--------(--)

スポンサーサイト

2009-11-17(Tue)

揺れる心、売主さまが突きつけた条件とは?

悶々としながら朝を迎え、迷いを吹っ切るように買い付けを…


こんにちは、マルミーです。
まずはポチっと⇒人気ブログランキングへ


収益性が期待できそうなストライクゾーン物件、、速攻で物件見学に行きました。


何がストライクゾーンだったかというと、

・よく知っているエリアで地域的な特徴が把握できている。

・将来、商業の中心地区となることが見込まれる、駅から徒歩5分圏内の地域である。

ことです。


現地調査を終え指値の探りを入れるも、業者の担当者さんは…

「満額でないと厳しいでしょう」とのお答え。

さらに「この物件、明日には表に出ます。」と言われ、迷いに迷いました。


理由…、それは「かわとも会」外伝とも言える、ぶらぶら散歩で得たヒントから始まりました。

単体では扱いが難しいが、組み合わせることで事業として成り立つ可能性が出てくる。

しかし、収益性を向上させるが運営が難しい、まさに諸刃の剣となりうる要素。

解決策を手探りで探している最中に、その要素を兼ね備えた物件に、思いのほか早く出会ってしまいました。



悶々としながら朝を迎え、最悪その要素を切り捨てるつもりで「満額」で買い付けを入れました。

担当者さんからの電話で「2番手」であることを知り、すこし色めき立つ。

しかし、その後の電話で自分の不甲斐なさを思い知らされます。



1番手 満額 融資OK

2番手 マルミー

3番手 満額 融資内諾

4番手 満額 現金


以下不明ですが、この時点で買い付けが7本くらい入っていたようで、水面下ではかなり活発な動きがあったのでしょう。



出遅れていたんです、既に。

情報をつかむ速さ、そして融資に対する普段からの準備で、、、


このままでは交渉のテーブルに就けない!

何とか土俵に踏み止まろうとするマルミーに、売主さまが突きつけた条件とは、



「せめて融資の内諾を取り付けてください、今日の夕方までに!」



あがっっ


残された時間は数時間。

ミラクルは起こるのか?


No pain No gain


スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

ランキング
・もしお役に立ちましたら、  ポチっ とお願いします。
人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他生活ブログ 不動産投資へ
マルミーからのメッセージ!
FC2カウンター
最近の記事+総記事数
全タイトルを表示
最新のコメントと記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
サーチボックス
お気に入り
名言集(個人的嗜好)
プロフィール
  • Author:マルミー
  • マルミーへのご連絡は
    gon_akeあっとまーくyahoo.co.jp
    まで。
つぶやき
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
