--------(--)


2009-11-27(Fri)

人生は良いこと半分、悪いこと半分

まるでバランスを計ることを楽しむように、神は「天秤」を揺らす。


こんにちは、マルミーです。
まずはポチっと⇒人気ブログランキングへ


退去後のペット部屋の惨状に凍りついたマルミーですが、気を取り直して徐々に動き始めました。

 →詳しくはこちら


原状回復費用の清算では、揉めることが容易に想像できるGMアパートですが、そのゴタゴタに入居付けまで引きずられるわけにはいきません。

とりあえず目一杯の写真を撮りまくり、早々にリフォームに取り掛かってもらえるよう、正式な見積もりをお願いしています。

総額でどのくらいかかるのか想像の域を出ない段階ですが、通常の入退去に伴うリフォーム費用の2倍以下には抑えたいと思っています。

週明けには正式な見積もりが出てくる予定なので、迅速に対応したいものですね。



そんな中、良いニュースが飛び込んできました。


リフォーム待ちのペット部屋の他にもう一つ空室があるのですが、申し込みいただいていた方の保証会社の審査が無事通りました。

12月上旬にご入居いただくことと、相成りました。


契約いただいたのは、とってもお若い男性と一つ年上の女性です。

婚約中だそうなので、そのままご結婚、そして末永く住んでいただけると嬉しいですね。


心配だったのは契約者の男性の年収。

申し込み記入欄には「年収200万以上」と書かれていました。


微妙です。


客付担当者さんとも話したのですが、200万も500万も1000万も…、200万以上です。

ってことは…、やっぱり200万位なんでしょうね。

それでホントにやっていけるのか心配だったのですが、保証会社の審査に通ったのでOKしました。

それに、今回は定期借家で契約したので、最悪の場合でも家賃の保証期間中に退去していただけます。

もちろん、そんなことは望んでいませんよ~。


これで空室はペット部屋だけ、、、と思った矢先。。。



今度は悪いニュース。


12月中旬に退去の連絡を頂きました。


このお部屋は、今年の春に3DK→2LDKにコンバージョンした部屋で、5月に新婚さんが入居されました。

で、この度の退去の理由は……、離婚だそうです。

う~ん、これは大家がどうこう出来る領域の話じゃありません。

1年、もたなかったのですね。

ちょっとさびしいです。

品の良いお母様がとても印象深かったのですが、ご実家に戻られても元気にお過ごしください。


GMアパート、残念ながら2部屋の空室確定です。(涙)



こんなことでバランスを取らなくてもいいと思うのですが、これが「天」の理(ことわり)なのでしょうね!

またまた頑張って客付けしよう!(管理会社さんが)


No pain No gain

trackback url


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

trackback

大口FXファンドでも使っている秘密の投資法を暴露!

JUGEMテーマ:資産運用 ,‥, :$━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━...‥・ '‥'    大口FXファンドでも使っている秘密の投資法を暴露!    1日たったの10分で、FX初心者もびっくりするほどの    驚異の利益!1日あたり最大30%...

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

ウチにもその部屋以上の方(ペットなし)がいます。

一生住んで欲しいデス。

こわいよ~

契約するかもな人

申し込み(いかつい男子)260マン
婚約者女子200マン
です。
こわいけどしょうがないです。

年収が上がることを祈っております。

No title

ペット部屋の惨状を拝見しました。

リフォームの見積もりが待ち遠しいですネ。

脱臭の秘策はなにかあるのでしょうか?

それと人間が退去した部屋で、それ以上の惨状を

最近写真に収めました。

次回お会いする時のお楽しみに☆

No title

「200万円以上」

男のプライドなのか・・・。
わかるようなわからないような・・・^^;

No title

ペットのお部屋はすんごいですね。
うちの物件の会談並です。
さあて、いかほどお代がかかるのでしょうか?
楽しみです。

Re: ケンちゃん

ケンちゃん

> ウチにもその部屋以上の方(ペットなし)がいます。
> 一生住んで欲しいデス。
> こわいよ~

ペット無しで、あの部屋以上ですか?
それは怖いですねえ~。
ある意味、極めた部屋かも知れません。
退去の模様を、ぜひ動画に収めてください。

Re: 契約するかもな人

yukiさん

> 申し込み(いかつい男子)260マン
> 婚約者女子200マン
> です。
> こわいけどしょうがないです。

ビビりますよネ!ほんと。
でも…、しょうがないん、、、です。

> 年収が上がることを祈っております。

がむしゃらに働いてほしい。
そして出世してほしい。

Re: エビちゃん

エビちゃん

> ペット部屋の惨状を拝見しました。
> リフォームの見積もりが待ち遠しいですネ。
> 脱臭の秘策はなにかあるのでしょうか?

今回からクリーニングの業者さんを変える予定です。
その業者さんが秘策を持っているらしいのです。

> それと人間が退去した部屋で、それ以上の惨状を
> 最近写真に収めました。
> 次回お会いする時のお楽しみに☆

ケンちゃんに引き続き、怖いですねえ~。
ビフォアー/アフター、楽しみです!
エビちゃん、口が堅いから教えてくれないんだなあ~。
美味しいものは一番最初に食べたい性分なんです。

Re: ゴンさん

ゴンさん

> 「200万円以上」
> 男のプライドなのか・・・。
> わかるようなわからないような・・・^^;

プライドです、きっと!
彼が頑張って働くように、そして勤め先の業績が上がるように、、、
ゴンさんも一緒に祈ってください。

Re: ☆さん

☆さん

> ペットのお部屋はすんごいですね。
> うちの物件の会談並です。

全ての入居者さんが、あの状態ってわけではないですよー。
畳はちょっとひどいかなあ。
クロスは、、、あんなもんです。

> さあて、いかほどお代がかかるのでしょうか?
> 楽しみです。

原状回復費用の交渉が、どの辺で落ち着くのか?
楽しみです。
キャッシュが足りなかったら、星輝ファンドで融資お願いします。
リフォーム業者さんに頼んで、目一杯フカした見積りを出すかも。
ランキング
・もしお役に立ちましたら、  ポチっ とお願いします。
人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他生活ブログ 不動産投資へ
マルミーからのメッセージ!
FC2カウンター
最近の記事+総記事数
全タイトルを表示
最新のコメントと記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
サーチボックス
お気に入り
名言集(個人的嗜好)
プロフィール
  • Author:マルミー
  • マルミーへのご連絡は
    gon_akeあっとまーくyahoo.co.jp
    まで。
つぶやき
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
