--------(--)

スポンサーサイト

2009-12-18(Fri)

作業開始!消臭クリーニング

消臭クリーニングの作業が始まりました。


こんにちは、マルミーです。
まずはポチっと⇒人気ブログランキングへ


先日発注したGMアパートのリフォームですが、消臭作業が始まりました。

今日もポジティブですよ!


業者さんからご提案を受けた消臭クリーニングは、「オゾンを使用する」「強い薬剤を使用する」「弱い薬剤を使用する」の3パターンあり、GMアパートのペット臭の程度と費用対効果を考え、弱い薬剤を使用することにしました。


作業手順は、まず室内のクロスとクッションフロアーを全て剥がし、その後に薬剤を散布することになります。

薬剤の散布は1回で、作業後の数日間は室内を密閉し、建物に染み込んだ臭いを除去します。

消臭クリーニング費用の12,500円は安いのか高いのか…、正直判断がつきませんが、次回はもっと念入りにリサーチしたいですね。(きれいに使って頂くのが一番なのは、言うまでもありません)



数日前、GMアパートに様子を見に行ってみると、消臭作業のための「剥がし」が始まっていました。



玄関から

b1


裸電球の存在感が際立ちます。

レトロな雰囲気が郷愁を誘いませんか?



洋室1

b2


押入れには外されたライトと煙探知機が置いてありました。

押入れは真ん中の段を取り除いてクローゼット風にリフォームします。



洗面所

b4


鏡が外されていました。

CFの剥がしはこれからですね。



キッチン

b5


キッチン上部の物入れの扉まで外されていました。



洋室2

b8


壁には何か暗号が書かれています。



和室

ba


畳が撤去されていました。

今回、思い切って洋室にしようかと思ったのですが、やっぱり畳部屋は手放せませんでした。



今週末には消臭クリーニングも終わっている予定ですので、レンジフードの搬入ついでに様子を見てこようと思います。


ペットの臭い…、消えてるかな?


No pain No gain

スポンサーサイト

trackback url


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

trackback

■証券業界22年のマル秘テクで資産100倍■少資金で大きな利益!【日経225先物パターントレード】

JUGEMテーマ:資産運用   証券ディーラーの隠し技 山本伸一の日経225先物パターントレード               証券ディーラーの隠し技★山本伸一の日経225先物パターントレード 現物株では考えられないほどの収益があげられる、1年で資産を ...

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

消えてるといいですね~

におい。

このお値段、
私も安いのか高いのかわかりません??

No title

効果の程、とっても興味あります!

当方もペット禁止にもかかわらず、勝手に飼われる事態が何度かあるので^^;

当方、裁判に発展しそうな雲行きなんです。。。

No title

隠密不動産投資家さんのとこから来ました!

匂いは嗅いでみないとわかりませんが、効果の程を教えて欲しいです。

『やっぱり畳部屋は手放せませんでした。』ってことはマルミーさんは畳部屋好きですか??私、30歳弱ですが、首と腰が悪く畳でないとぐっすり寝れません。畳部屋は本当に良いと思います!

No title

畳推進部、書記長のswallowsです^^;
これからのリフォーム楽しみですね。
とりあえずは消臭の具合が気になります。
ファミリー物件には1部屋は畳必要ですよね♪

Re: 消えてるといいですね~

かっさん

> におい。
>
> このお値段、
> 私も安いのか高いのかわかりません??

臭いは、殆ど消えてましたよー。
効果としては、まずまずですね!
確か、かっさんの物件にも無断ペット部屋があったような記憶が…。
軽傷であることを祈ってます。

Re: ゴンさん

ゴンさん

> 効果の程、とっても興味あります!
> 当方もペット禁止にもかかわらず、勝手に飼われる事態が何度かあるので^^;

正直、最初は半信半疑だったのですが、作業前とは明らかに違いました。
勿論、程度にもよると思いますが、効果はあります。

> 当方、裁判に発展しそうな雲行きなんです。。。

ブログで拝見しました。
難しい問題ですね。
自分の主張を押し付ける前に、ルールを守ってほしいと思います。

ゴンさん、がんばれ!

Re: NEWLIFE CEOさん

NEWLIFE CEOさん

> 隠密不動産投資家さんのとこから来ました!

初めまして!

> 匂いは嗅いでみないとわかりませんが、効果の程を教えて欲しいです。

効果はありますよー。
前と後では確実に臭いは薄くなってます。
問題は入居される方が、どのくらい匂いに敏感か?ですね。

> 『やっぱり畳部屋は手放せませんでした。』ってことはマルミーさんは畳部屋好きですか??私、30歳弱ですが、首と腰が悪く畳でないとぐっすり寝れません。畳部屋は本当に良いと思います!

畳の需要は、まだまだあると思ってます。
気軽にゴロゴロ出来て温かいところが、マルミーは気に入ってますよー。

Re: スワちゃん

スワちゃん

> 畳推進部、書記長のswallowsです^^;

どもー!

> これからのリフォーム楽しみですね。
> とりあえずは消臭の具合が気になります。

思った以上に効果はありました。
この価格であれば、まずまずですね。

> ファミリー物件には1部屋は畳必要ですよね♪

畳は良いですよねー。
小さなお子様がいるご家庭では、とても重宝すると思います。

スワちゃん、次はいつ頃ぶらぶらしますか?
ランキング
・もしお役に立ちましたら、  ポチっ とお願いします。
人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他生活ブログ 不動産投資へ
マルミーからのメッセージ!
FC2カウンター
最近の記事+総記事数
全タイトルを表示
最新のコメントと記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
サーチボックス
お気に入り
名言集(個人的嗜好)
プロフィール
  • Author:マルミー
  • マルミーへのご連絡は
    gon_akeあっとまーくyahoo.co.jp
    まで。
つぶやき
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
