--------(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010-01-14(Thu)

人間ドックと一人ぶらぶら

人間ドックを受診してきました。そしてその後は一人でぶらぶらと…。


こんにちは、マルミーです。
まずはポチっと⇒人気ブログランキングへ


昨日は人間ドック(1日コース)を受診してきました。

今までは忙しさを言い訳に、会社の定期健康診断しか受けていませんでしたが、現在の幸せも健康あってのことと思い、人間ドックを申し込みました。

出来れば一緒に検査をと家内を誘ったのですが、なんだかんだと理由を付けて断られてしまったので、来年こそは夫婦で受けられるよう、やんわりと説得し続けたいと思います。


当日は朝8時の受付けに合わせ、いつもより早起きして電車に乗りました。

強風の影響でしょうかダイヤが乱れており、受付け時間に間に合うかヒヤヒヤし通しだったのですが、、、10分ほど遅刻しちゃいました。


受付けを済ませ改めて周りを見回すと、ものすごい数の人です。

これだけの人数をさばくのは容易じゃないな~、何時に終わるんだろう?

なんて思ってましたが、名前を呼ばれた人たちが次々に検査室に消えていきます。


検査着に着替え人の流れを眺めていると、受付けを済ませ新たに増える人数と検査で減る人数、この待合室のバッファ容量のバランスがとても良い事に気付きました。

これなら思ったより早く終わるかもしれません。


そうこうするうちにマルミーも名前を呼ばれ、検査開始です。

人間ドックを受けるにあたり、どの医療機関で受診しようか検査項目を比較したのですが、概ねどの医療機関でも内容に大きな違いはありませんでした。

それに対し料金はかなり開きがあり、マルミーが受信した1日コースの内容だと、安い所で3万円台、お高いところでは5万円以上します。

違いは何なのか?体験してみたいものです。


さて、予想通り順調に進み、昼頃には全ての検査が終了して会計となりました。

病院の食堂で使えるお食事券を貰い(知らなかった!ラッキー)、手早くランチを済ませた後は、駅近辺を一人でぶらぶらしました。


JRの結構大きな駅で市の人口は約22万人、駅前は大きなビルもかなり有り、この沿線では人気が高い駅です。

ところが、駅前の不動産屋さんのガラス越しに賃貸情報を見て回り、予想より家賃が安かったのにはチョットびっくりしました。

これは認識を改めなくてはいけません。


寒風の吹きすさぶ中、駅徒歩10分圏内をぶらぶらしましたが、あまりの寒さに1時間でギブアップ!

やっぱりこの季節のぶらぶらには、ユニクロのヒートテック下着が必須でしょうか…。

皆さんもぶらぶらする時は油断して風邪などひかないよう、暖かい恰好でお出かけ下さいね!



No pain No gain

スポンサーサイト

trackback url


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

trackback

-

管理人の承認後に表示されます

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

遅ればせながら・・・今年もよろしくお願いします

人間ドック同じ内容で値段が違うのは不思議ですね~

病院の検査機会(MRIとか)ってすごく高かったことを思い出しました。
(開業資金調達額にビックリしました)

高いところはスペシャルサービスがあるのでしょうか・・・

Re: 遅ればせながら・・・今年もよろしくお願いします

そーめいさん

今年も宜しくお願いいたします。

> 人間ドック同じ内容で値段が違うのは不思議ですね~

病院の格付けの違いじゃないかと思ってます。

> 病院の検査機会(MRIとか)ってすごく高かったことを思い出しました。
> (開業資金調達額にビックリしました)

以前見たドラマで「MRIは1機で、ん~億円」と言ってたのを見てぶっ飛びました。
高そうだとは思ってましたがそこまでとは。
RCの物件が買えちゃう値段です。

> 高いところはスペシャルサービスがあるのでしょうか・・・

スペシャルとはいきませんが、手厚いサービスをする男性向けの医療機関を知ってます。

No title

男性向けの医療機関??

Re: ☆さん

☆さん

> 男性向けの医療機関??

おっ!
食い付きましたね。
次回のぶらぶらで、お話ししましょう。
きっと☆さんも、人間ドックを受けたくなる。
ランキング
・もしお役に立ちましたら、  ポチっ とお願いします。
人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他生活ブログ 不動産投資へ
マルミーからのメッセージ!
FC2カウンター
最近の記事+総記事数
全タイトルを表示
最新のコメントと記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
サーチボックス
お気に入り
名言集(個人的嗜好)
プロフィール
  • Author:マルミー
  • マルミーへのご連絡は
    gon_akeあっとまーくyahoo.co.jp
    まで。
つぶやき
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。