和Hさん

北浦和Hさん

> 有意義な妄想トーク、ありがとうございました。
> 担当H氏もぶらぶらの皆様のアイデアをしっかりと吸収しているようです。(若いですからね!)

みんな勝手な事ばかり言ってましたねー。
迷惑をおかけしていないか心配です。

> それにしても不動産のダークな話し面白かったですね。

こわーいですねー。
もっともっと勉強が必要だと感じました。

Re: コウさん

コウさん

> 生活習慣病対策には、やはり適度な運動です。
> ぶらぶら会自転車部、立ち上げますか!

仰る通りなんですが…。
自転車部が立ち上がると、遠距離のマルミーには、ちと厳しいかと。
集合場所にたどり着く前にギブアップです。

Re: 聞きたい!!!

meguさん

> 本当に残念でした・・・
> 聞きたかったなあ・・・・・・

コアな内容なので、この話題はもうしばらく続くと思います。
次回は、ぜひ参加してねー。
保護者はコウさんにお願いしましょう!

Re: ☆さん

☆さん

> 今回も楽しかったですね~。
> 当分この話題は続きます。
> 皆さんでぶらぶら会IN外国を目指しましょう。

そうそう!
夢はでっかく持ちましょう!
でも、意外と現実味がありありの内容でしたねー。

> 自転車部はコウさんが部長と言うことで!

ホントに自転車部を立ち上げるんでしょうか?
荒川の土手に集合!なんて言われると、マルミーは半日かかっても辿り着けないかも…。
引越ししないと駄目かなあ~。

Re: スワちゃん

スワちゃん

> こんにちは、埼玉swallowsです。
> 北浦和Hさんのリフォーム現場、スケルトン
> 状態初めてみました(驚)

スケルトンリフォームって、やっぱり規模が違いますよねー。
マルミーも驚きでした。

> 次回の場所は○○ゼリヤは止めて
> おきましょう^^;
> 非常に危険な香りがしています・・・

ブログネタにしてもいいですか?
書きたいな~。
ランキング
・もしお役に立ちましたら、  ポチっ とお願いします。
人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他生活ブログ 不動産投資へ
マルミーからのメッセージ!
FC2カウンター
最近の記事+総記事数
全タイトルを表示
最新のコメントと記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
サーチボックス
お気に入り
名言集(個人的嗜好)
プロフィール
  • Author:マルミー
  • マルミーへのご連絡は
    gon_akeあっとまーくyahoo.co.jp
    まで。
つぶやき
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
