--------(--)

スポンサーサイト

2009-12-02(Wed)

退去にめげず、エースをねらえ!

新築戸建て住宅に入居者をさらわれ、そして僕は途方に暮れる。


こんにちは、マルミーです。
まずはポチっと⇒人気ブログランキングへ


電車の扉が直前で閉じる、歩道の信号が赤に変わる、エレベーターに乗ると定員オーバーのブザーが鳴る、、、

今まで順調だった流れが、突然止まってしまいました。



「残念ですが、退去のお知らせです。」



楽しいこと続きで浮かれていた足元を見事にすくわれ、慟哭(どうこく)の淵を彷徨うマルミー。



今回の退去の理由は「家を新築した」からだそうです。

先日退去されたペット部屋の元入居者と同じですね。

「あのアパートに入居すると家が立つ!」なんてウワサが広まったらどうしよう。

全然嬉しくないぞー。


世の中、不景気なはずなのに、何なんだ?これは!

マンションや激安賃料だけでなく、新築戸建てとも戦わなくちゃいけないのでしょうか。



(西高テニス部 夕刻のグランドにて)

コーチ

あの一言が、私を支えてくれる。

RCのマンションより、フリーレント3カ月より、私(の物件)を選んでくれた人がいる。

精一杯むくいなければ。

そう思いながらも心が揺れる。

揺れて揺れて、崩れかかりそうになる。


ああコーチ。

これが大家ゆえの弱みですか?

これを超えろと仰るのですか?

どうすればいいのですか?

こんな焼けつきそうな思いを…。

「エースをねらえ!」より



退去予定日は、12月27日です。

新居で新年を!という気持ちも、分からないではないですが…。

何も…、年末に…、退去しなくても…。

憂鬱な正月になりそう。



No pain No gain




作詞:YUKA
作曲:K.MASAKI
唄:moumoon
「青い月とアンビバレンスな愛」

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

おはようございます。埼玉swallowsです。
マルミーさんも年末退去ですね、私と一緒
です。。。
入居シーズン前には退去シーズンですね^^;

祈るのは「今シーズンはもう退去しないで
欲しい。。。」ですね!

No title

マルミーさん
私の戸建て1号も年末退去です。悲しいことです。
お互いがんばりましょう!
てらちゃんより。

Re: スワちゃん

スワちゃん

> おはようございます。埼玉swallowsです。
> マルミーさんも年末退去ですね、私と一緒
> です。。。

ぶらぶら会、楽しかったですね!
帰り道、雨に濡れて風邪をひいたりしていませんか?

> 入居シーズン前には退去シーズンですね^^;
>
> 祈るのは「今シーズンはもう退去しないで
> 欲しい。。。」ですね!

祈りが通じればいいのですが…。
お互いに穏やかな心で新年を迎えたいですね!

Re: てらちゃん

てらちゃん

> マルミーさん
> 私の戸建て1号も年末退去です。悲しいことです。
> お互いがんばりましょう!
> てらちゃんより。

お互い頑張りましょう!
焦ってババを引かないように気を付けたいですね。
戸建ての需要はどうですか?
今度ゆっくり聞かせてください。

きっと良いタイミングです

「あのアパートに入居すると家が立つ」
ってすごいUSPです。

私は10月下旬に1件退去があって、家賃値下げに応じてしまいました。。。

大変でしょうけども、入居シーズン前の退去でよかったですね。

おそろ~♪

我が家の下も
【新築退去】(寿退去?)
です♪

心の中で出世退去って思ってます。

運がつきすぎる物件も退去が早くなります。

大家にとってはびみょーですが、
入居者さんにとっては
【出世部屋】
です。

たぶん・・・・

No title

「あのアパートに入居すると家が立つ!」って
最高じゃないですか~!!(入居者目線です)

『このアパートに住めば夢のマイホームが持てます』
なんてのはいかがでしょう?
なんだか幸せなになりそうなアパートって感じませんか~?

ってスイマセン・・退去なのに・・・

No title

実はうちも12月にもう一軒退去予定になりました。。

まあ、繁忙期手前でよかったと思う事にします^^
がんばりましょ~

内見時

ちょっと風水的なものを置いてみたらどうでしょう?
(って私は知らないのですが・・・)

「話題沸騰!入居すると家が建つアパート!」
内見時、業者さんに伝えてもらいましょう♪

我がハウスなんて12月31日退去があります・・・

うちもXmasイブに退去です。
年末は実は入居の旬に変わりつつあるのかも。。。
捕まえたいですね!

No title

27日退去ですか・・・

月末になると退去連絡が来ないかソワソワしちゃいます^^;
別の賃貸物件へ引越しならかなり残念ですが、家の新築なら前向きに考えるしかないですね^^

No title

年末退去は残念ですぅ。

でも良いお正月になりますよ~に。

ヨロイ着てお祈りいたします。

No title

うちは最近退去と入居との繰り返しです。
大家は精神修行の色合いが強いです。
だから資金が潤沢になると土地投資にシフトしていく人が出てくるのでしょうね。
賃貸は手間がかかるから土地が一番だと言えるようになりたいです。

No title

うちも一戸退去あります。マルミーさんの所と同じ理由です。そういえば新築の投げ込みチラシをよくみかけたので、もしかして・・

Re: きっと良いタイミングです

そーめいさん

> 「あのアパートに入居すると家が立つ」
> ってすごいUSPです。

確かにユニークではありますね。
でも、出来れば長く住んでいただきたいです、ホント…。

> 私は10月下旬に1件退去があって、家賃値下げに応じてしまいました。。。
> 大変でしょうけども、入居シーズン前の退去でよかったですね。

気持ちを切り替えて、年明けからの募集に全力を尽くします!

Re: おそろ~♪

yukiさん

> 我が家の下も
> 【新築退去】(寿退去?)
> です♪

yukiさんもですかー。

> 心の中で出世退去って思ってます。

前向きな思考です!パチパチ!

> 運がつきすぎる物件も退去が早くなります。
>
> 大家にとってはびみょーですが、
> 入居者さんにとっては
> 【出世部屋】
> です。
>
> たぶん・・・・

出世して給料たくさんもらって、家賃をバンバン払ってくれるとありがたいです。
結婚して、そのまま家族で住んでいただけると、もっとありがたいです。

Re: No title

> 「あのアパートに入居すると家が立つ!」って
> 最高じゃないですか~!!(入居者目線です)

入居者様が幸せになってくれるのは嬉しいですね!

> 『このアパートに住めば夢のマイホームが持てます』
> なんてのはいかがでしょう?
> なんだか幸せなになりそうなアパートって感じませんか~?
>
> ってスイマセン・・退去なのに・・・

夢のマイホームじゃなくて、夢の一歩手前の戸建て賃貸ってのもありですねえ~。
う~ん、戸建てやってみたくなりました。
「手狭になりましたら、こちらにどうぞ!」ってご紹介したいですね。

Re: ma510さん

ma510さん

> 実はうちも12月にもう一軒退去予定になりました。。
>
> まあ、繁忙期手前でよかったと思う事にします^^
> がんばりましょ~

「ファミリーは11月は動くけど、12月は動かない」って思ってたんですけど、認識を変えないといけません。

ma510さんの物件は魅力的なので、すぐ決まっちゃいそうですね。
お互い、がんばりましょう!

Re: 内見時

meguさん

> ちょっと風水的なものを置いてみたらどうでしょう?
> (って私は知らないのですが・・・)

風水かあー。
その方面は、全く知見がありません。

> 「話題沸騰!入居すると家が建つアパート!」
> 内見時、業者さんに伝えてもらいましょう♪
>
> 我がハウスなんて12月31日退去があります・・・

おおっ!
これ以上ない年末ですね。
お正月に故郷に帰るついでに引っ越しちゃうんでしょうか。
ちょっと、強烈です。
大晦日に自宅以外の掃除はやりたくないですね。

Re: かっさん

かっさん

> うちもXmasイブに退去です。
> 年末は実は入居の旬に変わりつつあるのかも。。。
> 捕まえたいですね!

イブに引っ越すって、どんな気持ちなんでしょうね。
かっさんも年末に動きがあるように感じますかー。
12月は事情のある人以外は動かないと思っていたんですけど、入居の旬になりつつあるのかもしれません。
早く捕まえたい!

Re: ゴンさん

ゴンさん

> 27日退去ですか・・・

はいー、トホホです。

> 月末になると退去連絡が来ないかソワソワしちゃいます^^;
> 別の賃貸物件へ引越しならかなり残念ですが、家の新築なら前向きに考えるしかないですね^^

そうですね!
いつもポジティブ思考でいたいです。
アパートの近くに土地を買って「ここに家を建てませんか?お安くしまっせ~」って紹介してみますか。
あっ!免許持ってなかった。

Re: 隠密さん

隠密さん

> 年末退去は残念ですぅ。
>
> でも良いお正月になりますよ~に。
>
> ヨロイ着てお祈りいたします。

隠密さんのコメントは心が安らぎます。
良いお正月にしたいですね!
マルミーもヨロイのご利益にあやかりたいです。

Re: ☆さん

☆さん

> うちは最近退去と入居との繰り返しです。
> 大家は精神修行の色合いが強いです。

大家って、「1 対 多」の関係が多いですよね。
いろんな声が集中してきます。
管理会社さんの操縦は思っているほど楽じゃないし。
なるほど!修行です。

> だから資金が潤沢になると土地投資にシフトしていく人が出てくるのでしょうね。
> 賃貸は手間がかかるから土地が一番だと言えるようになりたいです。

先日、車の中で話したことが思い出されます。
その方面の話題、いつかゆっくり話したいですね。
ダラダラと!

Re: えびちゃん

えびちゃん

> うちも一戸退去あります。マルミーさんの所と同じ理由です。

やられちゃいましたかー。
「自分の家を建てる」って特別なんですよネ~。
正面切って戦えましぇーん。

> そういえば新築の投げ込みチラシをよくみかけたので、もしかして・・

チラシと言えば、新築一戸建てかマンションですよネー。
掃除の度に「お願い、読まないでー」って思ってます。
意外と広告の効果があるもかもしれません。
ランキング
・もしお役に立ちましたら、  ポチっ とお願いします。
人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他生活ブログ 不動産投資へ
マルミーからのメッセージ!
FC2カウンター
最近の記事+総記事数
全タイトルを表示
最新のコメントと記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
サーチボックス
お気に入り
名言集(個人的嗜好)
プロフィール
  • Author:マルミー
  • マルミーへのご連絡は
    gon_akeあっとまーくyahoo.co.jp
    まで。
つぶやき
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
