--------(--)

スポンサーサイト

2009-12-22(Tue)

退去した部屋の中を確認しました。

先日、退去があった部屋を確認しました。はたして…。


こんにちは、マルミーです。
まずはポチっと⇒人気ブログランキングへ


先週、GMアパートで退去がありました。

これで現況の空室は3部屋。

うち1室は既に申し込みを頂き、今週お引越しの予定です。(年収200万超の若者です)

このまま2部屋空室の状態で年を越すのは、ちょっと気が重いですね。



さて、今回退去された入居者様は「新婚さん」でした。(過去形)

この度、夫婦関係が発展的解消となり、残念ながら退去となったのですが、立ち会いをした管理会社のT中クンからは「室内は綺麗なので、クリーニングだけで募集できます。」と残念な中にも、ありがたい報告を受けていました。


早速、業者さんにクリーニング作業に入っていただき、同時に具体的な募集条件等を客付け担当さんと詰めていました。


それで先週末はクリーニングが完了した室内を確認してきました。

この部屋は3DK→2LDKにリフォームした部屋で、かなりコストが掛かっていたので室内の状態が心配でしたが、内見してホッとしました。



とても綺麗に使っていただいたようです。



玄関

103b1


玄関を入って右手が洋室、左手が浴室とその先にトイレと続きます。



洋室

103b2


右のクローゼットは元々は押入れでした。



洗面台/浴室

103b3


洗面台の下半分が見えています。



トイレ

103b4


電源の配線が壁の中を通せなかったため、温水洗浄便座用のコンセントが露出しています。



LDK

103b5


突き出た壁は、ご愛嬌ということで…。



和室

103b6


畳がちょっと焼けています。

入居を希望する方が気にするようなら、表替えする予定です。



特に大きな問題は発見されなかったので、募集しても大丈夫ですね。(よかったよかった)

その後、客付け担当さんにお願いして、募集条件を「即入居可」に変更していただきました。


ペット部屋はリフォームに取り掛かったばかりなのに、後から退去した部屋の方が遥かに早く募集となりました。

綺麗に使っていただけるかどうか、この差は大きいですね。



No pain No gain

スポンサーサイト

trackback url


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

trackback

★勝率90%を保つ!3ヶ月で3倍のパフォーマンスを継続維持した売買判断ソフト【FXバスター2009】

JUGEMテーマ:FX初心者 たった1秒間見ただけで「勝率が高い相場状況」が分かり ドローダウン4.8%、勝率90%を保ちながら わずか3ヶ月で3倍のパフォーマンスを継続維持した FX売買判断ソフトに興味はありませんか? FXバスター2009 〓〓〓〓〓〓?...

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

きれいに使ってもらうと後が楽ですね~


うちも一度、新婚さん(だった)が
お別れになられて
奥様(だった)がそのまま再契約して
住み続けるというパターンがありました。

一人暮らしにしては家賃的に厳しかったらしく
1年ほどで退去になりましたが‥。

星輝さんのブログコメントより。フランチャイズ

フランチャイズはコンビ二含め経営すべきではないですね。
水戸市栄町に水戸大家さんのビルが塗装中ですので、見に行ってあげてね。
名前がMjビル(水戸大家さん)の名前からとったんですかねえ。
一緒に茨城を盛り上げましょう。

No title

きれいに使って下さると嬉しいものですよね!ぼくもそんな入居者さまが何人も記憶に残っています。共通点は、ご挨拶もしっかりとされていて、皆さんご性格も良い人ということがにじみ出ていたように思います。

No title

私自分で住んでみたくなりました。
突き出た壁もデザイナーズじゃないですか!?

No title

和室での出窓はオシャレですね!

中々無い様に思います^^

No title

キレイ!

こんなで使ってもらえればよいですね。

きっとすぐに埋まりますよ。

Re: ma510さん

ma510さん

> きれいに使ってもらうと後が楽ですね~

ホント、全然違いますよネ~。

> うちも一度、新婚さん(だった)が
> お別れになられて
> 奥様(だった)がそのまま再契約して
> 住み続けるというパターンがありました。
>
> 一人暮らしにしては家賃的に厳しかったらしく
> 1年ほどで退去になりましたが‥。

引き続き、お一人だけ住んでいただけないかお願いしましたが、家賃の支払いが厳しいとのことで退去されました。

考えることは同じですね。

Re: 星輝さんのブログコメントより。フランチャイズ

つくばのキンさん

> フランチャイズはコンビ二含め経営すべきではないですね。

いいように使われちゃう気がします。

> 水戸市栄町に水戸大家さんのビルが塗装中ですので、見に行ってあげてね。
> 名前がMjビル(水戸大家さん)の名前からとったんですかねえ。
> 一緒に茨城を盛り上げましょう。

水戸、しばらく行ってないな。
次回、水戸にお邪魔した際は、是非遊んでください。

Re: エビちゃん

エビちゃん

> きれいに使って下さると嬉しいものですよね!

大切にしてもらえるのは、とても嬉しいですね。

> ぼくもそんな入居者さまが何人も記憶に残っています。共通点は、ご挨拶もしっかりとされていて、皆さんご性格も良い人ということがにじみ出ていたように思います。

同感です。
お母様にも何度かお会いしたことがありますが、とても穏やかで礼儀正しい方でした。
できれば長く住んでいただきたかったのですが、残念です。

Re: トミーさん

トミーさん

> 私自分で住んでみたくなりました。

しょうがないなあ~。
他の入居者さんを断って、部屋を空けておきますね!

> 突き出た壁もデザイナーズじゃないですか!?

おおっと、そんな考え方もあり…、いや、ないでしょ。(笑)

Re: ゴンさん

ゴンさん

> 和室での出窓はオシャレですね!
>
> 中々無い様に思います^^

ナンバーワンにはなれないので、オンリーワンを目指してます。(ウソ)
言われてみれば、他で見たことありませんね~。
珍しいのかな?

Re: 健ちゃん

健ちゃん

> キレイ!
> こんなで使ってもらえればよいですね。
> きっとすぐに埋まりますよ。

はい、頑張ります。(客付け担当さんが)

健ちゃん元気なのー?
また、遊ぼうね!

No title

これだけ綺麗に使ってもらえたらリフォームに資金が掛からなくて良かったですね^^
これからの入居シーズンに向けて頑張りましょうね!(swallowsもです^^;)

マルミーさんの物件って

全体的にものすごく綺麗ですよね!

ビオトープの築古とは挌が違うというか。。。(笑)

離婚部屋は例のお部屋ですか?

No title

退去は仕方ないですね。

綺麗に使っていただけたのは幸い。
1日も早く入居が決まることを願っています。

Re: スワちゃん

スワちゃん

> これだけ綺麗に使ってもらえたらリフォームに資金が掛からなくて良かったですね^^
> これからの入居シーズンに向けて頑張りましょうね!(swallowsもです^^;)

田舎物件はリフォーム費用が収支を大きく左右します。
綺麗に使っていただけること、そして長く住んでいただくこと、この2点がとっても重要です。
お互い、早く満室にしたいですね。

Re: マルミーさんの物件って

yukiさん

> 全体的にものすごく綺麗ですよね!
> ビオトープの築古とは挌が違うというか。。。(笑)

そっかなー、綺麗かなー。
ちょっと嬉しい!
でも古さは隠せません。

> 離婚部屋は例のお部屋ですか?

おしい!
隣です。(笑)

例の部屋は、最近おとなしいですねー。
地脈が変わったのかな?

Re: gowgoさん

gowgoさん

> 退去は仕方ないですね。
>
> 綺麗に使っていただけたのは幸い。
> 1日も早く入居が決まることを願っています。

この退去理由は、大家がどうにかできることではないですからねー。
リフォーム費用がかからないのは、とってもありがたいです。
一日も早く満室にしたいですね。
ランキング
・もしお役に立ちましたら、  ポチっ とお願いします。
人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他生活ブログ 不動産投資へ
マルミーからのメッセージ!
FC2カウンター
最近の記事+総記事数
全タイトルを表示
最新のコメントと記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
サーチボックス
お気に入り
名言集(個人的嗜好)
プロフィール
  • Author:マルミー
  • マルミーへのご連絡は
    gon_akeあっとまーくyahoo.co.jp
    まで。
つぶやき
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
