--------(--)

スポンサーサイト

2009-12-28(Mon)

リフォームの進捗確認と家族サービス

ペット部屋のリフォーム作業を確認しつつ、家族サービスに全力投球です!


こんにちは、マルミーです。
まずはポチっと⇒人気ブログランキングへ


ここしばらく、週末の度にGMアパートの清掃に明け暮れていたため、家内と息子が「ご機嫌ななめ」になっていました。

ケルヒャーを使った洗浄作業には依存性(途中でやめられない、手を抜けなくなる)がありますが、いかんせん、毎週の作業では流石に飽きてきます。

入居者様には、気持ち良く年を越していただけるレベルに仕上がりましたので、この週末は思いっきり家族サービスに労働力投入です。(笑)



土曜日午前中は、GMアパートにリフォーム作業の進み具合を確認しに行った後、自宅の居間で家内と紅茶を飲みながら、また~りとテレビのラーメン特集を見ていました。

その後、家内と一緒にバッグを見にお出かけです。


ブランドには全く無頓着なマルミーですので、強力な助っ人としてkamochanさんにアドバイスを頂きました。


既にkamochanさんご推薦のブランドを入念に下調べ&現地調査している家内ですので、マルミーの役割りといえばニコニコするだけです。

しかし、女性をここまで有頂天にさせるとは…、ブランドの力、恐るべしです。



モスバーガーで遅めの昼食を摂りながら、エビちゃんにメールを発信。


恵比寿のラーメン屋さんについて、いろいろ教えてもらいました。(今度、一緒に食べに行こうネ)

エビちゃんリフォームも順調に進んでいるようで、完成後のお部屋を見せていただく約束をしました。

ケンちゃんも太鼓判の力作なので、期待感モリモリです!


エビちゃ~ん、楽しみにしてま~す。



明けて日曜日は家族で佐野のアウトレットへ。


「じゃあね!」と言い残し、水を得た魚のように、颯爽と雑踏の中を泳ぐ家内の後ろ姿に、息子と二人で手を振ります。

ハッキリ言って、、、家内の独壇場です。


マルミーと息子は、必要な物を、的確な判断基準で、適切な時間を掛けて悩み、購入しました。(ここ、重要です!)

早々に買い物を済ませ、ファミレスに引きこもるマルミーと息子。

ここからの待ち時間が、悪夢のような試練なんです。


長い…、長すぎる…、まさに悪夢です。

ふと思い立ち、水戸に滞在している悪魔のような方にメールを送ったりしてました。


この苦痛から解放されたのは…、約4時間後!

帰りの車中、息子はグダグダでしたが、苦痛に耐えることで魂はチョットだけ磨かれたことでしょう。



さて、ペット部屋リフォーム作業の進捗をご報告します。

キッチン

rf1


レンジフードを取り付けていただきました。

合わせて電源の引き回しも実施です。



洋室

lb1
lb2


パイプが取り付けられて、押入れからクローゼットへの変更も完了です。



ドア

lb3


かじられてしまったドアはダイノックシートを貼り修復します。

まだ作業途中でした。



モニターホン

mh1
mh2


これはDIYで取り付けました。

電気屋さんとスケジュールを合わせて実施です。



どうにか年内で全ての作業が終わりそうで安心しました。


No pain No gain

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

家族サービスと仕事。
メリハリをつけることって大事ですね^^

水戸滞在中だった悪魔のような方、こちらにも、「来て~」メールが飛んできてました。。。

ファミレスでの待ち時間
身に染みて分かります!笑

それにしても4時間とは・・・

Re: ゴンさん

ゴンさん

> 家族サービスと仕事。
> メリハリをつけることって大事ですね^^

そうですよね~。
家族のための不動産投資ですから。

> 水戸滞在中だった悪魔のような方、こちらにも、「来て~」メールが飛んできてました。。。

水戸でだらだらしてたそうです。(笑)
根っからの自由人ですね~。

Re: トミーさん

トミーさん

> ファミレスでの待ち時間
> 身に染みて分かります!笑
>
> それにしても4時間とは・・・

やっぱりトミーさんも経験者でしたか、、、。
奥様の買い物にずっと付き合える男性、マルミーは尊敬してしまいます。

No title

登場させていただきまして光栄デス^^

リフォーム、ご期待に沿えるといいのですが。。

少々高い見積もりに、仕様変更を若干検討中です。

1月中に終えるように(なるべく中旬)がんばりまーす!

No title

今回は水戸さんと2人でした。
それはそれでOKでしたが、わいわいがやがや大人数も楽しいです。
次回を楽しみにしております

Re: エビちゃん

エビちゃん

> 登場させていただきまして光栄デス^^

お忙しいところメールしてしまい、申し訳ありませんでした。
エビちゃんのレスポンスの速さには脱帽です。

> リフォーム、ご期待に沿えるといいのですが。。
> 少々高い見積もりに、仕様変更を若干検討中です。
> 1月中に終えるように(なるべく中旬)がんばりまーす!

楽しみですね~。
ぜひ、勉強させてください!
エビちゃんのアイデアを盗みます、、、なんちって。

Re: ☆さん

☆さん

> 今回は水戸さんと2人でした。
> それはそれでOKでしたが、わいわいがやがや大人数も楽しいです。

水戸大家さんとどんなことを話されたんでしょうねー。
妄想が広がります。(笑)

> 次回を楽しみにしております

☆さんと水戸でお会いするのって、なんか不思議な感覚ですよネ~。
マルミーも次の機会が楽しみです。
ランキング
・もしお役に立ちましたら、  ポチっ とお願いします。
人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他生活ブログ 不動産投資へ
マルミーからのメッセージ!
FC2カウンター
最近の記事+総記事数
全タイトルを表示
最新のコメントと記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
サーチボックス
お気に入り
名言集(個人的嗜好)
プロフィール
  • Author:マルミー
  • マルミーへのご連絡は
    gon_akeあっとまーくyahoo.co.jp
    まで。
つぶやき
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
