--------(--)

スポンサーサイト

2010-01-10(Sun)

ペット部屋 募集準備完了 室内編

ペット部屋のリフォームと雑多な作業が、ほぼ終わりました。


こんにちは、マルミーです。
まずはポチっと⇒人気ブログランキングへ


惨事に見舞われたペット部屋ですが、募集の準備が整いました。

あと数か所、細かな修復が必要な部分がありますが、繁忙期に向けて本格的な募集活動に取り掛かることができそうです。


なので、今回はビフォア/アフターを画像中心でUPしたいと思います。

また、画像枚数が多くなってしまいましたので、2回に分けてまとめさせていただきます。


まずは室内編から。



キッチンです。

IMG_0237a

コゲコゲ~、、、。

レンジフードはファンモーターから異音がしていました。



キッチン途中です。

IMG_0237b

レンジフード交換中です。

部品は施主支給で、作業のみお願いしました。



キッチン完了です。

IMG_0237c

遮熱板も交換しました。

キッチン自体はyukiさんに「磨けば全然OK!交換しなくていいんじゃない?」とアドバイスを頂き、、、磨きました。

自分の中では及第点を付けられるレベルかな~、って思ってます。

あとはシングルレバーに交換しました。

これも施主支給で作業のみを業者さんへお願いしました。



洋室のドア

IMG_0238a

ワンちゃんに噛まれて剥がれてしまってました。



洋室のドア途中

IMG_0238b

補修が必要な部分を除去します。



洋室のドア完了

IMG_0238c

仕上げにダイノックシートを貼り、蘇りました。



トイレです。

IMG_0239a

さぶ~い雰囲気のトイレなので改善です。



トイレ完了。

IMG_0239b

温水洗浄便座を取り付け、CFも木目調の明るい色にしました。

希望の場所にコンセントを取り付けることができなかったので、仕方なくモールを貼り付けました。

雰囲気は明るくなった、、、かな?



洋室収納です。

IMG_0240a

住んでみると分かりますが、洋室では中段の板が収納性を妨げます。

逆に和室は、これがないと不便。



洋室完了です。

IMG_0240b

中段の板を撤去してハンガーを掛けるパイプを追加します。

内部は部屋と同じクロスとCFで仕上げ、クローゼット風に!(と、勝手に思い込んでいます)



和室です。

IMG_0241a

最も被害の大きかった和室です。(今見ても悲しくなります)



和室途中。

IMG_0241b

タタミ、クロスを全て撤去して消臭クリーニングを行いました。



和室完了。

IMG_0241c

真新しいタタミが入り、見違えるように綺麗になりました。

現在は、臭いもまったく感じられません。


長くなったので続きます。


No pain No gain

スポンサーサイト

trackback url


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

trackback

-

管理人の承認後に表示されます

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

素敵によみがえっていますね~

Re: ☆さん

☆さん

> 素敵によみがえっていますね~

どもー。
素敵な入居者さんに契約してほしいです。

すばらしいです♪

キッチンはやっぱりきれーになりましたね~。
すてきです。

そーいえば、シングルレバー混合水栓ですが、
お値段の関係もありますが、とっての部分が
銀メッキのやつのほうが、ぴっかぴか感満載で
皆さんそっちに目がいくらしいです。

写真を業者さんにみせたら、ぜーんぜんきちゃないキッチンなのに、
【新品なんですか?】
と数回言われました。

目線マジックとはこのことかもしれません。

Re: すばらしいです♪

yukiさん

> キッチンはやっぱりきれーになりましたね~。
> すてきです。

yukiさんのご指定通り、磨いたら綺麗になりました。
でも、数日間は筋肉痛で…。

> そーいえば、シングルレバー混合水栓ですが、
> お値段の関係もありますが、とっての部分が
> 銀メッキのやつのほうが、ぴっかぴか感満載で
> 皆さんそっちに目がいくらしいです。

突っ込みどころが鋭いです。

> 写真を業者さんにみせたら、ぜーんぜんきちゃないキッチンなのに、
> 【新品なんですか?】
> と数回言われました。
>
> 目線マジックとはこのことかもしれません。

実は、シングルレバー混合水栓は、コストをけちったのです。
今まではメッキピカピカを付けてたんですが、あまりの見栄えの違いに、確認時、しばし呆然でした。
大失敗です。
やっぱり光りものは偉大な存在です。
ランキング
・もしお役に立ちましたら、  ポチっ とお願いします。
人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他生活ブログ 不動産投資へ
マルミーからのメッセージ!
FC2カウンター
最近の記事+総記事数
全タイトルを表示
最新のコメントと記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
サーチボックス
お気に入り
名言集(個人的嗜好)
プロフィール
  • Author:マルミー
  • マルミーへのご連絡は
    gon_akeあっとまーくyahoo.co.jp
    まで。
つぶやき
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
