--------(--)


2009-12-10(Thu)

ポジティブに考えて、問題を解決しよう!

ネガティブな感情では良い事を呼び込めない、、、そんな気がします。

ポジティブに考えて問題を解決していこう!


こんにちは、マルミーです。
まずはポチっと⇒人気ブログランキングへ


GMアパートの供用部清掃で発覚した新たなゴミ問題や、ペット部屋退去者との原状回復リフォームの代金精算など、問題が山積みのGMアパートです。


しかし、暗い顔をしていると悪い事ばかり呼び込んでしまいそうなので、気分を変えて思いっきりポジティブシンキングで問題を解決していこうと思います。



まず、ペット部屋退去者のプランターにより大量繁殖したコケやカビは、今週末に再度の高圧洗浄を行うことにしました。


ケルヒャーを使った洗浄作業は、ある種の快感を伴います。

経験者なら理解していただけると思うのですが…

あの日焼け後の皮膚を剥いているような独特の感覚が、僅かな洗浄ムラも見逃すまいと極度に緊張した状態を妙に持続させてしまう、あの感覚!

自らアリ地獄に落ちるように、手抜き作業が許せなくなる戒めの感覚が、、、堪りません!(Mか?)



共用廊下のゴミの山は、持ち主の入居者さんに今週末までに撤去していただくよう、管理会社さんから連絡を入れていただきました。

この件では管理会社のT中さんがマルミー以上に憤慨しており、「必ず週末までに撤去させます!」なんて頼もしい事を言ってくれています。

あまり張り切り過ぎての「勇み足」は怖いのですが、一所懸命に取り組んでもらえるのは、ありがたいことです。

以前は「ゆるゆる」だったT中さんですが、最近は「ゆる」くらいになってきたので成長したと思います。


もし土曜日の午前中までゴミが残っていた場合は、契約に則り管理会社が強制撤去するそうです。

しかも無料で!

これで心置きなく清掃作業に邁進できます。



ゴミ置き場のカラス除けネットも修復が必要な個所が少しあるので、これは息子に手伝ってもらおう。

ゴミ置き場の補修は立派な社会奉仕と言えるし、労働の対価として報酬を手にすることは、息子にとってもハッピーなことです。

現在、PSPの改造(先日、ホームセンターで買いこんだLEDや配線は、そのためらしい)に夢中な息子は、お財布の中身が寂しいようで、喜んで協力することでしょう。



共用部が綺麗になって入居者様もハッピー。


管理会社のT中さんも評価急上昇でハッピー。


息子は社会勉強と報酬まで手に入れて、ダブルでハッピー。


これで空室が埋まればマルミーもハッピー。



これぞ、ポジティブシンキング。


みんなハッピーさ!(楽天的じゃないよ)


きっと、うまくいくって。(楽観的じゃないよ)



No pain No gain


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

わかります!
ケルヒャー、快感ですよね。
やり始めたら、止まりません。(^^)

No title

ケルヒャー 一度使ったら手放せなくなっちゃいますよね~
 
それにしても素晴らしい管理会社さんですね!

Re: トミーさん

トミーさん

> ケルヒャー 一度使ったら手放せなくなっちゃいますよね~
>  
> それにしても素晴らしい管理会社さんですね!

ケルヒャー、少々値は張りますが購入して損は無いですね!
管理会社さん、ダメダメポイントがたくさんあるのですが、多少良くなってきました。
今日は、ほめ殺しです。
ランキング
・もしお役に立ちましたら、  ポチっ とお願いします。
人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他生活ブログ 不動産投資へ
マルミーからのメッセージ!
FC2カウンター
最近の記事+総記事数
全タイトルを表示
最新のコメントと記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
サーチボックス
お気に入り
名言集(個人的嗜好)
プロフィール
  • Author:マルミー
  • マルミーへのご連絡は
    gon_akeあっとまーくyahoo.co.jp
    まで。
つぶやき
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
