--------(--)

スポンサーサイト

2009-11-30(Mon)

セミナー参加、そしてRIGへ

先週末は忙しく、そして充実した時間を過ごしていました。


こんにちは、マルミーです。
まずはポチっと⇒人気ブログランキングへ


11月28日(土曜日)午後から、リノベーションに関するセミナーに参加してきました。


マルミーの所感としては、

・デザインの重要性

・マーケティングの視点

・ターゲットの絞り込み

・イメージの刷り込み

これらの要素が互いに作用し合い、スパイラルアップしていくことが、正しいリノベーションの方向性ではないかと感じました。


まさに「営業の視点」ですね!

マーケティング、プロデュース、プロモーション、プレゼンテーション、プロポーザル……。

リノベーションとは安定した賃貸経営を成り立たせる一つの「施策」であり、その施策を効果たらしめるためには、それぞれの要素が必要不可欠であること。

リノベーション=高入居率という安易な計算は成り立たない事を、改めて認識する良い機会となりました。



セミナー後は1時間だけ懇親会に参加し、その後恵比寿に移動してRIG-NIGHTに参加してきました。

いつにもまして充実した楽しいひと時でした。

お名刺を頂戴した方、お話をさせていただいた方(順不同)

水戸大家さん

リンスカムさん

コウさん

Iさん(M)

Nさん

Iさん(W)

Kamochanさん

yukiさん

ポセさん

詳しい内容はとてもブログに書けませんが、皆様のお知恵はしっかりインプットさせていただきました。


マルミーからのメッセージをチョットだけ…



水戸大家さん

全然お話ししませんでしたねえ~。

また水戸で遊んでください。

12月に☆さんと水戸に行くかも?です。



リンスカムさん

大丈夫、みんな失敗してます!



コウさん

心なしか、毎日会っているような…。

終電、間に合ってよかったですね!



Iさん(M)

ソシアルのお話し、とても興味深かったです。

☆さんがとっても嬉しそうでした。



Nさん、Iさん(W)

いつかきっと良い物件に巡り合えます!

慌てずに、ご自身の目標に見合った物件を探しましょうね!



Kamochanさん

初めて、ゆっくりお話しできましたネ。

Kamochanさんの思考、マルミーは大好きになりました。

温かいアドバイスも、たくさん頂きました。

お約束した件、近日中にご連絡差し上げます。



yukiさん

お互い頑張って大家力を向上しましょう!

ヤバい入居者を寄せ付けない物件にしたいものです。



ポセさん

最後、チョットだけお話しできました。

でもヒントはたくさん頂いちゃいました!



エビちゃん

お忙しい中でご準備いただき、いつも頭が下がります。

毎回、楽しませていただけるのもエビちゃんのご苦労あってのことです。

ありがとう!

個人的には「さわって~」を見てみたいんですが、この願いは叶いますか?

あと、ラーメン食べてみたい。

リフォームのビフォアー/アフター、とっても楽しみ!



☆さん

☆さんの髭が1日でどのくらい伸びるのか分かりました。

あとアルバイトの子をいじって遊ばないように。

12月は水戸に行きますか?

時間が合えばご一緒しましょう。

ぶらぶら会も楽しみ!



得るものの多い、充実した時間でした。

お話しいただいた皆様、ありがとうございました。


エビちゃん、☆さん、ありがと!

また参加させていただきます。


No pain No gain

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

お礼

土曜はお会いできて嬉しかったです。
もっと早くに気付いていれば、ゆっくりお話できましたのに、残念でしたわ。
次回は、どうぞ宜しくお願い致します。

No title

おはようございます。これから就寝の準備に入るswallowsです^^
セミナー参加されたのですね。日々の大家力
アップに対する姿勢、素晴らしいですね。
スワも今月参加してきます。また、ぶらぶらしながら情報交換しましょう!!

No title

NIGHTRIGお疲れ様でした。
隣に座らせていただいた I です(^^

短い時間でしたがお話させていただき、
楽しく有益な一時をすごせました。
ありがとうございました(^^

次回もよろしくお願いいたします(^^

Re: お礼

ちはさん

> 土曜はお会いできて嬉しかったです。
> もっと早くに気付いていれば、ゆっくりお話できましたのに、残念でしたわ。
> 次回は、どうぞ宜しくお願い致します。

ちはさん、大人気でしたから、ちょっと遠慮して遠巻きに…、なんて。
次はじっくりお話ししましょうね。

Re: スワちゃん

スワちゃん

> おはようございます。これから就寝の準備に入るswallowsです^^

いやあ~、いつものペースですね。

> セミナー参加されたのですね。日々の大家力
> アップに対する姿勢、素晴らしいですね。
> スワも今月参加してきます。また、ぶらぶらしながら情報交換しましょう!!

ぶらぶら会の結成を告知しました。
マルミーのブログ、左上部にメッセージを流してます。
次はどこをブラブラしましょうか?

Re: gowgoさん

gowgoさん

> NIGHTRIGお疲れ様でした。
> 隣に座らせていただいた I です(^^

こんにちは!

> 短い時間でしたがお話させていただき、
> 楽しく有益な一時をすごせました。
> ありがとうございました(^^
>
> 次回もよろしくお願いいたします(^^

こちらこそ、貴重なお話をお聞かせいただき、ありがとうございます。
次回のRIGでも、是非お会いしたいですね!

No title

次のぶらぶらは未定ですが、その未定さが良いんですよね~。
面白い物件が出たらみんなであ~だこ~だ言いに行きましょう!
12月は水戸さんに事務所ビルを見せていただきましょう

Re: ☆さん

☆さん

> 次のぶらぶらは未定ですが、その未定さが良いんですよね~。
> 面白い物件が出たらみんなであ~だこ~だ言いに行きましょう!

ぶらぶらするだけじゃなく、予定もダラダラです!
このいい加減さが大好きです。

> 12月は水戸さんに事務所ビルを見せていただきましょう

行きましょう!
リフォームが気になります。
例のホテルから定期的にメールが送られてくるんですが…。
☆さんも来ます?
ランキング
・もしお役に立ちましたら、  ポチっ とお願いします。
人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他生活ブログ 不動産投資へ
マルミーからのメッセージ!
FC2カウンター
最近の記事+総記事数
全タイトルを表示
最新のコメントと記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
サーチボックス
お気に入り
名言集(個人的嗜好)
プロフィール
  • Author:マルミー
  • マルミーへのご連絡は
    gon_akeあっとまーくyahoo.co.jp
    まで。
つぶやき
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
