--------(--)

スポンサーサイト

2009-12-24(Thu)

ペット部屋のリフォームがもうすぐ終わります。

消臭クリーニングが完了したペット部屋のリフォーム作業が進んでいます。


こんにちは、マルミーです。
まずはポチっと⇒人気ブログランキングへ


ペット部屋のリフォーム作業が佳境を迎えています。

綺麗に使っていただけた「もと新婚さん部屋」とは対照的に、様々な要因でリフォーム作業が遅れていたペット部屋ですが、どうにか今週末には目処が立ちそうです。


12月の入居者さんは云々と強がっていたものの、内心ビビりまくっていたマルミーでした。

これで年明け早々には「即入居可」で募集できそうなので、どうにか一安心といったところです。



今回のリフォームは全ての部屋のクロスを張り替え、床のCFも交換せざるを得なかったので、その他の部分には大きく手を加えません。

いろいろアイデアはあったのですが、お財布が空っぽになってしまったので、無い袖は振れないってことですね!


至って標準的なリフォームですが、昨日は進行具合を確認してきました。



玄関

033a1


明るくしたかったのでここだけはひと工夫しました。

CFもペット対応品の中で一番明るい色を選びました。



洋室

033a2


押入れからクローゼットへの変更も順調です。

照明は無骨な廉価品です。

いらないって言われたら、外して次に使いまわします。



洗濯機置場

033a3


ストッパー付きの蛇口です。

2階の部屋は入退去に合わせて必ず導入しています。

これで水漏れが防げるなら安いもんです。



和室

033a4


畳はまだ入っていませんでしたが、クロスは全て張り換えてありました。

ここの照明もコスト優先で、さぶーい廉価品です。



キッチン

033a5


施主支給したレンジフードは、まだ取り付けられていませんでした。



今週末は時間を作って細かなところも確認してきたいと思ってます。

最後はダイノックシートかな?


No pain No gain

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

こんばんは、埼玉swallowsです。
水栓金具の変更は入居者さんの使い勝手
が良くなって快適に住めそうです!!
細やかな気配りがマルミーさんらしいです^^

No title

水戸大家さんすごいですわ。
200万で買った水戸市八幡町のブルーハウス戸建550万で売れたようですよ。
濡れ手に粟とはこのことですな。
マイルーム館、赤塚店にお礼の品もっていくように
水戸に行くついでに言ってあげてね。

がんばってください!

壁にぶちあがりながらも勉強し前進し続けるマルミーさん、
とても素敵だと思います。
今後も楽しみにしていますね♪

No title

仕上がりが楽しみです^^

細部に神が宿る、どなたの言葉だかにありましたね。

Re: スワちゃん

スワちゃん

> こんばんは、埼玉swallowsです。
> 水栓金具の変更は入居者さんの使い勝手
> が良くなって快適に住めそうです!!
> 細やかな気配りがマルミーさんらしいです^^

洗濯機のホースが外れると水が止まるやつです。
2階の部屋で水漏れ事故が起きると被害甚大なので導入してます。
一応、入居者様の満足度も上がる、、、のかな?

Re: つくばのキンさん

つくばのキンさん

> 水戸大家さんすごいですわ。
> 200万で買った水戸市八幡町のブルーハウス戸建550万で売れたようですよ。
> 濡れ手に粟とはこのことですな。
> マイルーム館、赤塚店にお礼の品もっていくように
> 水戸に行くついでに言ってあげてね。

今回は水戸に行けませんでした!
残念ですー。

Re: がんばってください!

meguさん

> 壁にぶちあがりながらも勉強し前進し続けるマルミーさん、
> とても素敵だと思います。
> 今後も楽しみにしていますね♪

meguさんに、そう言っていただけると…、プレッシャーです。(笑)
メールいただいた件、現在検討中です。
考えがまとまりましたら、お返事しますねー!

Re: ☆さん

☆さん

> 仕上がりが楽しみです^^

マルミーも楽しみです!

> 細部に神が宿る、どなたの言葉だかにありましたね。

褒められ過ぎの気がします。(笑)

水戸はどうですか?
例の定宿に腰を落ち着けているんでしょうか。
今回の水戸遠征、一緒に行けなくて残念です。
また、ぶらぶらしようねー!
ランキング
・もしお役に立ちましたら、  ポチっ とお願いします。
人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他生活ブログ 不動産投資へ
マルミーからのメッセージ!
FC2カウンター
最近の記事+総記事数
全タイトルを表示
最新のコメントと記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
サーチボックス
お気に入り
名言集(個人的嗜好)
プロフィール
  • Author:マルミー
  • マルミーへのご連絡は
    gon_akeあっとまーくyahoo.co.jp
    まで。
つぶやき
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
