--------(--)

スポンサーサイト

2009-12-21(Mon)

消臭クリーニング完了、その効果は?

消臭クリーニング作業が完了しました。効果の程は、如何に…。


こんにちは、マルミーです。
まずはポチっと⇒人気ブログランキングへ


ここのところリーマン業の忘年会が立て込んでいまして、恥ずかしながら自分の記憶に自信が持てない事柄がいくつかあります。

先週末も忘年会帰りの電車で皆さんのブログをチェックしていた時、yukiさんに振ってもらったネタに食い付き、酩酊一歩手前の状態で携帯からコメントを書き込みました。


あいにく目の前で朱雀、白虎、玄武の3神が酒宴を開いており、到着が遅れている青龍に「これでは京の都の地脈がどーのこーの」と文句を言っている声が騒がしかったので、何をコメントしたのかよく覚えていません。

怖くてyukiさんのブログを拝見できません。



気を取り直して、GMアパートの消臭作業の結果をご報告します。


今までの経緯を簡単に整理しますと、退去後の部屋の状態があまりにひどく、元入居者さんに原状回復費用を請求するのと並行して、リフォームの手配も進めていました。(室内の惨状は、こちら


リフォームを行う上で問題になったのが、部屋に染みついた「臭い」の除去でした。

管理会社さん経由で清掃業者さんに当たっていただく一方、以前、物件を紹介していただいた営業さんが臭いについて話していたことを思い出し、別ルートでも情報を収集しました。

マルミーが集めた情報では、消臭クリーニングは臭いを除去する手段によって、オゾン・強い薬剤・弱い薬剤の3種類あり、消臭効果と費用もオゾン→強い薬剤→弱い薬剤の順である事がわかりました。

詳しくは過去の記事をご参照ください。


 その1

 その2


GMアパートの消臭作業では、ペット臭の程度と費用対効果を考え、弱い薬剤を使用した消臭クリーニングを選択し、早々作業に取り掛かっていただいたのが約10日前でした。


まず室内のクロスとクッションフロアーを全て剥がし、その後に薬剤を散布するという手順で作業は進みます。

前回の記事で消臭作業のための「剥がし」をUPしましたが、先週末は消臭効果の程をマルミー自身の体で確認してきました。(作業開始の記事は、こちら



はたしてペットの臭いは消えているのか…。

恐る恐る扉を開けてみましたが、臭いは感じられません。

以前は扉を開けた瞬間に、アンモニア臭と獣の臭いが鼻を衝いたのですが、かなり改善されたようです。


その後、各部屋をチェックし、最後に最も酷かった和室を確認したのですが、気にならないレベルだったといえます。

さすがに和室は「臭いゼロ」ではありませんでしたが、時間経過とリフォームにより殆ど気にならないレベルになると思います。


動物を持ちこんで確認してみようかとも思いましたが、ワンちゃんが「ちょっと臭うね!」とコメントしてくれるわけではないので、この方法は却下ですね。

次はマルミーよりも敏感な嗅覚をもつ家内に確認してもらおうと思います。


なにはともあれ、一定の消臭クリーニング効果は確認できたので、次のリフォーム作業に取り掛かることができ、ホッとしました!

ただし価格面で注意していただきたいのは、見積金額には付随する作業(クロスやクッションフロアーを剥がす作業)は含まれていませんので、リフォームと別に作業する場合は気を付けてくださいね~。


消臭クリーニング費用の12,500円は安いのか高いのか…。


現在のマルミーの所感としては、「妥当な価格である」と思えます。


No pain No gain

スポンサーサイト

trackback url


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

trackback

あなたがFXで1番知りたかったこと。先進のFXビクトリーメソッド【アドバンス】完全版

JUGEMテーマ:FX初心者 あなたがFXで一番知りたかったことが明かされています。 FXで儲けるシークレットを大公開!! 本当にFXで儲けるための精緻なトレーディング・ メソッドは実在します。 【アドバンス完全版】⇒ あなたがFXで1番知りたかったこ?...

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

あ!

これは・・・・・・(汗)

ペットセミナーの詳細をメールで送りました。
何かお役にたてればよいのですが・・・


Re: あ!

meguさん

> これは・・・・・・(汗)
>
> ペットセミナーの詳細をメールで送りました。
> 何かお役にたてればよいのですが・・・

うわー、いつもありがとうございます。
meguさんには、お世話になりっぱなしで…。
メールいただいた件、現在、確認中です。

そんなに

ヘンなことは書いておりませんから大丈夫です!

逆に泥酔なのにキチント文章書いているところが
スバラシイです☆

Re: そんなに

yukiさん

> ヘンなことは書いておりませんから大丈夫です!

ううっ、お恥ずかしい。

> 逆に泥酔なのにキチント文章書いているところが
> スバラシイです☆

あの時は本当に3神が目の前にいらっしゃいました。
日本酒が…、いけなかった。

No title

適正な感じがしますよ、価格的には。
効果があってよかったですね^^

Re: ☆さん

☆さん

> 適正な感じがしますよ、価格的には。
> 効果があってよかったですね^^

ちょっと疑っていたんですが、一定の効果はありました。
価格は、今後も見極めていきたいですね。
ランキング
・もしお役に立ちましたら、  ポチっ とお願いします。
人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他生活ブログ 不動産投資へ
マルミーからのメッセージ!
FC2カウンター
最近の記事+総記事数
全タイトルを表示
最新のコメントと記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
サーチボックス
お気に入り
名言集(個人的嗜好)
プロフィール
  • Author:マルミー
  • マルミーへのご連絡は
    gon_akeあっとまーくyahoo.co.jp
    まで。
つぶやき
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
