--------(--)

スポンサーサイト

2009-11-12(Thu)

良い物件は足が速い!電光石火に金のわらじ

久しぶりに胸躍るような物件、電光石火で買い付けに走る!


こんにちは、マルミーです。
まずはポチっと⇒人気ブログランキングへ


先日、家族と外出中にFAXの着信を知らせるメールが届きました。

帰宅後、業者さんから届いた物件概要書に目を通した瞬間、ぞくぞくしました。


久しぶりのストライクゾーン!


昔、友人に良く言われた言葉、「お前のストライクゾーンは広いな。」

どんな意味で使われたのかは伏せますが、年を経るにつれストライクゾーンは、さらに広がっている。(自慢げに胸を張る)



速攻で事業計画を立ててみる。

数字は、、、申し分ありません。

懸念される事項が2点ほど。

一つは融資、もう一つは××です。


情報を送ってくれた業者の担当者さんに電話をして、細かな不明点を何点か確認した後、車のキーを手に階段をバタバタと降りると、台所に立つ家内に「出かけるの?」と声を掛けられました。



「ちょっと、物件見学に行ってくるね」



「変なのだけは買わないで」と家内。



「ボロかったら破壊する!」と息子。(いつもこのセリフだ)


理解のある家族に恵まれて(どこが…)、マルミーは幸せです。



こうして出かけるのは何度目だろう。

車を運転しながら、ふとそんな考えが頭をよぎりました。

「年上の女房は金の草鞋(わらじ)を履いてでも探せ」ということわざがありますが、良い物件に出会うのも同じですね。


ちなみに、金の草鞋(きんのわらじ)は誤りで、(かねのわらじ)が正しい読み方です。

いくら歩いても擦り切れない鉄製のわらじを履いて探すことから、辛抱強く探し回って歩くという意味で使われます。

最近まで間違った読み方をしてました。(おはずかしい)



物件から少し離れた所に車を止めて、周辺を観察しながら歩きます。

ここは他の物件調査の折に何度か通ったところで、駅から近いのですが少し雑然とした雰囲気があります。

変わってないなあ~と思う。

現場に到着すると、夕焼けの空をバックに黒いシルエットの物件がマルミーを出迎えました。



No pain No gain
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

私はお酒が入るとストライクが広くなります・・・笑

もう一つの××が気になります。
う~ん なんでしょう??

Re: トミーさん

トミーさん

> 私はお酒が入るとストライクが広くなります・・・笑

そうですか!
お酒の力は偉大です!
マルミーは「しらふ」でもかなり広いストライクゾーンを持ってます。

> もう一つの××が気になります。
> う~ん なんでしょう??

想像して、、、楽しんでください!
ランキング
・もしお役に立ちましたら、  ポチっ とお願いします。
人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他生活ブログ 不動産投資へ
マルミーからのメッセージ!
FC2カウンター
最近の記事+総記事数
全タイトルを表示
最新のコメントと記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
サーチボックス
お気に入り
名言集(個人的嗜好)
プロフィール
  • Author:マルミー
  • マルミーへのご連絡は
    gon_akeあっとまーくyahoo.co.jp
    まで。
つぶやき
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
