--------(--)

スポンサーサイト

2009-11-04(Wed)

日当たりの良い庭、そして越境 その1

日当たりの良い庭、皆さんならどんな楽しみ方をしますか?


こんにちは、マルミーです。
まずはポチっと⇒人気ブログランキングへ


ここのところバイクコンテナの記事ばかりでしたので、最近自己所有物件で起こった出来事について触れてみたいと思います。



マルミーの自己所有物件には、ちょっと広めの庭があります。(もちろん1階のみです)

8b_gd



日照を確保するには良いスペースで、入居者様は各戸思い思いの使い方をするんだろうなーと想像していました。


日当たりの良いお庭!

ガーデニングが好きで、1年中お花が絶えないご家庭!

……なんて素敵ですよネ!



で、実際どうかというと…


なんもなしのお宅×2、タイヤ置き場(おそらく冬用)のお宅×1、布団干し台のみのお宅×1、てな具合です。


寂しー。

こちらの勝手な想像は通用しないってことですね。



さて本題です。


西側の隣地と接する部屋の庭には、現在大きな木が立っています。

しかし、自己所有物件の敷地内には根がありません。


越境です。


隣地の方の敷地に植えてある木が、地上約30センチの低い位置から枝分かれし、境界の柵の隙間からこちらに伸びてきています。

その高さ、約2メートル50センチ。

入居者様も以前から気にされており、枝を落として欲しいと隣地の方にお願いしました。(管理会社さんが)

答えは…



「まかりならん!怒」



では、越境している枝をこちらで切ってもよろしいでしょうか?

「まかりならん!怒怒」



隣「敷地に立ち入ることも、枝を切ることも、ま~かりなら~ん!



こんなやり取りが、ここ2ヶ月くらい続いていました。(交渉は管理会社さんですが)


さすがにギブアップ気味の担当者さんが、先日電話を掛けてきました。

担当「隣地に住んでいる方って、、、どんな人ですか?」

全く知りません!

家内と挨拶まわりをした時も、この家の方はずっと留守(居留守?)で、顔を合わせたことも会話したこともありません。

管理会社の担当さんは、この家のご主人と交渉しているようですが、こちらの言い分には全く聞く耳なしだそうです。

どうやらマルミーが考える常識は、隣地のご主人には理解できないようですね。



隣地ご主人の言い分は、、、

隣「暗いのはアパートのせいだ!」

へっ?

なっ、なぬ~!


何となく続く。


No pain No gain





おまけ

080922_1252~01

ひなたぼっこをするジジ

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

う~~~ん
難しいですね・・・

私だったら、何とか在宅されている時間を調べ、お菓子を持ってご挨拶に伺います。

もしかしたら枝以外に何か不満を持っていらっしゃるのでは?

なんで

エリザベスカラーつけてるんですか?

・・・・・って食いつく場所間違ってますか?

ジジちゃんが心配で。

Re: meguさん

meguさん

> う~~~ん
> 難しいですね・・・
> 私だったら、何とか在宅されている時間を調べ、お菓子を持ってご挨拶に伺います。

マルミーも、相手の方が普通の人だったら伺うのですが…。
ちょっと怖いです、刺されそうで。

> もしかしたら枝以外に何か不満を持っていらっしゃるのでは?

おおいに持っていらっしゃるようですよ。
マルミーに言わせれば、自業自得な気がするんですがねえ~。
理由は「その3」あたりで書きます。

Re: なんで

yukiさん

> エリザベスカラーつけてるんですか?

獣医さんに強制装着されました。
なにせ、女戦士ですから、暴れると手に負えません!

> ・・・・・って食いつく場所間違ってますか?

いいえ、狙いどおりです!
食いついてくれるのはyukiさんか、あの人って思ってましたから。

> ジジちゃんが心配で。

ご心配いただき、ありがとうございます。
ここ数日リバースが続き、動物病院で検査を受けました。
結果、重大な疾患は見つからず、ストレスが原因だろうと診断されました。
エリザベスを付けている間は、本当に借りてきたネコ状態です。
ランキング
・もしお役に立ちましたら、  ポチっ とお願いします。
人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他生活ブログ 不動産投資へ
マルミーからのメッセージ!
FC2カウンター
最近の記事+総記事数
全タイトルを表示
最新のコメントと記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
サーチボックス
お気に入り
名言集(個人的嗜好)
プロフィール
  • Author:マルミー
  • マルミーへのご連絡は
    gon_akeあっとまーくyahoo.co.jp
    まで。
つぶやき
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
