--------(--)

スポンサーサイト

2009-11-18(Wed)

崖っぷちの融資にミラクルはあるのか?

売主さまに厳しい条件を出され、土俵際に追いつめられる!


こんにちは、マルミーです。
まずはポチっと⇒人気ブログランキングへ


マルミーがよく知っているエリアで地域的な特徴が把握できており、将来、商業の中心地区となることが見込まれる、駅から徒歩5分圏内のストライクゾーン物件に、速攻で物件見学に行きました。

収益性が期待できそうな物件でしたが、業者の担当者さんは「満額でないと厳しいでしょう」とのお答え。

さらに「この物件、明日には表に出ます。」と言われ、迷いに迷いました。


理由は、以前からマルミーが取り組んでいた課題として、単体では扱いが難しいが、組み合わせることで収益性が向上し、事業として成り立つ可能性が出てくる一方、運営が難しく、まさに諸刃の剣となる可能性がその物件にあったためです。

解決策を得られぬままに、その要素を兼ね備えた物件に出会ってしまい、最悪その要素を切り捨てるつもりで「満額」で買い付けを入れたのでした。


買い付け2番手で色めき立つも、他のライバルがいずれも満額買い付けに融資OK、融資内諾、現金と準備を整えてきており、自分の不甲斐なさを思い知らされたのです。

マルミーがドキドキの物件調査を行っている頃、既に水面下ではかなり活発な動きがあったようで、出遅れ感が満載です。

土俵際で何とか交渉のテーブルに踏み止まろうとするマルミーに、売主さまが突きつけた条件は「今日の夕方までに融資の内諾を!」という高いハードルでした。



残された数時間、僅かなミラクルの可能性を信じ、必死の抵抗を試みる。

くそ!「モビルスーツの性能の違いが戦力の決定的差ではないと言う事を…、教えてやる。」



取引のあるT銀行の融資担当者さんをやっと捕まえ、物件の概要を伝え相談するも「この短時間で内諾を出すのはムリ」と、けんもほろろに断られる。

打開策はありますか?と☆さんのセリフを引用するも、出来ない理由を延々と繰り出してくる。

くっっ!「直撃を受けているのか!?」



次に、S銀行の融資担当者さんをやっと(×2)捕まえ、物件の概要を伝え相談するも「頭金を3割入れていただければ、何とかなるかもしれません。」と上から目線で断られる。

うぐっっ!「そう言う言い方、嫌いです。大人っぽくて。」



物件をご紹介いただいた業者の担当者様にも、心当たりの金融機関をあたっていただく。

しかし、時間の制約が足枷となりことごとく撃沈。

ええい!「まだだ!まだ終わらんよ!」



最後の頼みの綱、男のラ○フにすがる!

おっ!いい感触!

条件は…、ふんふん、、、えっ?自宅を共同担保に?

既に別の金融機関で抵当権が設定されていますが…、2番抵当でいいから銀行に確認してくれと。

取って返して銀行に連絡するが、あからさまに嫌な顔(電話ですが)をされる。

これ以上の関係悪化は今後の活動に響く。(いいじゃないか、1番じゃなく2番なんだから…)

くそー!「あんなの飾りです!偉い人にはそれが分からんのですよ!」



ボロボロの心と体を引きずり、業者の担当者さんに電話を入れます。

「寒い時代だと思わんか。」

ミラクルならず。


No pain No gain
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

ゴンファンドには問い合わせが無かったですよ!
即内諾したのに・・・

金利8%+スピード承認手数料8%=16%。。。

No title

はじめまして!ろび~なといいます。
ゴンファンドの事務員してます!?

文章構成の素晴らしさに感動しました!
勉強させていただきます。
今後とも宜しくお願いします。

ミラクルは?

これから超ミラクルが起こるのですか??

Re: ゴンさん

ゴンさん

> ゴンファンドには問い合わせが無かったですよ!
> 即内諾したのに・・・

しまった!
その手があったか…。

> 金利8%+スピード承認手数料8%=16%。。。

スピード承認手数料…、聞いたことありません。
サラ金並みの金利ですよ~。

Re: ろび~なさん

ろび~なさん

> はじめまして!ろび~なといいます。
> ゴンファンドの事務員してます!?

ろび~なさん、はじめまして!

> 文章構成の素晴らしさに感動しました!
> 勉強させていただきます。
> 今後とも宜しくお願いします。

照れます!
恥ずかしいです!
これからも遊びに来て下さい。

Re: ミラクルは?

☆さん

> これから超ミラクルが起こるのですか??

残念ながら超ミラクルは起こりませんでした。
たぶん、終わったと思います。
あれ?確認してみよっかなー。
ランキング
・もしお役に立ちましたら、  ポチっ とお願いします。
人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他生活ブログ 不動産投資へ
マルミーからのメッセージ!
FC2カウンター
最近の記事+総記事数
全タイトルを表示
最新のコメントと記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
サーチボックス
お気に入り
名言集(個人的嗜好)
プロフィール
  • Author:マルミー
  • マルミーへのご連絡は
    gon_akeあっとまーくyahoo.co.jp
    まで。
つぶやき
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
