--------(--)

スポンサーサイト

2009-11-13(Fri)

予想通りの答えと、予想外の答え?

電光石火で現地調査に向かう。担当者さんと電話で話していると…。


こんにちは、マルミーです。
まずはポチっと⇒人気ブログランキングへ


先日、業者さんから届いた物件情報は、久しぶりのストライクゾーン!

収益性を概算でつかむため事業計画を立ててみると、数字はなかなか良さそうです。

情報を送ってくれた業者の担当者さんに何点か電話で質問した後、速攻で物件を見に行きました。



ここは、以前別の物件の調査をしたことがあるので、地域的な特徴は結構把握できています。

そこそこ大きな駅から徒歩5分圏内。

このエリアは自治体による市街地再開発が計画されており、商業の中心地区となることが見込まれます。



再開発が完了した場所と旧市街が混在し、少し雑然とした雰囲気の駅周辺を観察しつつ歩きます。

現場に到着すると、夕焼けの空をバックに黒いシルエットの物件がマルミーを出迎えました。


人目を気にしつつ、舐めるように観察します。

外壁は少しくすんでいるものの、大きなヒビ等はなさそうです。

越境は、、、大丈夫。(境界線に敏感な今日このごろ)

大きな通りから1本裏に入った約6メートルの道に接道しており、道路付けは問題ありません。

屋上の防水が気になりましたが、不法侵入して屋上を観察するほどの度胸は持ち合わせていません。



一通りチェックを終え、物件概要書とメモを見ながら担当者さんに電話を掛け、詳しい話をお聞きする。

レントロールでは妥当な家賃設定でしたが、入居状況はどうなっているか?


現状、満室だそうです。

この立地なら当然でしょう。

やはり一番の問題は融資か…。



いつもの習慣で指値が可能か探りを入れる目的で、売主様の売却の背景をお聞きする。

が、しかし、、、担当者さんの答えは…



「この立地でこの価格、おそらく満額でかなりの数の買い付けが入ると思います。」



ですよねえ~。

予想通りのお答えです!



「それから…」

ん?それから?



「この物件、明日には表に出ます。」



ひえ~。

それは予想外のお答えですう~!


No pain No gain
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

川上情報ですね!
さすがです。

他の人は満額でもおいらは厳しい指値をしたいずら、と僕は常に言いたい気持ちがあります。

No title

マルミーさん、かなり良い物件の様ですね♪
どんな物件なのか気になります^^
今度、お会いした時に教えて下さい。

No title

文章読むだけでヨダレがでそうです♪

続きはもう結果が出ているのかな?^^

No title

ワクワクしまーす!ご縁がありますようにv-63

Re: ☆さん

☆さん

> 川上情報ですね!
> さすがです。

いえいえ、今回はたまたまなんです。
情報収集の能力をもっと上げたいです。

> 他の人は満額でもおいらは厳しい指値をしたいずら、と僕は常に言いたい気持ちがあります。

厳しい指値が出来るのは、次のステージに進んでからかな。
今のところ、普通の指値しかできてませんから。
早く悪魔のような指値がしてみたい。

Re: スワちゃん

スワちゃん

> マルミーさん、かなり良い物件の様ですね♪
> どんな物件なのか気になります^^
> 今度、お会いした時に教えて下さい。

収益はそこそこなんです。
それよりも別のファクターでマルミーを惹きつけます。
詳しくは、今度のかわとも会で。

Re: ゴンさん

ゴンさん

> 文章読むだけでヨダレがでそうです♪

ゴンさんが狙っている物件には遠く及びません。(あたふた)
小心者を焚きつけないで下さいませ。(おろおろ)

> 続きはもう結果が出ているのかな?^^

おいおい、ご報告しますよー。

Re: エビちゃん

エビちゃん

> ワクワクしまーす!ご縁がありますようにv-63

マルミーもワクワクしてます!
御縁を引き寄せたーいです。
ランキング
・もしお役に立ちましたら、  ポチっ とお願いします。
人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他生活ブログ 不動産投資へ
マルミーからのメッセージ!
FC2カウンター
最近の記事+総記事数
全タイトルを表示
最新のコメントと記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
サーチボックス
お気に入り
名言集(個人的嗜好)
プロフィール
  • Author:マルミー
  • マルミーへのご連絡は
    gon_akeあっとまーくyahoo.co.jp
    まで。
つぶやき
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
