--------(--)

スポンサーサイト

2009-12-13(Sun)

共用部の清掃、完了す! そして…

先週に引き続き、今週末も供用部の清掃です。


こんにちは、マルミーです。
まずはポチっと⇒人気ブログランキングへ


さて、この週末もケルヒャーを持ち出し、供用部の清掃に汗を流しました。


ゴミを備蓄している入居者さんとは、「土曜日の午前中までに荷物(ゴミですが)を片付ける」と約束していました。

そこで、昼過ぎにGMアパートに行き確認してみると、供用部にあった荷物は全て撤去されていてひと安心。

これで心置きなく清掃に取り組めます。



愛機ケルヒャーをセッティングし、早速掃除に取り掛かります。

共用廊下の床にこびり付いたコケやカビは、ケルヒャーのノズルから噴出される水圧に負け、抵抗する間もなく流されていきます。

途中、入居者様には玄関前を清掃中であることをインターホン越しに告げ、作業中につきドアの開閉に注意していただくよう、お願いしました。

いきなり扉が開いて室内が水浸しなんて、シャレになりませんからね!



共用廊下から階段へと作業は順調に進み、約2時間弱で予定していた範囲の清掃が完了しました。

しずくが飛び散った扉を丁寧にぞうきん掛けして、各戸に作業が終了したことを告げ、濡れた廊下に注意していただくようお願いしました。


仕上がりは、こんな感じです。



清掃前

IMG_0201

大量に置いてあったプランターが無くなり、約3年ぶりに露出した廊下です。

ものすごく汚い!

やっぱり仕事は溜めちゃいけない、、、大家失格です。



清掃前(反対側)

IMG_0202

先週の画像です。

今日は綺麗に片づけられていました。



清掃後

IMG_0203

綺麗になりました!

完全に乾燥した後でホウキで掃き掃除をすれば、より綺麗になります。

これだからケルヒャーは、やめられません!



清掃後(反対側)

IMG_0204

こちらはまだ乾いていないので黒ずんで見えますが、時間がたてば反対側と同じくらいになります。

ゴミも撤去され床も綺麗になり、気分は上々です!



電源の延長コードをグルグル巻き取り、後片付けをしていると、背後で扉が開く音がしました。

「どこかに出掛けるのかな?」と、たいして気にもせず片づけを続けていると、「ドン」と扉が閉まりました。


その後、廊下を歩く足音や、階段を降りる気配はありません。

何でしょう、この嫌な感じは…。

もしかして、、、

えっ、、、



お…、おば…、おばけが…、でちゃったの?



恐る恐る、後ろを振り返ると…



そこには…



なんと…



IMG_0205



ありえなーい!


No pain No gain

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

やっぱりケルヒャー効果は素晴らしいですね。
まるで新品の様に廊下が甦りました!
しかし、最後は笑えないオチですね^^;

No title

ホントありえなーい!!!笑
ヒドイ人がいるもんですね。

Re: スワちゃん

スワちゃん

> やっぱりケルヒャー効果は素晴らしいですね。
> まるで新品の様に廊下が甦りました!
> しかし、最後は笑えないオチですね^^;

ケルヒャー、やめられなくなります。
出来栄えにこだわると、とんでも無く時間がかかってしまいます。

最後のオチは、ホントに笑えません。(泣)

Re: トミーさん

トミーさん

> ホントありえなーい!!!笑
> ヒドイ人がいるもんですね。

おいおい、片付けてる最中に置くか?
せめて居なくなってからにしてほしいもんだ。

って…

居なくなってからでもダメですね。
ランキング
・もしお役に立ちましたら、  ポチっ とお願いします。
人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他生活ブログ 不動産投資へ
マルミーからのメッセージ!
FC2カウンター
最近の記事+総記事数
全タイトルを表示
最新のコメントと記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
サーチボックス
お気に入り
名言集(個人的嗜好)
プロフィール
  • Author:マルミー
  • マルミーへのご連絡は
    gon_akeあっとまーくyahoo.co.jp
    まで。
つぶやき
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
