--------(--)

スポンサーサイト

2010-01-19(Tue)

週末のぶらぶら その2

洗練された投資家の皆さんと、先週末にぶらぶらした続編です。


こんにちは、マルミーです。
まずはポチっと⇒人気ブログランキングへ



先週末は、☆さんコウさんスワちゃんとぶらぶらしてきました。


馴染みのお店でランチを済ませた後、スワちゃんの車に乗せていただき、焼却場を見学しました。


この焼却場、市内在住者は無料で処分を依頼できるそうです。

勿論、総重量や自分で持ち込む必要があること、リサイクル品は対象外となるなど制約もありますが、セルフリフォーム等で大量のごみが発生した場合、非常に有効な手段となります。

マルミーの居住するエリアでは、同様のサービスを受けることが出来るのか、調べてみたいと思います。



ぶらぶら、次なる目的地はIKEA新三郷店です。


エビちゃんが購入した、縦横2m以上もある大きな家具(組み立て式)はどれだろう?と想像を廻らしながら、男4人で店内を歩き回ります。

エビちゃんのリフォーム、気合が入っているので完成が待ち遠しいですねー!


IKEAでは、珍しく☆さんが「外国製のあるアイテム」を購入しました。

☆さんが食べ物以外の物品を購入するところを、マルミーは初めて見た気がします。

そのうちブログで公開するのか?、楽しみです!


梱包に手間取る☆さんを眺めながら、おやつ代わりのホットドックを頂きます。(コウさんはホットドックと50円アイスを食べていました)



ぶらぶら、続いてららぽーとへ。


お値段以上の満足を約束?するニトリで、コウさんとスワちゃんがカーテンを購入。

定価の半額に色めき立つもサイズが分からず、一か八かで購入(バクチ)しようか悩むマルミーをしり目に、スワちゃんが9袋の大人買い。

衝動買いしないと公言するコウさんも2袋購入していましたが、きっと衝動買いでは無く熟考の上での購入の筈です。


う~ん残念、サイズを測って記録しておくべきでした。

備えあればチャンスあり、ですね!(後悔先に立たず、ともいえる)



ぶらぶら、締めは食事(食べてばかりだなあ~)


コウさんは焼肉丼、スワちゃんはソバを食す。

丸亀製麺にこだわる☆さんとマルミーに付き合って、食事を終えたお二人にもお店を移動して頂き、フードコートを後にします。

丸亀製麺では、☆さんとマルミーに加え、なんとコウさんまでうどんを注文!

コウさんのお腹はブラックホールなのでしょうか?

ペロリとうどんを平らげたコウさんの胃袋に感嘆しながらも、そろそろ頃合いの時刻となり、スワちゃんの車に乗り込み駅へと向かうのでした。


本日も楽しいぶらぶらでした。



☆さん、外国製アイテムの効果に期待しています。

お互い、A級グルメではなく、B級投資家を目指しましょう!



コウさん、お腹を壊していないか心配です。

iPhoneに蓄積されたデータ、参りました。



スワちゃん、運転お疲れ様でした。

社会科見学までさせていただき、感謝です。

遠征、気を付けて行ってきて下さい。



みんな、またぶらぶらしようネ!


No pain No gain

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

う~ん

ぶら~りぶらーり

ブラってますね~

それも、相当りっぱなブラリ具合です

ブ、ブラリスト・・

No title

お疲れさまでした。
かなり詳細なレポートですねぇ。(^^;)
因みに、「焼肉丼」でなく北海道名物「豚丼」でした。

いいなあ・・・・・・

いつも本当に楽しそうですね^^
新築が終わったらぜひぜひ参加させてくださ~い!!!

No title

ブランブランしてますね~。
マルミーさんも平日出動できるんですか。

うらやますいです。

Re: エビちゃん

エビちゃん

> う~ん
> ぶら~りぶらーり
> ブラってますね~

ぶらぶら、やめられません!

> それも、相当りっぱなブラリ具合です
>
> ブ、ブラリスト・・

そっ、それは、禁句では…。
パンドラの箱を開けてしまいましたね。
今日からエビちゃんもブラリストです。

Re: コウさん

コウさん

> お疲れさまでした。
> かなり詳細なレポートですねぇ。(^^;)
> 因みに、「焼肉丼」でなく北海道名物「豚丼」でした。

あちゃー。
名前がどうしても思い出せなくて、適当に書いちゃいました。
でも、モヤモヤがすっきりしました。
ありがとさんです!

Re: いいなあ・・・・・・

meguさん

> いつも本当に楽しそうですね^^
> 新築が終わったらぜひぜひ参加させてくださ~い!!!

いつでもどうぞ!
お待ちしてます!

新築、いよいよ佳境ですね。
完成した暁には、ぜひ見学させてください!

Re: かっさん

かっさん

> ブランブランしてますね~。
> マルミーさんも平日出動できるんですか。
>
> うらやますいです。

当日は、午前中に通常の10倍のスピードで仕事を片付け、会社を早退して参加しました。
次の日は疲れがドッと出て、いつもの10分の1しか仕事が出来ませんでした。

No title

外国製のアイテムの効果はもちろんお知らせします。
近々設置にも行く予定です。
家賃を大台に乗せようかどうしようか。。。
でもまあ現状維持でいくと思います

Re: ☆さん

☆さん

> 外国製のアイテムの効果はもちろんお知らせします。
> 近々設置にも行く予定です。

ご報告、お待ちしてますよ~。

> 家賃を大台に乗せようかどうしようか。。。
> でもまあ現状維持でいくと思います

なぜこのご時世に、☆さんは家賃をアップできるのでしょう。
爪の垢を飲ませてください。
う~ん、弟子入りさせてもらおうか。
ランキング
・もしお役に立ちましたら、  ポチっ とお願いします。
人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他生活ブログ 不動産投資へ
マルミーからのメッセージ!
FC2カウンター
最近の記事+総記事数
全タイトルを表示
最新のコメントと記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
サーチボックス
お気に入り
名言集(個人的嗜好)
プロフィール
  • Author:マルミー
  • マルミーへのご連絡は
    gon_akeあっとまーくyahoo.co.jp
    まで。
つぶやき
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
