--------(--)

スポンサーサイト

2009-10-27(Tue)

賃料に指値、そしてバイクコンテナの保険

「転ばぬ先の杖」ではありませんが、大きなものを設置するにあたり、保険は掛けておきたいですね。


こんにちは、マルミーです。
まずはポチっと⇒人気ブログランキングへ


昨日(26日 月曜日)は台風の影響で荒れた天候の中、水戸に出張でした。

昼近くに水戸駅に着き、「さて、どこで食事をしようか」と南口を目指しましたが、、、外は土砂降りの雨。

踵を返し、駅構内の蕎麦屋で手早く食事は済ませました。


思ったより早く仕事が片付いたので、地元に戻ってから管理会社の客付担当さんと打ち合わせ。

バイクコンテナの募集価格としては、いくら位が妥当なのか?

近隣の料金相場を下調べした資料を持って、しばらく「あーでもない、こーでもない」と綱引きをしていました。


空飛ぶかっさんから強気の賃料で行くよう、アドバイスいただいていたのですが、客付担当さんから指値が入りました。


ん?なんか不思議です。


でも、本気で心配してくれていましたので、妥協した価格で売却…、いや違った、賃貸に出すことになりそうです。


今日もバイクコンテナ関連で、損害保険の営業さんとお会いしてきました。

物を設置する以上、保険は掛けておきたいと思うのですが、どんな保険が対応しているのか分かりません。

ネットを調べた限りでは、めぼしい情報を拾うことができませんでした。

餅は餅屋、やっぱり専門家に聞くのが一番と思い、連絡を取ったうえで早々お会いしてきました。


予想はしていたのですが、やはり施設賠償保険ではバイクコンテナに対応できないそうです。

1戸建住宅のガレージや倉庫は、建物に付属する物と見なされ、住宅の火災保険で対応できる場合が殆どだそうですが、駐車場に設置されたコンテナは対象外だそうです。

今回、お話を伺った保険会社さんの商品で、バイクコンテナをカバーできるのは、店舗向けの総合保険が対応するそうです。

保険の対象は、店舗、事務所等に使用される建物もしくは、これらと住居を併用している建物、または、これらの建物に収容される家財、設備、什器等もしくは、商品・製品等の動産となる…、そうです。(なが~)

中身のオートバイの盗難には責任は持てませんが、敷地内での自動車の衝突やバイクコンテナの破損には、大家として責任を果たせるように準備しておかなければいけませんよネ。



こんな感じで、ちまちま進んでます、、、が…



この後、一気に畳み掛けます!



まじ?


No pain No gain
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

経験値つんでますね^^

そのうちれくっちゃーしてください!

No title

一気にまとめて拝読させて頂きました!!
緻密にすすめていらっしゃいますね、コンテナ博士とお呼びしてもいいでしょうか(笑)セキュリティーはどんなに強化しても結局狙われたらどうしようもないですもんね^^;バイクの持ち主には盗難保険にしっかりとはいって頂いて、コンテナは雨風といたずら防止程度と認識して頂く方向でしょうかね?それとコンテナの側面に大きく「盗難防止センサー設置」「振動を与えないで下さい!」という文字なりを書いておくのはいかがでしょうか?一定の抑止力にはなるかと思います。

Re: 健ちゃん

健ちゃん

> 経験値つんでますね^^
> そのうちれくっちゃーしてください!

経験値と言えるかどうか…
無駄に時間だけは消費しています。

成果に結び付けなきゃ、、、ですね!

Re: えびちゃん

えびちゃん

> 一気にまとめて拝読させて頂きました!!
> 緻密にすすめていらっしゃいますね、コンテナ博士とお呼びしてもいいでしょうか(笑)

緻密なのか、時間の浪費なのか。

> セキュリティーはどんなに強化しても結局狙われたらどうしようもないですもんね^^;
> バイクの持ち主には盗難保険にしっかりとはいって頂いて、コンテナは雨風といたずら防止程度と認識して頂く方向でしょうかね?

海老ちゃんに教えてもらったサイトの記事は、ちょっと衝撃的でした!
あれは泥棒というよりテロです。
ある程度、中身が予想できるってことは弱点でもありますね。

> それとコンテナの側面に大きく「盗難防止センサー設置」「振動を与えないで下さい!」という文字なりを書いておくのはいかがでしょうか?一定の抑止力にはなるかと思います。

いつも親切なアドバイスを頂いてしまいますね~。
がんばろーって気がモリモリ湧き上がってきちゃいます!
すごく字が下手っぴーなので、でっかいシールを探してみます。

これからもがんばりマッスルので、応援してくださいマッスルか?(変だ)
ランキング
・もしお役に立ちましたら、  ポチっ とお願いします。
人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他生活ブログ 不動産投資へ
マルミーからのメッセージ!
FC2カウンター
最近の記事+総記事数
全タイトルを表示
最新のコメントと記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
サーチボックス
お気に入り
名言集(個人的嗜好)
プロフィール
  • Author:マルミー
  • マルミーへのご連絡は
    gon_akeあっとまーくyahoo.co.jp
    まで。
つぶやき
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
