--------(--)


2010-01-18(Mon)

セキュリティ警鐘と、ぶらぶら その1

先週末は、洗練された投資家の皆さんと、ぶらぶらしてきました。


こんにちは、マルミーです。
まずはポチっと⇒人気ブログランキングへ


MicrosoftのInternet Explorerの脆弱性(ぜいじゃくせい)が大きな問題となっています。


マイクロソフト セキュリティ アドバイザリ (979352)


詳しい説明は他のサイトを参照していただきたいのですが、一般ユーザーの対応策としては、Internet Explorer以外のブラウザを利用することを推奨いたします。

今回、マイクロソフト社からはパッチが間に合わず、いわゆるゼロデイアタック(zero-day attack)という状況です。

ゼロデイアタックとは、ソフトウェアにセキュリティ上の脆弱性(セキュリティホール)が発見されたときに、問題の存在自体が広く公表される前にその脆弱性を悪用して行なわれる攻撃です。(IT用語辞典より引用)


IE以外のブラウザの使用は、リスク対応方法としては消極的なリスク低減策となりますが、パッチが提供されるまでは他に有効な手段がありません。

困ったものです。



さて、先週末は、☆さんコウさんスワちゃんとぶらぶらしてきました。



まずは腹ごしらえのランチ。


このメンバーで食事していると、「今日、何曜日だっけ?」というセリフが随所で交わされます。

4人の中で正確な曜日感覚を無くしていないのはマルミーだけなんですねー。


スワちゃんに至っては、「マルミーさん、食事してる後ろ姿がサラリーマンですね。」などとのたまう。

勤務態度は褒められたものではありませんが、一応、マルミーは月~金に働く現役のリーマンです。

皆さん、正確な曜日感覚を取り戻しましょう!(最も重症なのはコウさんです)



ぶらぶら、最初の目的地は社会科見学を兼ねて焼却場です。


焼却炉の前に車を止め中を覗き込むと、、、恐怖を感じるような大きさです!

スワちゃんがリフォームで出たゴミを投げ込む脇で、☆さんとコウさんが興味深そうに炉の中を観察しています。



熱心な、☆さんとコウさん

shoukyaku1


極度の高所恐怖症のマルミーは、三歩下がって影を踏まずで、遠くから声援を送りました。



ぶらぶら、次なる目的地はIKEA新三郷店です。


長くなってしまったので、続きます。


No pain No gain


trackback url


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

trackback

-

管理人の承認後に表示されます

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

『父の本棚から「青の洞門」を発見。~父の葬儀を終えての追伸』

 こんばんは!(ToT)・・・サラリーマンってのは、一体、何が重要で大事なのでしょうか?会社の利益の為に貢献し、出世して行く事なのでしょうか?晩婚が流行る中であるが、嫁さん・子供を養い、こぎれいな生活を維持する為なのでしょうか?・・父の葬儀も終わり、父の部屋にたたずんでると本棚から「青の洞門」言う本を発見し、そういや以前、自分が設計事務所勤務してた時に社長も持ってたな?と・・読んでみて・内容も記事しました。いかにもサラリーマンに必要で重要な事が書いてあり感動しました。今回は、父がサラリーマン一筋で築いた我が家の写真及び葬儀舞台で自分が貼った父の若き頃の写真も貼らさせていただきました。・・1言コメントと応援もよろしく頼む次第です。<m(__)m>・・どうぞ!寄って見てやって下さい。


Re: 『父の本棚から「青の洞門」を発見。~父の葬儀を終えての追伸』

智太郎さん

>  こんばんは!(ToT)・・・サラリーマンってのは、一体、何が重要で大事なのでしょうか?会社の利益の為に貢献し、出世して行く事なのでしょうか?晩婚が流行る中であるが、嫁さん・子供を養い、こぎれいな生活を維持する為なのでしょうか?・・父の葬儀も終わり、父の部屋にたたずんでると本棚から「青の洞門」言う本を発見し、そういや以前、自分が設計事務所勤務してた時に社長も持ってたな?と・・読んでみて・内容も記事しました。いかにもサラリーマンに必要で重要な事が書いてあり感動しました。今回は、父がサラリーマン一筋で築いた我が家の写真及び葬儀舞台で自分が貼った父の若き頃の写真も貼らさせていただきました。・・1言コメントと応援もよろしく頼む次第です。<m(__)m>・・どうぞ!寄って見てやって下さい。

機会がありましたら拝見させていただきます。
ランキング
・もしお役に立ちましたら、  ポチっ とお願いします。
人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他生活ブログ 不動産投資へ
マルミーからのメッセージ!
FC2カウンター
最近の記事+総記事数
全タイトルを表示
最新のコメントと記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
サーチボックス
お気に入り
名言集(個人的嗜好)
プロフィール
  • Author:マルミー
  • マルミーへのご連絡は
    gon_akeあっとまーくyahoo.co.jp
    まで。
つぶやき
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
