--------(--)

スポンサーサイト

2009-11-05(Thu)

日当たりの良い庭、そして越境 その2

隣地の庭から越境して生える枝をめぐり、悩ましい日々が続いています。


こんにちは、マルミーです。
まずはポチっと⇒人気ブログランキングへ


西側の隣地の枝が越境しています。

 →その1の記事は、こちら


アパートの入居者様も困っており、管理会社の担当さんが隣地のご主人さまと交渉しました。


担当「越境している枝を切ってくれませんか?」

隣地「まかりならん!」


担当「こちらで枝を切ってもよろしいですか?」

隣地「まかりならん!」


隣のご主人さま、「敷地に立ち入ることも、枝を切ることも、まかりならん!」の一点張りです。



どんな状況になっているかと言えば

ki1

こんな感じで生い茂っています。

すっかり侵食されてしまいました。



侵入の手口はこれです。

ki2

犯行の決定的瞬間を捉えた貴重な画像です。

柵の間からにょきにょきと枝が伸び、今では約2メートル50センチの高さになりました。



これでも「切ってはならん!」とおっしゃるのですか?

切ないです。



隣地のご主人さまの言い分は、「暗いのはアパートのせいだ!」とのことですが、これにはいささか異論があります。


1枚目の画像を見ていただくと分かりますが、隣地の方は庭全体を高いラティスフェンスで囲っています。

庭の木もうっそうとしており、これでは日の光が遮られ、室内まで届かないでしょう。

まあ、ご自分の趣味でやられていることですから、これに関してとやかく物申すつもりはありません。


しかし、それだけではないのです。


写真では分かり難いのですが、実はアパートと隣地の家屋の間にフェンスがあります。

それも網のフェンスじゃなく、頑丈な板でできた立派なやつです。


その高さ、約3メートル!幅は約6メートル!

万里の長城の如くそびえるフェンスのせいで、建物1階の部屋では東側からの光は殆ど差し込まないでしょう。



このフェンス、誰が作ったか?



マルミーが作りました。



正確には、マルミーが作らされました。


なんとなく、続きマッスル!

No pain No gain





カサついた心に癒しを!

pan1

パンジーを植えました。

これからの季節、植栽を華やかに彩ってくれます。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

あぁ~~~!!
むかつく隣人ですね~~!!!
どうしたらいいんでしょう???
勝手に切ったら犯罪になるんでしょうか???

No title

マルミーさん「お隣さ~ん、木を切って
        下さ~い!」

お隣さん「は~い、判りましたよ~!」

こんな風に簡単に行きませんね^^;

No title

まさに「まかりならん」お隣さんですね。
困ったものです・・・

Re: 埼玉swallowsさん

埼玉swallowsさん

> マルミーさん「お隣さ~ん、木を切って
>         下さ~い!」
>
> お隣さん「は~い、判りましたよ~!」
>
> こんな風に簡単に行きませんね^^;

そんな感じで丸く収まったら良かったんですがねえ~。
よじれてしまった感情は、なかなか元に戻らないのでしょうね。

Re: トミーさん

トミーさん

> まさに「まかりならん」お隣さんですね。
> 困ったものです・・・

引っ越してくれないかなって真剣に考えました。
もしそうなったら、引っ越した先のお隣さんは不幸ですね。

Re: プチ大家さん

プチ大家

> あぁ~~~!!
> むかつく隣人ですね~~!!!
> どうしたらいいんでしょう???

お互い、隣人には泣かされそうですね。
やる時はビシッてやっちゃいます。

> 勝手に切ったら犯罪になるんでしょうか???

らしいです。
所有権は持ち主にあるので、勝手に切れません。
境界線は奥が深いです。

No title

パンジーに癒されました!
ありがとうございます。

花は物件に彩を与えてくれますよね。
これからの季節にもパンジーは耐えてきれいな花を咲かせてくれるでしょう。

Re: ☆さん

☆さん

> パンジーに癒されました!
> ありがとうございます。

自然はいつも人の心を癒してくれますよね。

> 花は物件に彩を与えてくれますよね。
> これからの季節にもパンジーは耐えてきれいな花を咲かせてくれるでしょう。

パンジーって健気ですよネ!
植物にとっては厳しい季節に、文字通り花を与えてくれます。
種類も多いので楽しめます。
ランキング
・もしお役に立ちましたら、  ポチっ とお願いします。
人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他生活ブログ 不動産投資へ
マルミーからのメッセージ!
FC2カウンター
最近の記事+総記事数
全タイトルを表示
最新のコメントと記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
サーチボックス
お気に入り
名言集(個人的嗜好)
プロフィール
  • Author:マルミー
  • マルミーへのご連絡は
    gon_akeあっとまーくyahoo.co.jp
    まで。
つぶやき
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
